空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風景を撮りに♪

今使っている水仙のテンプレート
背景の色も淡く、お気に入り♪・・・なのですが・・・
そろそろ春の気配がしてきたので… 新しいものに変えようかなぁ~?
思い立ったら、即行動!
(B型人間でして、気が向かないと動かな~いタイプ!)
風景を撮ろうと、近くの多摩湖(村山貯水池)へデジカメ持って
ママちゃり?(ババちゃり!)ダッシュ

あれッ! 水仙が。。。
道行く人のために、路地に花を植えてくださる方に感謝です。
ありがとうございます
水仙
水仙テンプレート、もうちょっと使おうかなッ♪ っと思ったのでした^^


ちゃりんこビュンビュン  息ゼイゼイ
到着しました! 多摩湖です!
多摩湖



撮ろうと思った方向は、逆光でした 午前中か夕方に出直しです!(残念)
多摩湖



堤防の脇には、梅の花が…青空に映えてきれいです♪
うちの花は日陰なので遅咲きなのです・・・
多摩湖の花



望みの写真は撮れませんでしたが…
久々のババちゃり!暴走族 (帰り道は下り坂 ヤッホ~~ッ♪)で、発散して帰宅すると… 

空太がお出迎え。。。
空太



風太はちょっと遅れて。。。 「何? おいしいもの?…」
風太



帰宅して玄関を開けると、必ず2にゃんの姿があります。
すッご~~~く嬉しい♪
シャッターを開ける音・車の音・自転車の音・玄関の鍵の音
み~~~んな解っているよッ♪ って顔して…
ず~~~ッと待っていたよッ♪ って顔して…
ありがとうね!うちに来てくれて、家族になってくれて



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


おまけ

庭の隅に春のかおり・・・ふきのとう・・・みぃ~つけた♪
ふきのとう
てんぷらにしようかなぁ~  ふき味噌がいいかなぁ~


おまけのおまけ
かがんでふきのとうを撮って、起き上った瞬間! お星様がチカッチカッ!
柱に激突して、たんこぶが出来たのに、お風呂に入って頭を洗っても痛くなぁ~い!
歳ゆえ・・・痛みは・・・3日後位でしょうか?・・・




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間にか春ですね。今週は暖かい見たいだし、このまま春がやってきてくれたら・・・・。
庭の隅にふきのとうなんてすごいな!(うちはマンションなんで庭ないし・・・)

空ちゃん風ちゃんのお帰りは、かわいいですね!待ってたよ~って感じがします。
うちの子も帰るとリビングの戸のガラスのとこから一生懸命お帰りをいってくれます。
家に帰って待ってくれてる人がいるとすごくうれしいですよね!
ほんと、家族になってくれてありがとうです。

| こたばあや | 2010/02/24 10:53 | URL |

こんにちは~
多摩湖初めて見ましたぁ
って・・・
ひぽぽたまいさん、東京なんですね~☆
なんか近いとなんだか嬉しいなぁ~って思いました(ワタシは神奈川です。)
お迎えってスゴク嬉しいですよね\(^▽^)/
うちは最近、Tinaのお迎えがほとんど無くなってきました(涙)が・・・
疲れて時とかに玄関前でお帰りなさいと言ってくれているような顔をみるとHAPPYな気持ちになれるので、いつも彼らに感謝しています♪
今日改めてひぽぽたまいさんのブログみて、家族になってくれてありがとうと言いたくなりました!

| papamama | 2010/02/24 16:26 | URL |

懐かしい~

久しぶりに多摩湖を見れてv-395
もう少ししたら、桜も綺麗ですよね!
庭にふきのとうがあるなんて素敵!
私は、てんぷらが一番好きですよ!!
頭…お大事にしてくださいねv-218

| アザミの花 | 2010/02/25 06:57 | URL |

お疲れ様です~多摩湖と言うことは東京でも奥?(私は友人の妹が青梅にいます)チャリですごい!頑張りましたね♡
2ニャンズのお迎えもかわいい!

| koichan | 2010/02/25 08:36 | URL |

こたばあや様

暖かくなりました(^^)
空太が布団に入って来なくなって・・・寂しいですv-395

ふきは車庫の後ろに少しあります。
細~いふきも炒めていただきますv-371(ほんのちょっぴりですが)
旬のものが自然にあるので、うれしいですね!

お出迎え!二人並んでちょこんと座っていたら・・・それはもう・・・嬉しくて♪嬉しくて♪

| ひぽぽたまい | 2010/02/25 11:23 | URL |

papamama様

多摩湖の近くには、西武球場・狭山スキー場・西武園遊園地などあります。
自転車道路もあって、ぷち家出には格好の場所なんです(びゅんびゅん飛ばすとスッキリ!)

以前papamamaさんの「にぎり福」の記事を拝見したとき、「あッ!これ買った!」ってすご~く嬉しくて♪
法事で鎌倉へ行ったときも…お家はこの辺かしら?…なんて思ったりしました(^^)
ブログってほんとうに不思議です!

Tinaちゃんのお迎えが復活するといいですねv-410

| ひぽぽたまい | 2010/02/25 11:51 | URL |

アザミの花様

多摩湖、私も久々に行きました!
堤防の工事も終わり、きれいになったのですが…
昔の方が良かったなぁ~
土手すべりも出来なくなっちゃって…桜の木もだいぶ減りましたv-395
自転車がきつかったこと!!!運動不足です!!!
桜が咲いたら、また記事にしたいと思いますv-222

| ひぽぽたまい | 2010/02/25 12:00 | URL |

koichan様

東京のはずれ、すぐ埼玉県です。
息子が小さかった頃は、毎日のように西武園遊園地のプールへチャリンコでダッシュしていました!

久々に行って、上り坂のキツカッタこと!!!
太ももがプルプルv-394

| ひぽぽたまい | 2010/02/25 12:09 | URL |

ぶつけた所大丈夫ですか(゜o゜;;
本日ポチ逃げにて~
ごめんなさい<(_ _)>

| sao | 2010/02/25 15:41 | URL |

sao様

お忙しいのに…すみませんv-436
どんなに忙しくても…みぃちゃんが大変でも…
休まずに更新しているsaoさん! すごいです!
ありがとうございます!

タンコブは今日痛いですv-395
やっぱり3日後でしたぁ~。。。

| ひぽぽたまい | 2010/02/25 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/48-19cbd205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT