空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急きょシャンプー

ご心配をおかけしました m(_ _"m ペコリ 
おかげ様で、10日ぶりに復活したおかぁーです 
温かい お気遣いのコメント、メール ありがとうございました 
無理をせず、細~く 長~くを目標に ぼちぼちやって行こうと思います (^^; 

元気になったら食べたくなった甘味 ♪ 

風太


猫さまは、食べられませんよぉ~ (笑 

ぼちぼちやって行こうと思っていた矢先に 
シヤンプーするっきゃないな !! 
な、事態が2つ起きました (><; 


その1 空太が左まぶたを赤く腫らしました !! (一晩で引いたので安心しました) 

ちょっと掻きましたにゃ 
空太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


下のまぶたに、小さな傷らしき痕を発見! 
もしかしたら、風太に引っ掻かれたかな? 

風太の爪を見てみると、やっぱりばっちい (><; 

風太


空太はきれいなのに、風太だけ なんでばっちくなるのでしょう 
きれいにしてあげようと思っても、すごく怒るからなかなかできません (~~; 
お湯にどっぷり浸けるか・・・ 


その2 空太も風太も、お腹に黒いブツブツができました (><; 

空太


食欲も普段通り、なにも変わった様子はありません 
痒がって掻く仕草も見られません 
前回のシャンプーは8月18日 まだ1ヶ月経っていない・・・ 
そのときにはなかったような? (見落とした可能性もあり) 

濡れタオルで拭くと、うっすら汚れが落ち 黒いブツブツが1つ2つ取れる 
調べてみましたら、毛穴に詰まった皮脂らしい? 

ならば、清潔一番 !! シャンプーするっきゃないな !! 
復活一番の大仕事は、空太と風太洗いーーーっ  
お腹の皮膚を中心に  はぁーっ ヘトヘト  


ここで、きれいな白いつぶつぶ画像でお目直しを (^^ 

白式部
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 



急きょシャンプーされた、ふわふわ空太と風太 ♪ 

予告なしにゃ!   やってられないにゃ・・・ 
風太と空太


完全ではありませんが、黒いブツブツが取れてきれいになりました 
それにしても、顎とか尻尾のつけ根付近ではなく 
なぜに、お腹なんでしょう??? 

猛暑の影響かしら? 
ホルモンのバランスが崩れた? 
新陳代謝が活発だから? 
オイリーな体質? 

悪化が見られたら、ソク獣医さんですが 
様子を見て、来月も早めにシャンプーしようと思います 

シャンプーは遠慮しますにゃ・・・ 
空太


なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 
教えてくださると嬉しいです。
 




もふもふ組のお肌ケアは大変だ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/495-da1fab32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT