空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と猫

おばあちゃんの86歳のお誕生日会をしました ♪
ケーキの上に乗っていた、お飾りの小さな小さな薔薇のお花 (^^

ミニ薔薇


だんだん体力も落ちてしまった、おばあちゃん
家に連れて帰れる時間は、長くても3時間です
普段は糖尿病の食事制限があるけれど・・・
この日ばかりは、好きなお寿司をたくさん食べて
「お腹一杯!もうご馳走さま♪」 の後も、甘~いケーキに嬉しそうなお顔でした (^^



接待部長の空太と風太は

空太


お仕事を放棄して、2階で籠城 (~~;

みんなが帰ってから、下りてきて
お花を食べる~ (¬¬;

風太と空太


玄関に避難したお花たちですが
記念にお写真だけは撮りましょうね (^^;


空太


白いお花もスンスン ♪ ピンクのお花もスンスン ♪
お花をスンスンしている猫は、可愛いですね~ (^^
食べたらいけません! めっ !!

空太



玄関を開けると正面に見えるのは、灯台躑躅(ドウダンツツジ)です ♪
これ 丸く剪定するのは、なかなか難しい (^^;

灯台躑躅(ドウダンツツジ)


この頃の暖かさで若葉も増えて、その中に小さな白いポツポツが見えすか?
すずらんのような壷の形のお花が咲きます ♪


灯台躑躅(ドウダンツツジ)の花


可愛らしいでしょう (^^
良く似たお花、スノーフレークも咲きました ♪
和名を鈴蘭水仙といって、可愛いけど清楚なお花です (^^

スノーフレーク


お庭付きのお家にお引っ越しした、おっきい兄ちゃん宅へ
空風家のお花も分家に出そうと、お嫁ちゃんと一緒に株分けしていたら
ひょっこり現れたミニィちゃん
ず~っとそばにいて、カリカリもおねだりして、とっても可愛い接待部長さんでした!
うちの子じゃないのに (^^


うちの子が…

空太


なんてね
夢の夢の・・・・・ そのまた夢ですね (´・ω・`)




接待部長も看板猫もリアル癒し猫もない 空太と風太ですが・・・
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春爛漫~

 おばあちゃん お誕生日おめでとうございます
3時間でも楽しいひと時でしたねv-10

ひぽさんのお庭は春爛漫ですね
ドウダンツツジ かわいいですね
私も昔、ピンクのドウダンを植えていましたが
枯らしてしまいましたv-395

ミニィちゃん 別荘がお気に入りみたいですね

| ゆきババ | 2013/04/09 21:50 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-252 ゆきババさま

おばあちゃんへのお祝い、ありがとうございます ♪
2月より傾眠症状があり、当日の朝の判断で連れて来ることができました
家族みんなと一緒にお祝いができて、良かったです (^^
次はいつかな? お盆かな (^^

むかしむか~し、田舎から送ってもらった筍を玄関でむいていたら
やんちゃ坊主の息子たちがドウダンを相手にエイヤーッ !!
おもちゃの刀を振り回して… まるはだか (@@;
おじいちゃんに叱られました (><;
ピンクもあるのですね ♪ 可愛いお花ですよね ♪

ミニィちゃんは、私がお庭に出ると現れます (^^
センサーがあるらしくて (笑
この頃は、撫でて♪ 遊んで♪ ごはんください♪
主張がはっきりした可愛いお嬢さんです (^^

| ひぽ | 2013/04/12 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/440-77667ac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT