空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あちゃー また増えた!

空太も風太も、なんだか ずっしり重くて、ちょっと不安 (~~; 
4月に量ったときは、2にゃん共 200g 増加 
減らないまま 空太7000g 風太7200g をしっかり維持し 
もしや、今年も夏太りしたのかしら・・・ 

こいつ、動かないにゃ 
空太と風太


あちゃー あたり~  
昨年の夏は + 300g 今年は? 
空太 7000+200=7200g 
風太 7200+400=7600-200=7400g 
(風太は、ちっこ&うんP前だったので、みんな出してから量り直しました ^^;) 
あちゃー 2にゃん共 + 200g  

ぼくと同じにゃ 動かない 
風太


そんなにお腹はポチャポチャしてないんだけど・・・ 
ご飯の量も減ってるし・・・ 
やっぱり動かないのがいけないのかしら・・・ 

もう4歳なので、成長ではないですよね  

動くまで待ちますにゃ 
風太


意を決して ダイエットじゃーーー !! 
 
夜のカリカリ10粒減らしました! 
お昼寝も早めに起こして、さぁ 遊びましょ ♪♪ 

なんの音ですにゃ? 眠れません・・・ 
風太


風ちゃん、少し動きませんか!? 
あなた、寝てばーっかり (¬¬; 

いいよ ♪ 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


チョロQは動かないからダメなんでしょ!? 
じゃあ、ヘビとゴキにお願いするしかないじゃない (¬¬; 

またこれですかにゃ・・・ 
空太と風太




ぼくは、ヘビよりゴキの方が好きですにゃ ♪   でも・・・ 
風太


ヘタレてきました  電池交換してください! 

はいーっ  
おかぁーも少々バテ気味で 
今日はおばあちゃんのところ お休みして、充電しています (-ω-) 

残暑厳しき折、みなさんもお身体ご自愛くださいね。 




目標 -200g がんばるにゃ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ兄弟なのにイチは6㌔、ニィは7.2㌔・・・
兄弟ドドドっと家中すごい音で走り回りますがやはり動きが軽いのはイチ。ニイは付き合ってる感満載です。

そんなイチはゴキちゃんも追っかけてるようで・・ああ、恐ろしくてこれ以上はいえないわ(涙)

忙しいひぽさん、夏の終わりに疲れがでませんように!
お体ご自愛くださいませ。

| kuumama | 2013/09/05 17:33 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-266 kuumamaさん 

同じ量のご飯食べて、ほとんど同じ生活しているのに 
性格も体格も違うのよね! みんな同じだったら困るけど (笑 

いつも暇を持て余している家猫たち 
動くモノはみ~んな大歓迎ですよ! そりゃ~ちょい♪ちょい♪しますわっ 
昨年は我が家でも… 絶対に言えないわね (汗 

不覚にも 
膀胱炎になってしまいました i-195 
その次の日の夜、一晩中鳴り響く雷に、怖がってウロウロするニャンズ 
なだめたり、抱っこしたり… 付き合って眠れぬ夜を過ごしたら 
貧血でフラフラ i-195 
炎天下、おばあちゃんのところ通いがこたえたらしいです (涙 
まだ本調子ではないので、いい子にしていようかと思います 
あぁ・・・ 闘病中のkumamaさんに心配かけるなんて 
ダメダメですね! 反省。 

| ひぽ | 2013/09/06 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/492-e6d75811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT