空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴロゴロ♪ブラッシング

朝の日課
ごはんを食べて一休みしたら、ブラッシングタイム♪です。
空太は 「おねがいします♪」 と後ろ向きに座るのですが…
ブラシをかけにくいのでひざの中に入れてします。
空太


だんだんトロトロになってきました♡♡♡
空太


風太は最初からひざの中! ゴロゴロ♪です。
風太


ここですか~?
風太


そこもですゥ~♪
風太


ほとんどこのラバーブラシを使ってします。 とても気持ちが良いみたい♡♡♡  
ブラッシングというかマッサージかな? 毛が舞い上がるのが難ですが…
もう一つ、抜け毛やアンダーコートが沢山とれるという左のブラシは…
 あまり好きではないみたいです(m‐m;)
ブラシ



ブラッシングの後は、お遊びタイ~~~ム!
風太



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


おまけ

空太 なにやらキリリとした顔ですよ~?
空太


外にゃんさん激写です! 
立派なキジトラ♂さん! 車の上で一休みかな?
外ねこ


外にゃんさん達、恋の季節ですかねぇ~♪
「にゃ~おん♪ にゃ~おん♪」と聞こえると…
ニャンズ 耳を立てて、腰をおとし、右往左往!!!
「空太!そっちにいる?いない?」
「風太!そっちから見える?見えない?」・・・・・会話が飛び交っている感じです・・・・・




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 猫用品 | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ち良さそう~

ニャンズのブラッシングうっとり顔
癒されますね~~
きっと、ブラッシングがお上手なんですね!!
うちは、主人が担当なんですが、何回も悲鳴が聞こえてきますよv-11
うちの近所の野良猫ちゃん達も恋の季節を迎えて
こちらも、悲鳴のような声が沢山聞こえます(笑)

| アザミの花 | 2010/02/09 01:33 | URL |

セレブ感が伝わってまいります~!
クウはブラッシング嫌い犬です。
でも平和主義者なのでひたすら耐えてますが嫌なのよという気持ちだだ漏れで伝わってきます。ビィはもう抱っこしたら暴れるというお決まりパターンです。
見ていて眠くなってしまった・・

| kuumama | 2010/02/09 16:17 | URL |

アザミの花様

ブラッシング、最初はイヤがっていました。
というか、人慣れしていなかった?
ぬいぐるみのようなだっこ猫=ラグドール なのに…
保護されるまでの4ヶ月間を思うと…ず~とゲージの中だったのかな~…とか思ってしまうのです(悲)

| ひぽぽたまい | 2010/02/09 22:05 | URL |

kuumama様

セレブなんて…とんでもないです~!
ニャンズはともかく…
おばさんの手は、がびがびで、しわしわで、ぶっとくて、でっかい手です(泣)
している私も眠くなるのです~!
膝の中がぬくぬくになるので。。。v-75

| ひぽぽたまい | 2010/02/09 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/43-cc22c1e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT