空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空太の『スッキリしないの!』

1Fのトイレはニャンズと共用です。(過去記事はこちら
同居人(かば)が入ると、お付き合いでニャンズが入ってくること度々!
「あのぉ~! 落ち着いてできないのよねぇ~・・・」

そして・・・・・
空太がすることは?????
空太
これが  のトイレ


「うむ~~~! もう~~!! じれったい~!!!」 
空太



「あきらめるわけには…いきませ~ん! たぁ~!」
空太



「べろべろしてから。。。もう一回やってみよッ♪」空太



「どうしたら…とれるの?」
「調べてみないとねッ! スッキリしないの!!!」

空太
空太はトイレでスッキリしても…この件に関してスッキリするまで…
               毎日調べるそうです! あはッあはッあはははぁ~   どうぞ!

ふたの開閉時の緩衝材(ソフトコンタクトレンズみたい)なのですが…
以前勤めていた会社の壁に、これを最初に見たときは、
壁を塗るときに職人さんが失敗して空気を入れた!? と本気で思っていました(笑)
正体が解ってからは…
『風の谷のナウシカ』の王蟲(オーム)の抜け殻…(ガンシップにリサイクルした!)
に思えて。。。触ってみたりしました。。。  空太に似ているでした! あはッ!


あれッ!

風太がいない!

「風太ぁ~ どこにいるの~?」




風太

「えへえへ♪ って!  洗濯機の中で何しているのよぉ~?」


「かくれんぼッ♪」
風太
洗濯するときは要注意です!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


庭のお花紹介

椿 : 害虫がついて大変なときもありますが、真紅の花はきれいです。
椿



梅 : つぼみがほころび始めました。(嬉)
梅

冬来りなば春遠からじ  春遠からじ  ですねッ!
この季節は思い出ぼろぼろです(泣)
受験生のみなさんもあと少し!です。




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 空太 | 16:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンズの好奇心は計り知れないですね!
トイレはいいけど、洗濯機は要注意です~!!
“春遠からじ”胸に響きます…
幸せは、その人が感じ決めるものと言いますよね
どんな局面になっても、ささやかな幸せを感じられたら
いいなぁ~と梅の蕾を見て思いましたv-410

| アザミの花 | 2010/02/11 01:44 | URL |

私がおトイレ入るとクウが開けて入ってきて続けてビィ・・(横開け扉なのでクウは開けます)
そして必ずビィはタンクに乗り流れる水を凝視・・
いつ飛び込まないかヒヤヒヤです。
何を考えてるやら!
洗濯機はもっとヒヤヒヤですね!
また関東は雪の予報・・
春よ、こ~い!

| kuumama | 2010/02/11 14:19 | URL |

アザミの花様

あたたかいコメント。うれしいです。
いつもありがとうございます。

アザミの花家も春はすぐそこです!

| ひぽぽたまい | 2010/02/11 22:17 | URL |

kuumama様

kuumama様家はだれが何をやってもおもしろいです♪
クウちゃんが開けて入ってくる動画と…
ビィちゃんの水も滴る…姿を見てみたいv-222 どうぞよろしくv-436

| ひぽぽたまい | 2010/02/11 22:33 | URL |

うちも次男がセンター推薦で受かった時にゃ泣いて喜んだな~今は就活が早く終わればいいのにと思うこのごろってとこです

| koichan | 2010/02/12 10:37 | URL |

綺麗な梅一輪。。梅見酒♡
100均のシマシマ靴下でニャンコばさみ作りますよ~

| koichan | 2010/02/12 11:06 | URL |

なんかコメントが送れなくてアセアセ・・梅一輪、梅見酒♡
100均のシマシマ靴下で。洗濯バサミニャンコを作ろうと思っていますよ~

| koichan | 2010/02/12 11:53 | URL |

????
コレがニャンのトイレなんですか?
は、初めて見ました・・・!
(↑初めてのハイテクトイレに興奮)
って、勘違いじゃないよね・・・?(^^;;
面白いなぁ~
ウチにも付けてみたい・・・
・・・・でも勘違いじゃないよねっ?(^^;;(^^;;

| sao | 2010/02/12 17:40 | URL |

koichan様

3通もメール頂きました!ありがとさんですv-436
うちも次男が就活中です。は~るよ来いです!
2月は…
洗濯物に鳥さんの糞が付くと…大喜び♪
ウンが付いた♪運が付いた♪…あはッ!
シマ猫♪出来たら紹介して下さいね♪

| ひぽぽたまい | 2010/02/12 21:54 | URL |

sao様

大きな勘違いで~~~~~すゥ!!!
ニャントイレは左下のちびっちゃく写っているのです!
まッまさか!?
風太が入ってるの!?では!?ないですよね!?

| ひぽぽたまい | 2010/02/12 22:07 | URL |

作りまちた

ゆきからご報告でち。
ママちゃん作って載せまちた
良かったら観てやって下ちゃい
  Byゆき

| koichan | 2010/02/13 19:25 | URL |

我が家のトイレの壁にこのポッチがついていました。
以前、なんだろう?と思ってわからずに取ってしまいました。
開閉時の緩衝材でしたか…
私も空太くんと同じですね^^;

ブログにリンクを張らせていただきます。
これからもよろしくお願いします^^

| そら | 2010/02/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

koichan家のゆきちゃん様

観に行って来ました♪
ゆきちゃんに良く似たかわゆ~い♪しましまにゃんこでした!
ママちゃんの手は、よく働く素敵な手ですね ♡ 愛情いっぱいです ♡

| ひぽぽたまい | 2010/02/13 22:14 | URL |

そら様

えぇッ!!!
ポッチ取っちゃったんですか!!!
空太と私以上ですね!!!

リンク♪ありがとうございます。
うちにもそらさんのリンク貼らせて下さいませ^^;

| ひぽぽたまい | 2010/02/13 22:32 | URL |

緩衝材のポッチ最初なんだかわからないですよね。今の家にはいろんなとこについてて気づいた時には、頭の上に電球がつくみたいにあ~!とわかって嬉しかったです。
空太ちゃんには・・・いいおもちゃですね。気が済むまで調べてもらってください。

↓ブラッシングうらやましい~~。うちの小太朗にも見せなきゃ!
いつかは気持ちよいと思ってもらえる日がくるのを信じてがんばります!

| こたばあや | 2010/02/14 00:17 | URL |

こたばあや様

やはりあのポッチはみんなわからないですかぁ!
だれか説明してくれたら良いのにねぇ~
って質問する人もいない…ですよねぇ!

小太郎ちゃんの毛並み、ますます黒光りすること間違いないですね♪

| ひぽぽたまい | 2010/02/14 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/44-045f2c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT