空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭の事件 & 独り言

う゛ぎゃー  に゛ゃーお~ん  シャー!!  シャーッ!! 

お庭から、すごい鳴き声がして飛び出しました! 

ぼくたちも行きたかったけど、じっとガマンしたにゃ! 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 

ミニィちゃんが、クーラーの室外機の陰に隠れて、怯えています 

ごらーっ  

大きな声で追い払いましたが、離れた所から睨んでいました 
襲っていたのは  こいつ  

お外猫


まぁー 悪そうなお顔ですこと !! 

ミニィちゃん、大丈夫だったかしら? 
怪我でもしているんじゃないかと、身体を触ってみましたが 
何事もなかった様子で一安心 

大丈夫ですか~?         心配ですにゃ・・・ 
空太と風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


心配する空太と風太をよそに 

あんなやつ、へっちゃらよ! 
ミニィちゃん


強がっていましたが 
庭の真ん中、ミニィちゃんのお気に入りの苔のハンモックで毛繕いする姿は 
傷心のお嬢様に見えました ( ;; 
早く、本宅にお帰り~ 

ミニィちゃん


別宅(我が家^^;)で過ごす時間が、ぐぐぐ~んと伸びて 
嬉しいけれど、心配も尽きない 空太と風太&おかぁーです (~~; 



~ さて  ここからは、ちょっと 独り言です ~ 

うちのおばあちゃん、口からご飯を食べることが困難になり 
胃ろう・鼻チューブ・点滴 などの医療の相談がありましたが 
家族で話し合い 
おばあちゃんの尊厳を大切に 
食べられるものを少しずつ食べてもらうことに決めました 

おばあちゃん、がんばるにゃ 
空太


お昼ご飯だけですが、食事介助に通っています 
少~し 回復しました 

おいしく食べれれば・・・ いいにゃ 
風太


栄養のバランスがとれた 見た目も色とりどりなおかずは、嚥下し易いようにペーストです 
が、一口ずつが精一杯 
吸い飲みに入った、栄養剤・重湯・とろみのついたお味噌汁 
この3つは飲んで欲しい !! 

ゆっくり、ゆっくり、時間がかかってもいいから 
笑顔で介助を心がけて・・・ 

食べることが大好きだった母 
職員さん達が、一生懸命に作ってくれる手間暇かかったご飯を 
美味しいお顔で 食べれるようになりますように 

なりますように。 


ヤナギハナガサ(サンジャクバーベナ)


今日のお花は、ヤナギハナガサ(サンジャクバーベナ) 
すっくと伸びて、細くても雨風に負けない 強いお花です (^^ 




みんなみんながんばるにゃ な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/471-4b5710d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT