空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二本立て

枝ひげ みーーーっけ (@@;

空太

おひげも枝毛になるのね! 空太の枝ひげ ケア不足かしら?



。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


ピュアクリスタル
減ってるので飲んると思います… が、未だ確認できていません (´・ω・`)

風太


どの位飲んでいるのか気になって、調べてみましたら
15日は、約550cc
16日は、約600cc 減っていました!
1日に1匹、約270~300cc 飲んでいることになります

風太


猫の1日に必要な飲水量は
参考にさせていただきました ⇒ 犬・猫の標準的な飲水量 によると
体重7㎏の空太と風太の場合、300~340cc
そこからフードに含まれる水分(うちの場合40cc)を引くと、260~300cc


空太と風太


なんと! ぴったり~ では あ~りませんか (*・ω・*)
すばらしい


空太と風太


蒸発してる分とか…
量り方もアナログですし…
正確ではありませんが、なんか安心しました ♪


空太


風太の給水量が足りないかも? と、シリンジで飲ませたり
お水を飲んでいるときは静かにしたりと、気を使っていましたが


風太


なぁ~んだ、しっかり飲んでいたのね!
えらいぞぉー


風太と空太


画像と文章、別々に読んでくださいませ~
ごちゃごちゃですみません m(_ _"m)ペコリ





3ヶ月ぶりにニャンプーするぞ!の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

穴があったら・・・

 消え入りそうな空太君
コタツの中で反省モードですねv-390
風太君も心配だったんだね~
その後2匹で慰めあって、いい兄弟ですねv-290

| ゆきババ | 2013/03/20 18:42 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

e-113 ゆきババさま

風太は脱走しません いい子です ♪
空太がお庭で逃げ回って、確保するまでの間
ず~っと心配そうに見守っています
で、大嫌いな足洗いは大騒ぎですから
またまた、ウロウロして心配する訳ですよぉ

風太は優しいお兄ちゃん、空太は悪ガキ弟… そんな感じでしょうか (^^;
反対のときもありますけどね!
喧嘩もしたり、舐めてあげたり、兄弟っていいですね (^^

| ひぽ | 2013/03/21 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/432-f5a7544f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT