空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

利き酒マイスター

日本酒はお好きですか?
わたしは、おちょこに2杯か3杯は飲めます (^^

風太


お正月に、金粉入りの日本酒で新年を祝いましたが
金粉が入っているから美味しいってもんじゃ~ないのね!
おっきい兄ちゃんに 『 水っぽいね 』 って言われました (´・ω・`)

ぐびぐび飲む派のおかぁーの晩酌は、ビール
親父さんは焼酎、ちび兄はチューハイなので、日本酒のことはあまり知りません

おっきい兄ちゃんが新潟へ旅行して好きになったのは、つい最近のことです
結婚したお嫁ちゃんも日本酒党 ♪
そこで、二人の引っ越し祝いに、新潟の銘酒 買いました (^^


なめらかな口当たりが特徴の、言わずと知れた銘酒ですにゃ
空太




スッキリした飲み口の、冷やして良し燗しても良しの逸品ですにゃ
空太




うららかなバランスのとれたお味で、どんなお料理にも合いますにゃ
空太


念入りにクンカクンカしまくったあと
空太が選んだのは・・・・・

この香り、誘われるにゃ “ 幻の酒 ”
空太



日本酒は同じ銘柄でも
吟醸酒  (純米大吟醸酒・大吟醸酒・純米吟醸酒・吟醸酒)
純米酒  (特別純米酒・純米酒)
本醸造酒 (特別本醸造酒・本醸造酒)
普通酒
とあって、その製法も お味も お値段も違うものなのですね!
知りませんでした (汗

それからお店のこと
蔵元さんのHPに全国の販売店をみつけました ⇒
この3本は、その正規特約店にて買い求めたものです
(けっしてお高いものではありませんよ ^^)
品質管理が行き届いたお店で、正規価格で買えるのは嬉しいですね ♪
今は、生酒もありますって !! (2月中旬まで)
バレンタインにいかがですか ♪
日本酒好きな方へのプレゼントにしたら、喜ばれそうですよぉ (*・ω・*)


さて、もう一猫の利き酒マイスターが選んだのは・・・・・

ササミトッピングごはんにピッタリなのは、これにゃ ♪
風太


キャップを念入りにクンカクンカした、空太と風太
香りが分かるか?のようなクンカっぷりは、まさにマイスター


新築祝いには、吟醸酒
いってみる~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

その前に、お手頃な3本持って

キリリ ☆
風太


お引っ越しのお手伝いに、行ってきま~す ヽ(*^^*)ノ




猫の手も借りたいところですが…
お留守番長お願いねの 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下戸で~す

 夫婦そろって下戸ですv-395
お正月に富くじで当てたお神酒は床の間のお飾りに・・・
私の両親は飲めませんでしたが、姉と弟は酒豪です
わたしだけ両親の下戸を受け継いだようです
ゆきジジは両親とも酒豪でしたが、奈良漬でも真っ赤になりますv-275
 でも不思議なことに 酒かすで作る甘酒は喜んで飲みます・・・v-398

| ゆきババ | 2013/02/08 19:15 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

e-113 ゆきババさま

あらまっ 下戸ですかぁ~ (^^;
友人には、看護師さんがたくさんいます v-100
看護師さんは下戸か酒豪 !!
中途半端はいません (^^
で、みんな飲み会大好き~ ♪
下戸の人も飲んだ人と同じテンションで盛り上がります (笑
ウーロン茶で ♪
のんべーには真似のできないワザです~ (汗

母は、果実酒作りが好きでして
ジナシ・イチイ・ウメ… 幼少のころから誕生日の飲み物は酒でした ♪
代々、のんべーの家系です (笑

| ひぽ | 2013/02/10 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/418-3d2132b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT