空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯のチェック ~欠けた犬歯その後~

我が家のブラッシング好きな猫さまは
ゴロゴロ言って 気持ち良くブラッシングされ
ぬくぽかお布団の上で そのままお休みになります (^^

空太


耳くちょ・目くちょ・鼻くちょ・顎のゴマくちょ
&歯のお手入れのために お膝の中に移しても、まだぐっすり~ ♪

空太


お休みのところ申し訳ありませんが、歯のチェックをさせてくださいね (^^;

むんず !!

空太


あらまぁ~ 立派な犬歯に比べ、なんてちっちゃな前歯 ♪
萌え萌ざんす

空太


はい次は “ あ~ん ” してみましょうね ♪
空太は、左の犬歯の先がちょっと欠けています ⇒

空太


欠けた犬歯の先は滑らかではなかったので
ほんとうは、ヤスリをかけたかった (^^;

空太


犬歯の先が当たるのは下唇だから (右犬歯参照)
そこが痛くなるかも? と、思っていたら…
赤くなったのは、上唇 (左犬歯参照)

空太


お口を閉じた時に犬歯にかぶさる上唇が、欠けた先に当たっていたんですね
ちょっと赤くなってはいますが、支障ないみたいです (^^;

でぇ~ 気になるのは、やっぱり奥歯!

空太


なかなか ↑ 部分が磨けません (´・ω・`)
うちは、幼児の仕上げ磨き用歯ブラシと綿棒を使っていますが
ペースト、使ってみようと思います
 

空太


猫だって歯は命
いくつになっても、美味しくごはんがが食べられますように
歯磨きがんばりましょう ヾ(o`・ω・´o)ノ




ペーストって美味しいのかにゃ?な 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一等賞です

 きれいな歯ですね 
歯のコンクールに出れば一等賞間違いなしv-20
さすが歯磨き大好き猫ちゃんですね

マンション住まいの孫が乳歯が抜けると
我が家に持ってきて屋根の上や床下に投げ入れています
空・風ちゃんの前歯くらいの大きさかな?
とっても可愛いいの・・・v-10

 余談ですが・・・
私、幼稚園時代に歯のコンクールで優勝したことがあります
その年のポスターを飾りました
半世紀も前のことですが・・・

| ゆきババ | 2013/03/25 19:48 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-252 ゆきババさま

乳歯投げ
うちの子ではなくて… ニガイ思い出があります!
グラグラしている乳歯を抜くのが得意でして
友人の子の歯に糸を結んで、引っ張ったら…
どこかへ飛んでいっちゃって、見つかりません (滝汗
その子のお父さんに叱られました (^^;

ゆきババさま、コンクール優勝 v-352
すごいですね !! すばらしいです !!
そのポスター、ありますか?
「歯磨きがんばりなさい!」よりも、ずっと効果大ですね (^^

うちのおばあちゃんも歯はきれいです
虫歯も1本もありません!
息子たちも空風も、似てくれたら良いのですが…

| ひぽ | 2013/03/26 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/434-efcf065a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT