空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一発芸!&みんなの手芸♪

昨日、東京でも今季初の積雪でした
半分凍ってしまった雪かきは、ちょっぴりでも腰にきます  (歳いってるので…)
いっぱい雪かきをしている北国の方々はすごいです!

 生まれて初めて見る雪に… ジィ~~~~~  
風太と空太


植木の葉から、雪が落ちる度に…                 シンクロしてました♪
風太と空太


この頃、後ろ姿ばかり写していたせいでしょうか?

違った生き物に見えてきたような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


なにッ!





アルパカ????


風太と空太




みんなの手芸♪ (洗濯ばさみ猫の作り方)
興味のある方は、続きをごらん下さい。。。




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

洗濯ばさみ猫の作り方  (自己流ですので、参考程度に!)

材料
ニット布(TシャツでOK)
洗濯ばさみ(竿用)  手芸綿 ・・・・・100円ショップにもあります
プラスチックの針金 ・・・・・なくても出来ます
りぼん・ビーズなど

1:型紙をつくります
洗濯ばさみ猫作り方


2:内合わせにした布に型紙で印をつけて、ミシンで縫います (布目方向は⇔です)
  縫い代は5㎜位 赤線部分は綿を入れるので縫いません 針と糸はニット用が良いです
洗濯ばさみ猫作り方


3:切ります
  縫ってから切った方が、布がズレなくて上手く出来ます
洗濯ばさみ猫作り方


4:プラスチックの針金
  4㎜幅3mのものを12㎝切って使いました
洗濯ばさみ猫作り方


5:しっぽを作ります 型紙はありません(17㎜×13㎝位を折って縫えばOK) 
  4の針金が入るように縫い、裏返します(細い道具で押し込みます)
  針金を入れて完成     針金を使わなくても、綿入りしっぽでも可愛いはずです!
洗濯ばさみ猫作り方


6:3で切った布に洗濯ばさみを入れます
  洗濯ばさみのつまむ方を入れるときは 
  幅を狭くする為に、ミシン糸などを挟むと入れやすいです
洗濯ばさみ猫作り方


7:6に手芸綿を入れます
  手足にも少し入れて下さい   お腹の方には入れませんよ!
洗濯ばさみ猫作り方


8:しっぽと頭をつけて手縫いします
  白猫さん可哀そうなポーズですが (汗 
  頭をつけるときは、挟む所が開いていないと縫いにくいのです
  ごめんなさいね  (ウルトラマン)シュワッチポーズと呼んで下さい
洗濯ばさみ猫作り方


9:リボンをつけて可愛くして下さい  しっぽもクルンッてして下さいね
  ビーズの首輪も作ってみました
洗濯ばさみ猫作り方

完成です♪
ステキな作品が出来ましたら紹介してくださいね。。。
作れないけれど…ど~~~しても欲しいわ~~~と思われた方は…ご連絡下さい…少しでしたら…なんとか




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



| 洗濯バサミ猫 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおぉぉぉぉ!

アルパカッ!
アルパカッ!がいる!
本物のアルパカ写真を使ってると一瞬思う早とちりの私!
びっくりした後笑いました~プププ!

一発芸!&みんなの手芸
タイトルも決まってますです。
丁寧な説明に感服・・作ってみよーかしらん・・
出来るかな出来るかな?

| kuumama | 2010/02/03 20:42 | URL |

アルパカ~(笑)
それも双子!?

作り方きれいに載せてます
あ~作ってみようかな~

| koichan | 2010/02/04 09:01 | URL |

すごいです!
ほんとにアルパカ~(^◇^)
ラグドールなのにアルパカ~♪
(ごめんなさい、かなりツボでした)

洗濯バサミネコさん。。。
こうやって作ってらっしゃるんですね~。
シュワッチポーズが妙にかわいいと思っちゃったのです(笑)

| まりあんな | 2010/02/04 18:09 | URL |

確かにアルパカの後ろ姿ですね^^
それにしても、仲が良い2匹だけあって、見ている方向が全く同じですね。

猫ちゃんの洗濯ばさみ!
頑張って作ってみようかな…と思うぐらい可愛いです♪

| そら | 2010/02/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

kuumama様

ブログ魂勉強中です。
ちょっとは進歩したかな?

タイトル(一発芸!&みんなの手芸♪)
一応…韻を踏んでみました。。。
な~んちゃって…カッコイイ~~~!
言ってみたかっただけです。。。

| ひぽぽたまい | 2010/02/04 23:02 | URL |

koichan様

ありがとうございます。
やはり、作り方を載せるほうが作るよりはるかに難しかったです!
ぜひ作ってみて下さい(^‐^)

| ひぽぽたまい | 2010/02/04 23:23 | URL |

まりあんな様

アルパカも大好きです♡♡♡
ホエ~とした顔が癒されます!

シュワッチポーズ!
おしりのキュがかわいいでしょ!!!
ちょっと可哀そうなんですけどね・・・

| ひぽぽたまい | 2010/02/04 23:31 | URL |

そら様

二人並んでいるときは、ほとんどシンクロしています。
兄弟っていいですね♡♡♡

空太と風太をモデルにしたねこも作りたいけれど…難しそうですmmmm

| ひぽぽたまい | 2010/02/04 23:46 | URL |

本当にアルパカに見えますね!
シンクロもGood!ですv-218

洗濯ばさみ猫の作成方法!
分かり易くて上手に書かれてますね
手芸のジャンルでも、ブログ登録を
お薦めします!!

| アザミの花 | 2010/02/05 03:57 | URL |

アザミの花様

アルパカ写真。
玄関に出てお外ウォッチングしているのですが、飛び出ないように私が押さえています。
だから首を長~くして、「もっと見たい」って姿です。。。

手芸のブログ のぞいてみます^^

| ひぽぽたまい | 2010/02/05 21:53 | URL |

猫の型紙 今 作りました。これから、フリースの足袋の残り布で作ります。
有難う。ほんと 嬉しいです。
上手く出来ましたら、報告します。
沢山作って、ベッドの上を飛び回って貰いますね。
猫好きの友達にも、上げましょう。喜ぶ声が 作る前から聞こえてきます。さー作ります。

| 藤75 | 2014/05/26 17:05 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

i-261 藤75さま 

洗濯バサミ猫、作ってくださるのですね ♪ 
嬉しいです、ありがとうございます (^^ 
自己流の型紙・作り方ですが、お役に立てて良かったです。 
何色かしら? 何柄かしら? 
報告を楽しみに待っていますね (^^ 

| ひぽ | 2014/05/27 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/42-27417198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT