空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママにゃん・パパにゃん ~4回目の保護日に思う~

歯磨きしていたら、抜けちゃいました! 
空太の大事な “ くるりんヒゲ ” 
宝くじと一緒に床の間へ仕舞いましたよぉ ご利益があると良いですね (^^ 

空太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


さて  今日は、4回目の保護日です 
空太と風太は、2009年8月2日 都内の公園で保護されました 
この頃 気がついたのですが 
いつでも里親募集中 に掲載された3枚の写真の中で 最初の1枚は、前日(8/1)でした 

風太と空太
(2009/8/1 13:15) 

少なくとも1昼夜は、雑木林の中で怯えていたのでしょうね… 
8/1は土曜日で、大嫌いな花火大会の音が聞こえていたかもしれません… 


空太
(2009/8/2 18:35) 

空太は、ず~っと風太の後ろに隠れていたのでしょう ビビリだから ( ;; 
 
保護されて、ホッとした様子のちびっこ空太と風太 
優しい人に見つけてもらって、ほんとうに良かったね (^^ 

空太と風太
(2009/8/2 19:16) 


毎年 保護日近くになると、思い出したように里親募集サイトを見ます 
いつでも里親募集中の検索に “ ラグドール ” と入れると 
毛色は似ていますが、短毛の猫さんが多く見かけられます 
混血? 
純血種でも捨てられて、外で繁殖してしまう猫さんもいるのでしょうね (~~; 
猫たちに罪はないのに… 
小さな命が大切にされる世の中になりますように 
不幸な生き物が、少しでも幸せになりますように 
優しい人に出会えますように 
8月2日は、いつにも増して小さな命の幸せを願って辛くなるのですw 



今日は、風太がお風呂に入ってまったり~していました ♪ 

ん? なに? 
風太


そこへ、空太乱入! 
コロンとした白とこげ茶色、可愛いでしょう (^^ 
大好きだよ~ 空ちゃん 風ちゃん ♪ 

風太と空太


風ちゃん、ムッとしてる? 
4年前 
不安でいっぱいな気持ちをグッとがまんして、空太の前でがんばったんだよね! 
えらかったね !! 

うん! そうにゃ !!      ぼくも、離れないでがんばったにゃ… 
風太と空太



いつでも里親募集中を見ていて、気になった猫さんがいました 
なんとも不思議な見たことのない毛色なのです (@@; 仮名「アメディオ」 
その猫さんは、お見合い予定のため募集が停止されていたのですが 
保護活動をしている方のブログが見つかりました こちら ⇒  
いったい、どんなママにゃん? パパにゃん? 
大きくなったら、どんな猫さんになるのでしょうか? 
とっても気になりますw 


空太と風太の、ママにゃん・パパにゃんは? 
ペットショップの裏のうす暗いケージの中で 
人の優しさを知らずにいるのではないかしら… 
想像すると悪いことばかり思い浮かんで… 

きっと きっと 
温かなおうちで、幸せに暮らしている… 
そう、信じようと思います。 




見つけてくれてありがとう! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったにゃん

4周年記念日 
おめでとうございます
風太君 空太君
ほんと ひぽさんちの子になれてよかったですね
あんなに小さかった ニャンズが
こんなに立派になって うるるん
幸せそうで よかったよかったv-238

リアルニョロニョロ
すごいおもちゃですね!
ニャンズたちも 怖いのか
まだ 壊すまでは行かないですね
良いおもちゃを買ってもらって
よかったにゃ~v-10

遅ればせながら
おっきい兄ちゃん お誕生日おめでとう
ひぽさんも こんな暑い中
大きいお腹して 大変だったのね
でも親孝行のお兄ちゃんだから
苦労のかいがありましたね 

動画で沢山癒されました 
ありがとうございますたv-22

クウママさん元気そうでドライブ 
良かったですよねv-20

| えふ | 2013/08/03 13:14 | URL |

風太君と空太君、どこから見ても純粋なラグドールですよね。
そんな子が公園で保護される・・・
どんな事があったのか想像も出来ないけど
保護されたおかげで今の風太君と空太君がいるんですよね。
うちも兄妹だったからわかるんですが
兄弟猫の絆ってホントに強いんですよね・・・
保護主さんが兄弟一緒にと思う気持ち、よくわかります。
風太君と空太君、ホントにホントに良かったね~(´∀`*)

ワタシも2ニャンのママニャンとパパニャンが幸せに暮らしていることを願います。

| ニャーヨ | 2013/08/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-299 えふさま 

おかげさまで、空太と風太はそれなりに幸せに暮らしています (^^ 
でも、不幸なコが多くて・・・ 
悲しいですよね! 
宝くじが当たったら、また保護活動をしている方へ寄付します! 

ニョロニョロとゴキは、じゃらしのように振らなくても良いので 
暑い時期とかは、楽ですね (^^; エヘヘ 
ご飯の支度をするときなど、ゴキにがんばってもらいます (笑
すぐに電池切れしちゃうので、困りますが (¬¬; 
なかなか壊れませんよ♪ 
おっと、くろちゃんが噛んだら一発でアウト!ですが (汗 
暑い時期、ワンちゃんのお散歩も大変ですね! 
えふさんも、くろちゃんも、熱中症には十分に気を付けてくださいね (^^ 

クウママさん、久しく連絡取ってないのですよ (汗 
そうですか! 仲良し家族のドライブ♪ 
笑顔が目に浮かびます♪ 元気で何より~ (^^ 



v-299 ニャーヨさま

優しいコメントありがとうございます 
嬉しかった (^^ 

ブリーダー所有権放棄の現場より引取られたママにゃんは 
(アメリカンカールとかソマリとかいました…)
身体も心もボロボロな状態のコが多くて… 
体重なんて、半分以下 (泣 
ペットショップで可愛い仔猫を見ている人達は 
ママにゃん・パパにゃんのことなど考える人はいないのでしょね… 
というか、知らない人が多すぎますよね ( ;; 
純血種に病弱なコが多いのも、両親の健康状態が良くない事が一因です
幸いにも、空太と風太は健康優良児 (笑 
だから、たぶん、ママにゃん・パパにゃんも幸せに暮らしています (^^ 

わたし、国語がダメなヒトでして (汗 
捨てる?棄てる? どっちかな?と、検索しました 
「猫 すてる」 と、入れたら 
あまりに酷い内容に、愕然としたのです (><; 
~妻が妊娠したから、猫を捨てた~
~夫婦喧嘩して、夫の愛猫を捨てた~ 
なんなんでしょう !! 悲しくなりますww
すみません こぼしてしまって… ごめんなさい 

みんなみんな、幸せに暮らしてほしいです。 

| ひぽ | 2013/08/05 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/481-50288a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT