空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弥生ぬくぽか日和 2

ぽかぽか陽気が続き、お庭仕事が楽しくなって ♪
山茶花の剪定をすることにしました (^^

空ちゃん・風ちゃん、応援よろしくね!

風太と空太


今日は、この木をきれいにするからね (^^


          おかぁー!がんばれ~    落ちないようにね~
風太と空太


今年は蕾がたくさん付いたけど、多くは咲かずに落ちてしまいました ( ;;
それは、枝が混み合って風通しが悪かったから…
害虫(チャドクガ)の発生も、そのためです (¬¬;
山茶花の剪定時期は、花が終わったあとすぐ !! と、いうことで

ヾ(●`・ω・´●)ノ  がんばりました


混みこみの葉っぱが  ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒  すっきり~ ♪

山茶花




お外が 良ーく見えますにゃ ♪
空太と風太




お日さまも いーっぱい入りますにゃ ♪
空太と風太


それは困った!
夏は日影になって涼しかったけど… 葉っぱさん、がんばれ~ (´・ω・`; )


ついでに、ちょこっと草取りもして
春の香り、収穫して来ました ♪

ふきのとう


昨年は、花を咲かせてしまって残念でした (ノω・、)
今年の収穫は、これだけ~ ♪

風太と空太


ふきのとうの人気一番レシピは、天ぷらかな?
我が家は、ふきみそにします ♪

ふきみそ


茹でてアクを取ることもできますが
ほろ苦い春の香りを楽しみたいので、切ってからすぐに炒めます
ほかほかご飯のお供 ♪ 美味しいですよぉ (^^


~ 余談 ~
芽吹き時って、砂ぼこりまで萌黄色
ベランダの手すりも、玄関タイルも・・・
花粉&黄砂+ PM2.5 Y(>_<、)Y ヒェェ!
少しでも予防しようと、サングラス+マスクの怪しいヤツ★ 始めました!
みなさんもお大事に (´・ω・`*)




ほこりのせいかな?目くちょが付く 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい季節・・・?

 ぽかぽか日和を通り越して、汗ばむような陽気です
この良い季節が私にとって一番困った季節でもあるのです
そう 花粉症なのです
この時期肌も荒れてボロボロ・・・
お化粧も出来ませんv-292
してもあまり代わり映えしない顔なのですが・・・
目は痒いし、くしゃみは出るしでもう大変・・・
マスク、めがねはかかせませんv-400

| ゆきババ | 2013/03/09 23:03 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

e-113 ゆきババさま

花粉症
先週末あたりから症状が出始め、今年はダメかも…
目を洗ったり、マスクをしたりして予防しました!
ここ2・3日は良いです (^^
我が家は長男が重症で、利く薬があれば“藁をも掴みたい”心境らしい…
私もひどかった年がありました!
(スギ花粉が終わった頃のイネ科かも?)
あの目の痒みと鼻ぐじゅは耐えられませんね !!
どうぞお大事になさってください

お肌
私も、この時期は最悪です (泣
若くもないのに、吹き出物がぷつぷつと…
木の芽じゃないぞぉ~ (¬¬;

| ひぽ | 2013/03/12 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/429-b1e00587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT