空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サラダイーター♪

毎朝、雨戸が開くのを待っているミニィちゃん ♪ 
朝来て、昼来て、夕方も キッチンの窓から見える塀に登って こんばんはにゃ~ ♪ 
1日に何回も遊びにきます (^^ 

ミニィちゃん


朝は、にゃぁ~♪ と 可愛いく一声鳴いて、庭の雑草を食べ始めます (^^ 
その草、美味しいの? 


庭の雑草


イネ科の雑草ですよね 
美味しいなら、抜け毛が多い 空太と風太にも ♪ 

早く くださいにゃ ♪ 
空太


3㎝ほどの葉っぱを摘んできました ♪ 
ほれっ 空ちゃん 風ちゃん サラダですよ (^^ 

うまいにゃ うまいにゃ ♪               うまうまにゃ ♪ 
風太と空太


猫草も上手く食べれない風太は、ハムハムして落とすので 
摘まんであげました  ほれっ 食べなされ~ (^^ 


風太と空太


草の香りがして、猫草よりずっとお気に入りの様子です ♪ 
それにしても… もっと美味しそうなお顔、できないの? 

はむ ♪ 
風太





うっめーにゃ !! 
空太


空ちゃん、怖いよ~ ヾ(。>ω<。) 
もっと美味しそうなお顔、できませんか!? 


イネ科の柔らかい葉っぱは、猫が食べても大丈夫な草ですが 
除草剤などの農薬・排気ガス・ワンコのちっこなどなど、十分注意してくださいね! 
できれば、きれいに洗った方が安心です (^^
 



おまけ 
メダカの赤ちゃん、生まれました  :=- :=- :=- 

メダカの赤ちゃん


親とは別の水槽に入れて、す~いすい  :=- :=- :=- 
昨年は一緒の睡蓮鉢だったので、数は半減でした ( ;; 
まだまだ、ボウフラは食べないし… 困った 
赤ちゃんメダカのボウフラ対策、どうしていますか? 




メダカには全然興味がない 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 食べもの | 13:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エノコログサもちょっとずつ大きくなってますよ~。
早く成長してくれないと、うちのフウチが全滅します><
とくに、菜々っちはサラダが無いとだめかもしれないw

空君w
なかなかナイスなお顔撮られちゃいましたなぁ~(*^m^*)
もっと笑顔くれたらいいのにねぇ~っていつも思いますw

追伸:
ちょっとばたついているので、落ち着いたらまた遊びに来ますね~(^O^)/

| あんな | 2013/06/10 20:20 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-535 あんなさま 

猫じゃらしの葉っぱ 
姫さまの大好物でしたよね! なっちゃんも好きなんだね (^^

今朝、公園へ行って見つけました! 
ワンコが行かないところの葉っぱを、20枚ほどおみやげにゲット ♪ 
庭の雑草よりも大きくていいね (笑 
もちろん空風は喜んでワシワシ完食 ♪ 

ところが、昨年取った場所は腰丈まであった雑草が枯れている… 
雨が降らなかったから? 除草剤? 
ちょっと不安ですw 
本気で栽培しようかと思いましたよ (^^; 

お花の画も難しいけれど 
思い描いている猫の愛らしい姿を伝えるのは、もっと難しいです! 
いつも思います もっと可愛いはず !! って (^^ 

| ひぽ | 2013/06/12 10:13 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんメダカのご飯

メダカではないですが、子供のころ金魚を飼っていて、卵の付いた藻を洗面器に移して、卵から孵ったらゆで玉子の黄身を溶かして食べさせていました。幼魚は身体が透き通っていたから、胃袋が黄色くなるのが可愛かったな~。もう30年以上昔の話。今はもっと進化した餌があるのかしら?

| あおいともえ | 2013/06/12 20:33 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

v-535 あおいともえさま 

ご訪問&コメント、ありがとうございます (^^ 
金魚の赤ちゃんは、茹で卵の黄身を食べるのですか !! 
食べ残したらお水が汚れるから、すぐに取り出さなければいけないらしいですね 
どんな生き物も、お世話は大変です 
その代わりに、たくさんの癒しをもらっていますものね ♪ 
あおいともえさん家の金魚ちゃんたち  
とても大切に育てられて、幸せですね (^^ 

お優しいコメント、心がほっこりしました ♪ 
ありがとうございました (^^  

| ひぽ | 2013/06/13 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/463-45ad3548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT