空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優しい空風&久々のハーネス

2階 こたつの中の石の上で、ゴロゴロしていた風太に 
ボロボロになった ダ・バード を投げ込みました ♪ 

つかまえたにゃ! 
風太


先週から体調を崩しまして… あっ 私です (汗 
2020 東京オリンピック決定! の瞬間は、久々に熱を出しておりました 
平熱が低い者にとって、38度台は辛かったです 
風太は、私が寝ている横にず~っといました 

いつものおかぁーと違うにゃ・・・ 
風太


何回こたつカバーを上げて、風太を見たことでしょう 
ホッとするというか、癒されるというか、そばにいてくれるだけで十分でした (^^ 

膀胱炎から腎盂炎になりかけたらしく、2時間おきにトイレですよ (冷汗 
部屋に戻ると、ドアの前で空太がちょこんと座って待っています 
“ おかぁー大丈夫かにゃ? ” と、見上げて 
頭を撫でてあげると、安心した様子で元の位置に戻り、私を見ながら寝始めます 

お布団で一緒に寝てくれる空風ではありませんが 
可愛いお顔で、精一杯心配してくれた空太と風太の優しさが 
いっぱい い~~~っぱい 嬉しかった おかぁーでした (^^ 

ありがとにゃ~ 心配かけてごめんにゃ! 


快方に向って熱も下がった昨日 
大好きな空風を守る、防災用ハーネスを着せてみました! 
1年半ぶり~ 体重も増えたけど、大丈夫かしら?・・・ 心配。 
 
動けませんにゃ! 
空太


ぎりぎりセーフ !! 


こんなものーっ とるにゃ! 
空太


ちょっと、キツイかぁ ??? 


バックオーライ オーライ・・・ 
空太


御守りの鈴が鳴っています チリンチリン♪ チリンチリン♪ 


おじいちゃん、とってにゃ・・・ 
空太


20分ほど着ていましたが、問題なさそうです 良かった (^^ 
風太もバックオーライ バックオーライ・・・ 

ここは、それなりに落ち着くにゃ・・・ 
風太


わっ ちっこの時間! 
ハーネス姿のまま、ちっこしたらバンバンザ~イ  ・・・でしたが 
そんな簡単にしませんよ! ねぇ~ (´・ω・`) 


今年の酷暑は長かったです 
気をつけていたつもりでも、どこかしら無理があったかもしれません (反省 
みなさんも、夏の疲れが出ませんように 
お身体を大切になさってくださいね (^^
 




月に1度はハーネス着てみよう! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手作りハーネス | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぽさーーん、大変でしたね(T_T)
でも、腎盂腎炎にならなくてよかったです!!!!!
ひどくなると入院なんてこともある病気らしいですね。

夏の疲れで知らぬ間に体が弱ってしまったのでしょうか。

しっかり治してくださいね!
風空ちゃんがそばにいてくれるから安心です♪

ハーネス姿もかわいいにゃん(≧∇≦)

| 小杉ねこ | 2013/09/11 21:47 | URL |

でおくれた

ひぽさん大丈夫v-12

腎盂炎になって 入院経験者えふで~す
おチッコが近いこと 近いこと
今日あたりは少しはよくなりましたか?
泌尿器科は 全然恥ずかしくはないですよ
尿検査ですぐわかります
酷くならないうちに病院へレッラゴ~
すぐよくなりますよ どうぞおだいじにv-221

| えふ | 2013/09/12 11:55 | URL |

ひぽさんあっての・・・

 空・風ちゃんですからね~ 
心配だったでしょうねv-283v-283
お布団の傍でジィーとひぽさんを見つめている・・・
なんて思っただけでv-395

夏のお疲れが出たのでしょう
涼しくなってきましたので、ゆっくり体を休めてくださいね
お大事にv-300

| ゆきババ | 2013/09/13 15:38 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-266 小杉ねこさま 

お気遣い ありがとうございます 
腎盂腎炎は30年前(古っ)に経験しました! 
腰が痛くて、高熱が出て、入院はしなかったけれど 
と~っても大変だったのを覚えています 

なのに・・・ 
症状が軽かったから、甘く見ていました (大反省 
7月・8月 暑かったからね! 歳もいってるし (^^; 

お薬も飲みきりましたし、もう大丈夫 v-433 
空太と風太には、たくさん元気づけられました 
にゃんこ先生の力は、偉大です v-352 



v-266 えふさま 

えふさん入院したんだ! 
なんか、いろいろやってるね (汗 
今度体調不良になったら、一番最初に聞くね 
頼りにしています ♪ おねーたま (^^ 

内科で検査してもらいました 
そのときは微熱程度だったから、膀胱炎のお薬だけだったのね 
帰宅してからどんどん上がって、家にあった座薬使いました (汗 
薬剤師のお嫁ちゃんにいろいろ聞きながら 
へたな医者よりも心強い! 
その薬も昨日で飲みきり、徐々に元気復活です v-91 
ご心配おかけしました ありがとうございます (^^ 



v-266 ゆきババさま 

お気遣い ありがとうございます 
7月・8月 お昼前後の炎天下のチャリンコ通いが 
運動不足の弱体にこたえた模様ですw 
プラス、食事介助の難しさも、ストレス?だったかもしれませんw 

今後は、毎日ではなく細く長~く 
施設の職員さんが手薄なときに、お手伝いしようと思っています 

健康が一番ですよね !! 身体大事にしなくちゃ (^^ 
オリンピックも見に行きたいし 
それまでに、スマホも使えるようになりたいし 
目標ができましたから (笑 

| ひぽ | 2013/09/13 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/494-d990793c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT