空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄弟喧嘩 ★

この頃、空太が風太にマジで怒られています・・・

空太と風太


“ 喧嘩するほど仲がいい ” とはいいますが・・・
空太がしつこいからじゃないですか?
風太に 『 シャー !! ウ゛~! ポカッ! 』 されるまでやらないの !! 





時計の音が邪魔でしたね (^^;
いつもは、風太が手前に飛び下りて終わりになりますが
カメラ構えたおかあーがいたから、下りられなくて怒りが爆発しました (^--^#


で、その怒りが収まらなくなった風太
とうとう反撃にでました ゛(`ヘ´#





助けを求める空太の困ったお顔が可愛いですね~
でも、助け舟は出しませんよぉ
自分で解決しましょうね *^-^*
噛みついて抜けた毛を、お口の中から取ってあげるだけです~



。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


お雛様、無事にお引っ越しが終わりました (^^

お飾りの菱餅と雛あられ
施設には、食事制限のある方もいるし、食べちゃうかもしれないし…
本物は×と言われて、急遽作ることにしました ♪

材料


あり合わせの材料で
雛あられは難しそうなので断念して紅白餅と、苦心の菱餅 (^^;


菱餅と紅白餅


菱餅の色には意味があるのですね!
この歳になるまで知りませんでした お恥ずかしい (^^;

~菱餅の由来~
菱餅は、下から緑・白・ピンクとなっています。
これは緑は草萌える大地を白は雪の純白をピンクは桃の花を表しているとされています。
つまり春近い季節、雪の下には緑の草が息づき始め、溶け掛かった雪の残る大地には、
桃の花が芽吹くというとっても風情ある組合せなのですね。



よりリアルに見えるようにと、ラッピングしました ♪
ひし形柱?を包むのって、すっごく難しい (><;
美味しそうにできたけど、食べたらダメですよぉ (´・ω・`)




喧嘩できる相手がいて良かった 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 11:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうです

 すご~くおいしそうにできましたねv-411
v-509v-510も大喜びまちがいなしv-363

ゆきジジ曰く‘おひなさまってなんか和むよね~‘
今日もうれしそうにおひなさま眺めていましたv-290

| ゆきババ | 2013/02/27 18:46 | URL |

おひな様も素敵でしたが、なんと手作りのひしもちとひなあられ(紅白もち)のおいしそうなこと!

みなさんも喜んでいるでしょうね。
シャリーも飾りには手が出ていますよ~

| p asmaママ | 2013/02/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

e-113 ゆきババさま

なかなかの出来でしたね (^^
ピンクの生地はフリースなので伸びます♪
紅白餅のピンクは、ほんとうに美味しそうにできました (笑
白餅はニット生地で、シワが入ってイマイチでした (^^;
どなたもお口に入れなければ良いのですが… 心配です

ゆきジジさまの目尻が下がった優しいお顔を想像しています (^^



e-113 p asmaママさま

シャリーくん家のお雛様を拝見して
よぉ~し、出してみよう! と、決心したのです (^^
お雛様を出すのは大変ですから、いっぱい気合いが必要なんですね (^^;
なんたって、28年ぶりですから (滝汗

職員さんたちが大喜びでした おばあちゃんたちもニコニコ ♪
雛祭り会も華やかになって良かったです (^^
うちのは古いし、空風が蹴散らしてもいいのですが
お嬢様のは、お顔立ちの優しい立派なお人形 v-352
シャリーくん!登ったらダメよぉ!と、ヒヤヒヤでした (^^;

| ひぽ | 2013/02/28 17:11 | URL | ≫ EDIT

明かりをつけましょ

空ちゃん 風ちゃん
おひさしぶりだ~ね~
ひぽさんのお雛様 いいお顔だね
可愛い菱餅
動画に癒されて 
今日から又頑張れますv-91

私事ですが 2月22日
母が急に亡くなりました
まだ夢のようですが
皆さんのおかげで復活できました

又たのしい動画で癒してね~
奇しくも 亡くなった日は猫の日です
これからも よろちく び

| えふ | 2013/02/28 23:54 | URL |

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします

e-113 えふさま

にゃん にゃん にゃん の日に・・・
寒い時で大変でしたね
初七日も済んだのですね お疲れでしょう

昨年の今頃、母のくも膜下出血の手術後で
最悪の時の覚悟をしましたが
実の母への想いは深く深く、とても辛い気持ちでいっぱいでした
歳を重ねる度に、母への感謝の気持ちは大きくなるものなのですね

kuumamaさんも復活しました ♪
みんなのところを回ったり、くろちゃんと遊んだりして
少しでもお辛い気持ちを癒してくださいね!
お母様、安らかに
遠い空からお祈りしております。

| ひぽ | 2013/03/01 10:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております!

いや~ん、なんだか兄弟喧嘩もセレブな感じがしますわ(笑)
我が家のイチニィの喧嘩は真っ黒クロのくんずほぐれつ!動きの速いイチ、重い体で抑え込むニィ、途中から参戦しようとするハル・・・
大騒ぎです!

空太&風太君、元気そうでなによりです!

そして、なんと先週私も家の前の道路で狸に遭遇したのです!
とっても可愛くてホワンホワンしてて、こちらに目を合わさないように目の前をコソコソと逃げて行きました。ハルを抑えてなかったら私が追いかけていきたかったくらいです(笑)

とってもすてきな紅白餅と菱餅!
ひぽさん、手芸作家になれますよ!!!

とってもご無沙汰してたのに厚かましいのですがお話したいことがいっぱいあって・・・またひぽさんがよろしければ浅草か神楽坂あたりでデートしたいなぁと恋い焦がれる私なのであります!

| kuumama | 2013/03/01 19:02 | URL | ≫ EDIT

★ おかえり~ *^-^* ★

e-113 kuumamaさま

少しはゆっくりできそうで良かったね ♪
kuumamaさんちのバトルに比べたら
うちの空風のバトルは、お遊びのようなものです (^^;
大勢の中で暮らすから、たくましくなるのよね!
人も一緒ね !!

2月はいろんな事がたくさんあった… とのこと
お姉ちゃんにも何かあったの?
ああぁ~ 積もる話がたくさん たくさん 1日じゃムリ (笑
デートの企画するね♪
待っててね~ (^^

| ひぽ | 2013/03/02 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/425-def6bc05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT