空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいかも? ピュアクリスタル

新しい給水器を買いました (^^

空太


左は壊れた、フレッシュファウンテンコンパクト ⇒ F
右が新しく買った、ピュアクリスタル ⇒ P

ポンプが動かなくなった原因は、これかも? (~~;

ぼくじゃないですにゃ
空太


カミカミしたのは
・・・


風太と空太




だって~ カミカミしてもいいよって置いてあったにゃ!
風太


電源が入っているときではありませんのでご安心を
洗おうと外して、風太の前に放置したおかぁーがいけません (~~;

最初のF が壊れたのもこの位置です!
2台目を買う時に、ポンプユニットも追加で買って、2台使っていました

~ P のポンプもフィルターも、F に使える ~ という記事を読んでから
~ いや… 微妙に違って、やっぱり使えない ~ の記事を目にしたので
ならば、買うしかないでしょう !!

さっそく お水を入れて、電源on ♪

給水器


P の方が低かったので、上げ底しました (^^
お手手でシュシュっと足踏み? してからお水を飲む 風太のために
できるだけコンパクトな上げ底を作りました♪

水量が見えるのがいいですね 細かい目盛が付いていたらもっと良かった ♪

給水器


F と同じタイプもあったけど、あえて違うタイプを選んだのは
湧き出たお水が、貯まるところがあったから ♪
器では飲まない空太と風太の 練習になればいいな… と、思いまして (^^;

ところで
みなさん家の猫さんは、どの位のお水を飲んでいますか?
うちは、1日に400cc~500cc位 減っているので
1匹、200cc位は飲んでいると思うのですが
空太の方が多いような… 飲んでるところも良く見かけるし、ちっこも2~3回
風太はちっこ1回の量は多いけど、1日に1~2回 朝晩2回はしてほしい (~~;

親(バカ)心、わかってよぉ~
新しい給水器は使えそうですか? どうでしょう?

空太


輸入品が多いペット用給水器の中で、P は国内メーカーGEXの製品
(作っているところは違いますが…)
GEXは 観賞魚用の水槽やエアーポンプ・ろ過システム用のモーターなどで実績のある会社
さすがに、モーター音は静かです !!
ポンプが命ですから、長く使えることを期待しましょう (*・ω・*)

・・・って、使ってくれなきゃ意味ナシですよね~
じっくり観察したら、飲んでみてね *^-^*




新参グッズは時間がかかる 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫用品 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう

お兄ちゃんの 
新居 お邪魔しましたv-411
吹き抜けがオサレだわね
南国気分の 扇風機もかっこいいv-354
全体の雰囲気は モノトーンで統一されててv-426
新婚さんいらっしゃ~いv-342
おめでとうございました

これはこれは
給水器の出現で
飲んでくれジョー みたいな!

夏とかは 自分でバンバンできそうですね
これで 夏ばてしらずですね!

めでたい めでたいv-398

| えふ | 2013/03/15 18:08 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

e-113 えふさま

きっとお嫁ちゃんも喜んでいると思います ♪
ありがとさん (^^
床暖って、いいね ♪
冷え症の女性には足元ポカポカはありがたいですw
いいなぁ~

ピュアクリスタルって、犬用もあるのよ ♪
コンパクトなケージ用も新発売になったらしいです
ま、ワンコはちゃんと飲むものね!
ニャンコは下部尿路疾患が多くて
十分な給水が必須なのです… いっぱい飲んで欲しい (^^
調べて知ったけど、飲み過ぎも病気ですって (@@;
あたしも飲み過ぎ~ 麦ジュースだけど (^^; エヘヘ

| ひぽ | 2013/03/18 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/431-206c66e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT