空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂も快適 ♪

空太が すやすや寝ている、白い板は 

空太


プリンターの下に敷いてある、人造大理石ボードです 
7キロのデカにゃんが乗れるこの大きさで、角も丸くなっていて 
500円ちょっとだったかしら (^^ 

空太


主に、空太が使っています ♪ 
こたつの中で 
風太と一緒は、イヤだな… な、とき (^^; 

す~ぴ~ ♪  す~ぴ~ ♪ 
風太


そこそこ冷たいけれど 
やっぱり、天然石の方が ず~っと冷たい (^^ 

あっちっちになりましたにゃ! 1階のひえひえ~石に移動しました ♪ 
空太



やっぱり、反射した寝姿が 一番涼しげに見えますよねw 
ごゆっくり~ 空ちゃん (^^ 

空太


南からの日差しが強くなるころ 
エアコン嫌いのにゃんずは、石の上からいなくなり… 
お風呂のタイルで “ 冷 ” を取っています (^^; 

やっぱり ここが一番かも ♪ 
風太


でぇ~   冷たくなり過ぎると 
洗濯機横の、元 現場監督ポジションに上がって 
風でぬくぬくするのです (^^ 

じんわり~ 解凍にゃ 
風太


お風呂人気、恐るべし~ !! 


さて、今日のおまけは 

ヤナギハナガサ(サンジャクバーベナ)


紫の小花と抹茶色の背景が雅な、ヤナギハナガサ(サンジャクバーベナ) 
ミニィちゃんが倒しちゃって、松葉杖姿です (´・ω・`) 




夏は冷処が嬉しいにゃ! な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

涼を求めて~

 空、風ちゃん 涼しい場所をよくご存知で・・・

外犬だったのんは太陽の動きに合わせて
庭の中をあちらこちらに移動していました
エアコンをつけると家に入れて~って
戸をガリガリしていました
v-286‘犬は外派‘ のゆきジジも夏の間だけは
目をつぶってくれました
毛皮のコートを着ているのですからね

| ゆきババ | 2013/07/22 15:40 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-381 ゆきババさま 

“ゆ~きやこんこん♪” の歌にあるように 
寒さに強いのは犬 弱いのは猫  
暑さに強いのは、比較的 猫です! 
普通の犬は、暑さにめっぽう弱い・・・ 

毎日通る道に、繋がれている白いワンちゃんがいます 
伸びるリードをいっぱいに伸ばして、日陰でアザラシになっているw 
動物園の動物の方がまだ幸せなような光景が、悲しいです 
家族なのに・・・ 

うちが、すっごーく気に入ってくれたミニィちゃんも 
時を追うごとに移動します 
今は、砂のくぼみ・湿った苔・スノコ板 
野性に近いほど、快適な場所を知っているのでしょうね! 
空太と風太は… まだまだですね (笑   

| ひぽ | 2013/07/22 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/476-de2b0a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT