空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

類は友を呼ぶ

一眼レフ、楽しゅうございます ♪
お勉強の途中ではありますが、くっきり画像のご紹介で~す (^^

お目目まんまる、空太ですよ ♪

空太


キリリ顔の風太 ↓ 奥行きのある画がいいです ♪
あっ バックのごちゃごちゃはスルーしてくださいね~ (^^;
これを思いっきりボカすのが当面の目標です (汗

風太



下からパシャリ の 空太のお顔もピッカピカです ☆

空太


ピントがピタッと決まって、なんともメリハリのあるお写真
気に入りました ヽ(*・ω・*)ノ

実は私、カメラのことは何も分からないプーであります (^^;
ちび兄に 「 欲しい機種があったら決めておくように! 」 と、言われて
なごみ猫フォトコンテスト の作品とにらめっこして
こんなお写真が撮れたらいいなぁ… ポチっとしたら
撮影機種と詳細が記載されているではありませんか! メモメモ
で、ミラーレスも含めて候補を4つほどあげてお店へゴー ♪
持った感じも大事でしょう!?
店員さんのウンチクも聞き、比較的軽いものを選んできました (^^

握り具合も違和感なく、シャッター音も聞き慣れた・・・
そうなんです!
我が家には、Canonの一眼レフはあったのです !!

風太と空太

EOS 10QD(フィルム) 息子たちの成長をバシャバシャ撮っていました! あたし (^^;
・・・ これ、どうしませう? レンズも3つ、ストロボも ・・・


今まで空太と風太を撮っていたのも、Canonのコンデジでした♪

風太

あらまっ みんなCanonで なんともびっくり~ (@@;


さて、ここで事件のご報告を~
空太と風太がワクワクしながらお外ウォッチングしている窓辺の、外にある睡蓮鉢

風太と空太



夜から朝までは、こんなんです (¬¬;

風太と空太


お庭のたぬきさんが呼んだのでしょう…
こたつくんとみかんちゃんを  たぶん… (カテゴリ タヌキ参照)
鉢の中の、姫睡蓮の根っこは引っこ抜かれ、芽が出てきた即非蓮の植木鉢はひっくり返り
メダカさんは 16匹 ⇒ 14匹

ぼくたちは呼んでませんにゃ! キリリ ☆
空太と風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


呼んだでしょう!?
おかぁーも呼んだけど… (´・ω・`)




すっきりキリリ☆ますます可愛い 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら・・・。
空太くん風太くん
お誕生日おめでとうございます♪
ささみトッピングもりもりでしたね♪
たぬきやめだかと観察、偵察に
ぬかりございませんね(*^_^*)

ちょうど私も「一眼レフ」検討中。
とても参考になりました!
メモメモです(笑)

| 月猫楽道 | 2013/04/07 20:44 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-252 月猫楽道さま

ご訪問&コメント そしてお誕生日のお祝い ♪
とっても嬉しかったです! ありがとうございました (^^
タヌキさんと外猫さんは、み~んなお友達 ♪
鳥さん達は、一応獲物 ♪
メダカさんは、目に入らぬ模様です (^^;

一眼レフ、いいですね~ ♪
Canonのエントリーモデルは、近々新商品が発売されるので
X5は、お買い得になっていました ♪
とは言っても、お高い買い物です!
お気に入りの一品に出会えますように。。。
お役に立てて良かったです *^-^*

| ひぽ | 2013/04/08 12:50 | URL | ≫ EDIT

やっちまったな~v-12
あのめだかさんの鉢は 何処へ
壊れちゃったんですか?もったいな~いv-12
めだかさんも大災難でしたねv-36

素人の私でも
写真の違いが解るような気がする
くっきり はっきり
毛穴まで見えて怖い
可愛いニャンズは
より可愛いから よかったですねv-353

| えふ | 2013/04/08 14:09 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

v-252 えふさま

大丈夫ですよ~ん (^^;
でっか~い睡蓮鉢も、中に入っている4つの植木鉢も無事です!
タヌキさんが睡蓮鉢の中をかき回して
メダカ獲りをした… らしいです (推測ですが^^;)
で、オイタができないように、網を乗せて
網が外せないように、重し代わりのバケツ水をw
今は、漬物石で代用しています (汗
でもでも、蓮の芽がびよ~んと伸びて、それもできなくなりそうなので
どないしましょう??? はぁ・・・

やる気、出ました !!
ちと疲れて今日のupはナシかな? と、思っていましたが…
これから、バシャバシャ撮ってきます! おーっ v-19

| ひぽ | 2013/04/08 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/439-3e0ef236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT