空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芋づる式な日

お手手ちょんちょんの、可愛い空太 (^^ 

空太


先日、爪切りをしたときに 
もう少し経ったら、ボーボー毛のカットもしなければ… と思っていた矢先に 
空太、ジャンプに失敗して落下しました (><; 
世のおやじさん達が羨むほど、早く伸びるボーボー毛 !! 
 
すっきり~ カット    

空太


カットしていたら、あれれ? 
なんか肉球の間が、ばっちいぞぉ (¬¬; 
濡れタオルで拭いて、ついでに肉球マッサージのおまけもして 
ピンクのプニプニ肉球にしましたよ~ん (^^ 

にゃんこ先生の足裏が、汚れるのはいけませんね! 
せっせ  せっせ  と床掃除しました (^^; 


ぶーたれ顔が可愛い、風太も 
 
やったね! 勢い余って網戸にドーンとにゃ 
風太


網戸が外れなくて良かった! 2階の窓から落ちたら大変でした (><; 
もちろん、風太も 

すっきり~ カット    

風太


でぇ~ ゆがんだ網戸を直しました! 
その網戸 
ばっちい !! すっごーく ばっちい (><; 
今年は、まだ掃除してなかったんだ  

にゃんこ先生のお手手もモフ毛も、汚れるのはいけませんね! 
せっせ  せっせ  と網戸掃除しました (^^; 

はぁ~~~ 
きっと、こんな風にして おかぁーの一生は終わるなかなぁ~??? 

おいらがいるから大丈夫にゃ 
空太


そうよね、空太と風太が家族になってからは 
きれいになった所 > きたなくなった所  たぶん… 
あっちこっちのお掃除は運動にもなるし、がんばるw 


空太と風太のように 
きれいになった網戸の前でぼんやり庭をながめた、お掃除の1日でした ( ̄。 ̄;)ボー 

空太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


お友達からいただいたクチナシのお花 

クチナシ
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 

甘い香りに誘われて、昨年は虫に葉っぱを食べられてしまい心配しましたが 
若葉がにょきにょき 蕾もいっぱい、嬉しいです *^-^* 


オレンジのお花、ノウゼンカズラ 

ノウゼンカズラ
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 

甘い香りに誘われて、こちらはアリさんがいっぱいです (^^; 




ピンクの肉球も冷やしている 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肉球きれいに きらせて
偉いにゃ~
うちはボーボーです

芋ずる式の掃除
うちは見てみぬふり
だって日曜だもん
日曜日は主婦業も休み
だったらいいねv-10
お掃除をまめにしてるから スリムなんだね!納得!

暑いので お掃除の時には
熱中症対策してくださいねん

| えふ | 2013/06/23 11:48 | URL |

肉球 萌え~

 肉球大好きゆきババですv-10
マッサージしてもらって血色の良い事・・・v-283
 
網戸って意外と汚れていますよね
家では毎年春先にカーテンと網戸を洗っています

一度にやってしまおうとすると大変です
若い頃は頑張りが利きましたが、今はね・・・
毎日が日曜日、のんびりやっていますv-398

| ゆきババ | 2013/06/23 20:07 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-535 えふさま 

ワンコも足裏毛がボーボーなんですね! 
お散歩の後は、洗うのよね (^^ 
ちゃんと洗わせてくれれば良いけれど 
空太と風太は、手足を洗うのが大嫌い 
触られるのも大嫌い 
カットするときは、例のクリップで首元をつまんで 
素早くします! 爪切りよりも大変です (^^; 

今、抜け毛の季節でしょう? 毛だらけざます! 
いつも優しい言葉、嬉しいです ♪ 
ありがとう (^^ 



v-535 ゆきババさま 

肉球ファンですか ♪♪ 可愛いですよね (^^ 
やっぱり、ピンクがいいですね~ ♪♪ 
眠くなると濃いピンクになって、萌え萌えになります (^^ 
黒いコはもっと黒くなるのかしら? 

おじいちゃんが健在のときは、網戸を外して洗っていました 
今は手抜きして、網戸すっきりブラシでこすって終わりです (^^; 
だから、空風が飛び付くと足裏が汚れるのですね~ (汗 
お水で流して洗った方が気持ちがいいですよね!
来年は、張り替えの箇所が出ると思います ( ;; 
穴、開けましたから… 
私も、のんびりこつこつやることにします (^^ 

| ひぽ | 2013/06/24 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/467-859871ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT