空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしも番猫だったら・・・

耳センサーだけ動かしている、カゴねこ風太 (^^ 

風太


1ヶ月程前、通りの5件先のお宅が 「侵入盗」 の被害にあいました 
4月にもあり、自治会では回覧板で注意を呼びかけています 
ご近所のみなさんのお話では 
訪問セールスを装ったり 電話をかけたり、留守時間をチェックしているらしいと… (怖 

そう言えば、我が家にも無言電話が何回も… 
電話に出るときは 「はい、ひぽです」 とは言いません 
用心して 「はい」 とだけ言うと、プッツリ切れてしまうのです 
履歴を調べたら、同じ番号が続けて何回もあり、たまに2番違いが入っています 
どうしようもなく怖くなって、交番へ行きました ヾ(。>д<。)ノ 

ぼくは猫です 犬にはなれにゃい… 
風太


事情を聞いてくれたK交番の警察官Mさん、その番号へ電話をかけてくれました 
Mさん「こちらK交番のMといいますが、あなたは?・・・ あっ Yさんね」 
    「何やってるの?」 
Yさん「リフォーム会社です」 
Mさん「2番違いの電話もあるね! あのね、なんたらかんたらなんたらかんたら・・・」 
    「あのね! ひぽさんが困っているから、無言電話はやめましょう!」 

え゛ぇーっ ひぽって言っちゃって いいのぉー ( ̄▽ ̄;)!! 

番猫なんてムリ! Zzz・・・ 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


それ以来、ヒツウチ以外の無言電話はなくなりました 
履歴を残す偽装リフォーム会社もどうかと思うけど 
被害者の名前を簡単に言っちゃう警察って・・・ 
マニュアルないのかしら  

侵入猫はバッチリ監視にゃ !! 
空太と風太


同類(猫・タヌキ)の監視は ハナマルあげます (^^ 
が… ピンポン以前の、車の停まる気配で隠れるその速さは 
ラグとは思えない俊敏さ  ( ̄‥ ̄) = =3 

窓も開けっぱなしで、不安だけれど 

す~ぴ~ す~ぴ~ 
空太


お向かいのワンちゃん “ チャーリーくん ” が吠えてくれるから 
我が家は助かっています (*^-^*) ありがとう 

す~ぴ~ す~ぴ~ 
風太


もしもワンちゃんのように 
大きな身体と 時として大きな声、鋭い武器を使って 「 番 」 ができたら… 

…と言うよりも、留守中に空太と風太が襲われたらどうしよう ( ;; 
そっちの方が心配です (´;ω;`)! 


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


さあー 今日も元気玉 ☆ 届けます! 
今回は小さな虫たちが主役 ♪ ( クリック拡大は、真ん中だけで~す ^^;) 

紫陽花とちびっこカマキリ
紫陽花とちびっこカマキリ 



紫陽花とちびっこカマキリ
紫陽花とちびっこカマキリ ( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 



テントウムシ
テントウムシ 




もしもの時は全力で逃げなさい! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえ~

無言電話 怖い~
と思ったら 間抜けな建設業者と
配慮の足りない Kさつのお話しだったんですね
この場合
kさつ のほうが罪深いと思います
自分の名前を
絶対 言われたくないですものv-16
もっと勉強してほしいですね

いつもながら 綺麗で
いいな~ひぽさんの写真

クウママさん 今日から 
全粥になれたようで
ほんとによかったですねv-20

| えふ | 2013/06/03 21:22 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-535 えふさま 

Kさつ 罪深いよね !! 
まぁ うちがひぽだとは分かっていないにしても… 
言うなら、おとり?の名前にして欲しかった (~~; 
あれからかかってこないから、良しとします 

祝 退院 ♪ おめでとう v-314 
今頃、おうちでワンニャンに囲まれて 
ニコニコしてるかしら (^^ 
お腹、飛びつかれたりしていないかしら… 
ちょっと心配 (^^; 
おにーちゃんに、いろいろとがんばって欲しいですね! 
私達も応援がんばりましょう! おーーーっ !! 

| ひぽ | 2013/06/06 11:15 | URL | ≫ EDIT

物騒ですね

 夏は気分も戸締りも開放的になりがち・・・
気をつけねば・・・
無言電話は困りますね 
知らない電話番号には出ないようにしていますv-390

10年ぐらい前、原付バイクが盗まれました
早速、おまわりさん2人やって来て事情聴取となりました
その時、垣根からのんが顔を出しました
おまわりさんはびっくりして
「こんなにでっかい番犬がいるの?
 あんた(犬)しっかり番しなくちゃだめだよ」 って

そのうちもう1人のおまわりさんが近くの神社から
鍵が壊されたバイクを発見してくれました
「バイクも見つかったことだし、被害届けどうします?」
と 面度臭そうに言うのですよ

ほんと今時の警察は・・・
愛犬をばかにしたり(?)職務怠慢だ・・・v-412

| ゆきババ | 2013/06/07 19:22 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

v-535 ゆきババさま 

知らない電話番号には出ないようにしているお宅もたくさんあるそうです 
しかし、出ないと留守だと思われるので出た方が良いとの考えもあり… 
うちは出るけど、「はい」としか言わないことにしました 
これも困ったもので、知人には失礼な応対です (~~; 
う~む… 

Kさつ 
優しい人もたくさんいますけどね、横柄な人とか配慮が足りない人とか 
まったく被害者の心情を逆撫でするような発言は許せませんよ !! 
のんちゃんだって犬心傷ついたでしょうね ( ;; 
それと、届け出の書類が大変 !! 
もっと簡潔にならないものかしら (~~; 

| ひぽ | 2013/06/09 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/461-e50cc21c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT