空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

明後日8月7日は、早くも立秋になります 
だらだらと長~い 梅雨のような夏でしたが、今日は夏らしくなりました (^^ 

姫睡蓮


一日でバテそうな、空太と風太&おかぁーです  あぢいよぉ (><; 
みなさま、お身体ご自愛くださいね 


3日は、おばあちゃんがお世話になっている園で、地域交流納涼祭がありました♪ 

納涼祭
(車椅子の後ろ姿が、おばあちゃんです ^^) 

お昼ご飯の介助に通い始めて1ヶ月になります 
最初は栄養剤などの水分が主でしたが、この頃は硬めのペースト食が食べれるようになり 
調子の良い時は、自分でお口に運びます 
お祭りでは、焼きそばと焼き鳥とところてんを少~し食べました♪ 
最後は (ノンアルコール) 嬉しそうなおばあちゃんでした (^^ 
しっかり食べて、暑い夏を乗り切ろうね! 


さて、見るからに暑そうな暖色のモフモフが、見晴らし棚の木で 爪とぎしてます♪ 

ガリガリガリ ガリガリガリ 
風太


ここには、爪とぎネズさんがくくりつけてあったのですが 
ボロになって さよならしました 

だから~ もうないにゃ・・・ 
空太




またここに付けてください !! 
風太


はいーっ そうしましょうね (^^ 
棚のすぐ下には、爪とぎポールがあるのに 
風太はあまり使いません 
空太は、可愛いお顔でおいっちに♪ おいっちに♪ するよね (^^ 

いつもおかぁーが見にくるにゃ 
空太


風太は木が好きらしく、階段の飾り木でもします (~~; 

ここは2番目に好きなポイントにゃ ♪ 
風太


古~い家だから、いいんですけどね 
木クズがポロポロ落ちることもないし・・・ 

風太


ところが、ちび兄部屋の壁をカキカキ始めて (¬¬; 
壁紙が… ポロポロ落ちます (><; 
なんとかしなければ… 
古~い家だから 
いっか σ(^^; 




とりあえず酷暑を乗り切ろう! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑中お見舞い申し上げます

 暑い暑いといってももう立秋ですよね
確実に夜明けは遅く、日没は早くなっていますね
 
おばあちゃま 夏祭りを楽しめて良かったですね
少しでもお口からお食事ができると元気が出ますね
ひぽさんの献身的な介護の賜物ですねv-411

私は毎日孫の相手に手を焼いています
お嫁ちゃんのお父さんが病気になり
孫を預かることが多くなりました
いつもならこの時期、ゆきがホームスティに来ているのですが
今年はちびっこギャング2人です・・・
遊んでやったり、お稽古事の送迎をしたり
普段ゆっくりした生活ですので疲れますv-395
まあこれくらいしか応援してあげられませんからね

| ゆきババ | 2013/08/07 15:54 | URL |

癒されたにゃ~

もう残暑ざんしょ
ほんとうなのかしら
怒涛の7月が終わり 
猛暑の8月 もうしょっとで
涼しい9月が来るんでしょうかね
駄洒落も暑くてスイマセン

おかあさま口から
食べれるようになってよかったですね
この猛暑ですから
介護するほうも 大変だ
先が見えないことだから
無理せずぼちぼちやってくださいねん

義姉はもう ほぼ植物状態で
近いうちに 転院を
勧められているようです

暑さを乗り切る元気玉
もう少しお待ちくださいねんv-436

| えふ | 2013/08/08 15:59 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-299 ゆきババさま 

暑中お見舞い申し上げます 
ほんとうに 
日が暮れるのが早くなりました 

おばあちゃんのこと 
優しい励まし、嬉しかったです (^^ 
調子の良い時はパクパク食べてくれるのですが 
眠かったり、気分がすぐれない時もあります… 
ご飯もすすみませんw 
少しでも食べてもらおうと、無理強いになったり… 
あと、食後のお薬は飲んでもらわないといけないので… 
これが苦くて可哀そう ( ;; 
2日ほど介助に凹んでいましたが、今日リセットしました (^^; 

お嫁ちゃんのお父様、お大事になさってください 
そしてそして ゆきババさま、ゆきジジさまもお身体ご自愛ください 
な~んにもしなくても、疲れる季節ですからw 
お孫ちゃんsとお昼寝してくださいね (^^ 

| ひぽ | 2013/08/08 16:06 | URL | ≫ EDIT

★ コメント癒されたにゃ~ ★

v-299 えふさま 

あははっ もうしょっとで涼しくしてくださいな (^^ 
楽しいコメント大歓迎 
ありがとさん v-433 

ちゃりんこ通所で日焼けしました (^^; 
日焼けケア用品が苦手なもんで 
ハーフパンツに腕出して、ぶっ飛ばして行っとります ♪ 
膝っこぞうの上に、土方焼け線がクッキリと (@@; 
誰にも見せませんから、い~んです !! 

園で介助してくれている職員さん・パートさん 
大変なお仕事なのに、みなさん一生懸命ですw 
少しでもお手伝いになればいいなぁ…と、思いまして (^^ 
はいーっ 歳ですから、無理はしません 

義姉さん、転院ですか… 
医療ミスではないかと、思っていましたが… 
なんか理不尽な気がしますw 
えふさんも無理しないで、お身体ご自愛くださいね (^^ 

| ひぽ | 2013/08/08 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/482-a2cd1706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT