空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

災害時に備えて

床の間の前でお昼寝していた風太が、飛行機の音に目を覚ましました! 

騒音にゃ !! 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


椅子の下でお昼寝していた空太も怪訝なお顔! 

なにごとですにゃ !! 
空太


あまりの爆音に空を見上げたら、戦闘機が2機ずつ南の空へ消えて行きました! 
ベランダへ駆け上がるも、撮れない  
戦闘機に詳しい お隣のお兄さんもカメラ片手に見上げていたので、聞いてみましたら 
中東へ向かう米軍機が厚木に集結しているのだそうです・・・ 
気が重~くなります・・・ 
あとで、撮れなかった訳も判明して 撮影モードが さらに重くがっくり  


このところ、雷雨・竜巻・地震 不安なことばかりです 
突発的な災害時に、どうしたら空太と風太を守れるのか? 
う~~~む?  まずは確保でしょう !! 
でぇ~ 押し入れの中で物入れと化していたキャリーを引っ張り出しました! 

空太


空太と風太には印象悪い、キャリー = 病院のイメージ 
はたして、入ってくれるかしら・・・ 心配 

空太


あらまっ 忘れちゃったのかしら? 
またたび粉入りキッカーを、枕代わりに入れたのが気に入ったようです ♪ 

落ちちゃった 取ってにゃ! 
空太


風太も追いかけっこの隠れ家にして遊んでいました ♪ 

隠れているとこ、撮っちゃダメにゃ! 
風太


怖いときも、ここに入るんだよ いいね (^^ 

これは、kuumamaさんにいただいたペットの御守りです ♪ 

風太


空太と風太は、首輪をしませんので 
キャリーの中に入れておいたハーネスにつけました ♪ 

ハーネス


涼しくなったら、ハーネスをして防災訓練しましょうね! 


おまけ  きれいな1日の始まりと可愛い月でした (^^ 

朝焼けと三日月
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ )  2013.9.3 4:55 




呼んだら来てほしい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

備えあれば・・・

 日ごろの訓練必要ですね

災害の少ない地方にのんびり暮らしている身としては
ピンとこないのですよねv-390

東北大震災の後は非常食や飲料水を備蓄していましたが・・・
賞味期限が迫って消費してしまいました  

戦闘機ですか 物騒ですね
わが町でもオスプレイが沖縄に配備された時
上空を飛んでいきましたよ

我が家から海までは100メートルぐらいです
津波がきたらきっとのみこまれます
風致地区で近くに高層のマンションすらありません

こんな土地に住んでいるのに暢気なことです
反省、反省 ‘ 備えあれば憂いなし‘  ですね

| ゆきババ | 2013/09/09 13:54 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-266 ゆきババさま 

阪神淡路大震災のとき、我が家も防災グッズを備えました 
やはり期限切れで、消費したり処分したり・・・ 
それ以来、準備してないのです 

『 天災は忘れた頃にやってくる 』 
もう、忘れることなどないと思います 
とりあえず、命だけは守らなければ !! 
自分もそうですが、空太と風太をw
屋根が飛んじゃったら、どこかに閉じ込めることになるし… 
関東平野での竜巻の映像を見て、思いました 

戦闘機は、普通のジェット機とは比べようもない爆音ですよね (@@; 
基地の近くではなくても、騒音被害ですw 
悔しいので、次はバッチリ撮ります (`・ω・´)キリッ 

| ひぽ | 2013/09/10 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/493-9d0b51f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT