空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわ と へとへと

今年になって2回目 前回から1ヶ月と20日経ちまして 
シャンプーしました! へとへと  

風太


ラファンシーズのシャンプー・リンスを初めて使ってみました 
今までは、リンスインシャンプーでしたので、一工程増えたわけです 
× 2匹 = サウナどっぶりのぐったりであります  

風太


ドライヤーは太陽さんと風さんにお願いしました (^^ 
お庭でのブラッシング、虫にキョロキョロしながら気持ち良さそうでしたよ ♪ 

ぼくゎーお散歩に行きます 
空太


だめーーーっ 

えーっ なんでぇー だめにゃ? 
空太


お腹を完全に乾かすまではだめにゃ! 
空ちゃん、シャンプーしてもおひげは伸びなかったね (^^ 

ぼくの大事な “ くるりん ” にゃ 
空太


新しいシャンプー・リンス 
シャンプーでしっかり洗えて、リンスできちんとコートする感じが、はっきりわかりました! 
余分な香りがないのも良いと思います 
洗い上がりは、さほど違いを感じませんでしたが 
ドライ後のふわふわ感は、最高です ♪ 
抜け毛もたくさん取れて、良かった良かった (^^ 

一夜明けて、窓辺のふわふわ × 2 

たまには違う方を向きます! 
空太と風太


むっつりお顔の空太でしたが 

すぐにいつもの、ほのぼの風景になり 
ここぞとばかりに、カシャカシャ 撮るおかぁー (^^; 

空太と風太


そこへちび兄 
ドナルドダックの鳴き声 『 ウ゛ィッ ウ゛ィッ ウ゛ィッ 』 

・・・・・     なんですかにゃ! 
空太と風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


振り向きふわふわ (=^‥^)(^‥^=) 
げっと ♪ 




シャンプーの気配でササっと隠れる 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぽさん、シャンプーお疲れ様でした!!!
フワフワだ~っ♪写真から伝わってきますよ~

デジイチ使いこなされてますね~
とっても素敵な写真がいっぱいです!
特に、風空ちゃんの柄のコントラストや
瞳の美しさとか、うっとりです★

ところで、写真部の写真選定が間に合いません><。
もう既にあきらめ気味です~!!!


| 小杉ねこ | 2013/05/17 15:11 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

e-241 小杉ねこさま 

ふわふわが伝わって良かった~ ありがとう (^^
カメラが良いからだね ♪ 
でも、使いこなしてなんていないのよ (涙 
きれいに撮れているようでも、大きくするとピントが合っていなかったり…
やっぱり背景のボケは、単焦点レンズを買わないとね 
いつかごほうびに買おうっと (^^ 

あきらめないで下さいよぉ!
良い画がありましたよ ♪ 
「傘」とか「短足」とか「ねぇ~」とか・・・
バナーに使っている「ハンガーちょいちょい」はすっごくいいと思うけど 
サイズとか適応してないのかな? 
たぶん、純血種は「癒し」より「笑い」の方がウケると思うから、v-426だよ 
タイトルもおもしろい方がいいね (^^  
今日現在、昨年の半分の応募だから、これからどどどーっと来るのかな? 
私は、大安吉日に勇気をだして出しました (笑 
あと4日、まだまだ間に合うよ !! 
あっ 部長さんにご挨拶を兼ねて投稿しましたメールをしたら 
お返事きました ♪ 律儀が方です (^^  

| ひぽ | 2013/05/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~

 一仕事しました って感じでしょうね
2匹ともなると・・・v-409
私もハスキーののんのシャンプーには手を焼きました
何しろ40キロ近くもある巨漢でしたから
ハスキーは表面の粗い毛の中に羽毛がびっしり・・・
お天気の良い日にシャンプーをして
乾燥はお日様まかせv-278
もう汗びっしょりでした 懐かしい思い出ですv-410

| ゆきババ | 2013/05/18 17:04 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

e-241 ゆきババさま 

ハスキー犬もダブルコートですか! 
それは大変だったでしょう (^^; 

猫のシャンプーを教えてもらうまでは、毛を濡らすのが一苦労でした i-201 
ふわふわの毛が、お湯を弾いてしまって… 
なんでも自己流は善し悪しです (^^; 

今は、春の換毛期 
空太と風太はそれほど多くはありませんが 
ミニィちゃんはすごいです! 撫でるとごっそり抜けます! 
舐めてお腹にたまるのも心配ですから、すっきりしてやれやれです (^^; 
ドライヤーが嫌いなので、この季節は太陽ドライヤー助かりました ♪ 
あとはブラッシングがんばります !! 

| ひぽ | 2013/05/19 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/453-fa388a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT