空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一歩前進?

カメラを持ってお散歩に出かけたら 
あらまっ  ミニィちゃん ♪ 

ミニィちゃん


元気そうでなにより~ (^^ 
毎朝6時前に来て、ちょこっとごはん食べて お水飲んで 遊んで ♪ 
撫でると毛がぱらぱら抜けるので、ブラッシングもしてあげてたら 
それが気に入らなかったのかなぁ??? 
4,5日来ない間に、すっかり夏毛になっていました (^^; 

そうそう 
ミニィちゃんのパパさんは写真家さんです ☆ 
ちび兄が小学生だったころ、サッカー部のトロフィーの写真を撮ってもらいました ♪ 
庭先で作業をしていたパパさんを見つけて 
写真を上手く撮る方法なんぞを伺ってみたのですよ (^^; 
そしたら 「 使ってみて ♪ 」 って、単焦点レンズを貸してくれたんです (*・ω・*) うきゃ 

さっそく家へ帰ってニャンズに向けるも・・・ 

なんですかにゃ! いきなり・・・ 
空太




ちょっと離れてくださいにゃ! 
風太




いいかげんに怒りますにゃ! プンプン 
空太
( バックがボケている、こんな雰囲気がいいかも ^^ ) 

まったりニャンズに叱られました (~~; 
レンズを返しに行って、カメラ操作をな~んにも知らなかった自分にがっかり  
絞りを開放にすることもできなかった  

でぇ~ 
基本操作を再勉強中です  

いったい何枚撮るの? 怒 !! 
風太


カメラを構えたおかぁーに追いかけ回されて、ウンザリな空太と風太 
ごんめんよぉ (^^; 

どこをどうしたのか分からないこの画 ↓ 右下に写っているのが、おかぁーです 

風太


基本姿勢からなっていませんね (汗 

そんな中で、本日の1枚は 

空太


窓から見ている空太のお顔がバックの、咲き始めの紫陽花 
苦手な淡い色にも挑戦です ヾ(`・ω・´)ノ 

お花ばかりではありませんよぉ 

空太


猫さまも開き始めました *^-^* 




モデルにゃんこは楽じゃない 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/26 11:25 | |

wwww
どうしたらいいかわからなだなんてwww
全然そんなことないですよぉ~
ま、どうしようと思ったらおもいっきりトリミングだっ♥
あと故意に傾けない限りはしっかり水平とるといいと思われます!!
傾いたカッコいい写真も所望っ!!
がんばって、ママさん♥

もう、アジサイなんですね~
うちのアジサイはまだ蕾かった~いっ!!

| あんな | 2013/05/26 11:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/27 14:34 | |

★ コメントありがとうございます ★

e-241 5/26のかぎコメさま 

う~む 魅力ですよね 万太郎ちゃん以下 
レンズ沼は恐怖ですね !! 
でも、大丈夫 (^^ 
そんな余裕ないから (笑 



e-241 あんなさま 

がんばってま~す ヾ(`・ω・´)ノ 
トリミングしても画質が落ちないように、でっかいサイズで撮ってます (^^; 
水平ね! 了解で~す v-222 
お花が傾いていても、水平に撮ってトリミングね ♪ 

うちにある4株の紫陽花の中で、咲き始めたのは 
ここと、玄関 日当たりがいいところです  
でも紫陽花って、半日陰の方が大きくなるのよね! 
タヌキの置物がある南の紫陽花は、でっかーい株で 
1年おきに強剪定するから、昨年は寂しかった (~~; 
今年は、かったーい蕾が見え始めました (^^ 



e-241 5/27のかぎコメさま 

無理しないでくださいね! 
私も、鼻水ジュルジュル 目もカイカイ くしゃみも出て… 
風邪みたいですが、花粉症です (~~; 
みんなの杉花粉がすっかり終わった頃きます (涙 
毎日、身体の中からアルコール消毒してま~す (^^ 

| ひぽ | 2013/05/27 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/457-3f063372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT