空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タヌキ(本物)が出た !!

水曜日は資源ゴミの日 &
公園の角のお家にいる野良黒にゃんこに、コソっとごはんをあげる日 ♪
~寒さをしのいで良く頑張ってるね~ カリカリをあげてきました (^^

家に帰ってきたら、いつものように庭を眺めていた空太と風太 ♪

空太と風太


すると突然
風太が、何かにビックリしたお顔 !!

風太


あらまっ 今日はどんなにゃんこのご訪問かしら?
庭をのぞいて びっくり

そこにいたのは



たっ  たっ  たっ  たっ   タヌキさん !!

タヌキ


家の中からはこの1枚だけ  あぁ… 窓+網戸越しなので残念
急いで庭に出たけれど、塀を越えて行く残像が残っただけ

ブロガー魂に火がついて
コートをひっかけカメラ握って、公園への道を引き返しました


題して 『 朝陽に向かって走る おかぁー 』






あぁ・・・ ブレブレでごめんなさい m(_ _"m

公園の終わりの角を住宅方向に曲がったお宅で、追いつきました (ハァハァ

タヌキ


空太と風太より小柄なタヌキさん ♪
子ダヌキかな?

なんて呼んだら良いのか分からず “ にゃ~♪ ” と、呼んだら
来てくれました (*・ω・*)

タヌキ


あぁ・・・ またまたブレブレ

ちょこっと挨拶して、また公園の方へ走って・・・





もう追いかけないから、そっち(左方向は道路)へは行かないで !!
遠くから心配しながら見ていると
道路とは反対の、住宅街のある公園の方へ行って… 見失いました (ホッ

興奮冷めやらぬおかぁーは、シャッターを開けた友人に (朝7時前 ^^;
ねぇ! タヌキさんがいたの !!
友人 「 しばらく前から住みついているみたいよ ^^ 」

水曜日に何回か会ったことのある、101匹わんちゃんにも話しかけてみました ♪

お散歩わんちゃん


もとい
101匹わんちゃん似のわんちゃんを連れていた、奥さまにも聞いてみました (^^
タヌキさんがいたんです !!

お散歩わんちゃん


奥さまのお話では
タヌキさんが、庭先に干してあった銀杏を一つずつ食べたらしい^^… とのこと

この住宅は、野良にゃんこにもごはんをあげる優しい人が多いから
どこかのお家で、ごはんをもらっているのかもしれない
また、うちにも来てくれたらいいなぁ
タヌキさんの好物って、なんだ?
などど、すっかりタヌキ色に染まった朝でした (*・ω・*)

どうか、事故になど遭わずに生き延びてほしい !!




類は友を呼ぶ? 『 空太と風太とポン太 』 ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| タヌキ | 15:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくり~

わぁ! 本物だぁ~(笑)
風太くん空太くんも、うちのたぬぴーちゃんたちも
決して本物のタヌキには似ていないのに
何故「タヌキ」と呼ばれるのか不思議です
ひぽさんのお宅周辺はたぬきさんにとって棲み易い環境なのでしょうね
また激写してください!

| Pちゃん | 2013/01/30 18:25 | URL | ≫ EDIT

な・・・なんと!!!

あぅあぅあぅ・・・・
なんと本物のタヌキさんに遭遇ですか~(感動です!)

都会にもタヌキが生息しているという話は小耳に挟んでおりましたが
こうして激写スクープを目の当たりに出来るなんて(ワクワク)
コロコロと太った可愛いタヌキさんですね(*^_^*)
又、逢えるといいですね~♪♪♪

| シュウママ | 2013/01/31 13:13 | URL | ≫ EDIT

織田さ~ん道路封鎖してくださいv-411

緊迫の 
ぽんぽこ(勝手に命名)追いかけ動画 
すごい迫力でしたよ
警察24時を見てるようでした

101匹ワンちゃん
可愛いv-344 
以前私は 豆餅犬と呼んでいましたv-413

| えふ | 2013/01/31 13:36 | URL |

フットワーク 軽っ・・・

 ひぽ 疾走すv-355v-356ですね
朝からお疲れ様~v-411
さすがひぽさんフットワーク軽いですね
でも目の前にたぬきが現れたら追いかけたくもなりますよね
多分、私も追いかけていきますv-413

 「おばちゃん 追いかけないでよ~
 僕だって好きで街に出てきたわけじゃないんだよ
 山に餌がなくてね・・・」
たぬきのため息が聞こえそう・・・v-395

| ゆきババ | 2013/02/01 13:57 | URL |

お疲れ様!

ひぽさん!素晴らしい~(^-^)//""ぱちぱち
太陽にほえろのテーマ曲がピッタリの追跡動画ですね~
それにしても、たぬき…どこのお山から逃げてきたのでしょうね…
長いことそちらに住んでいましたが、たぬき君には会ったことがないです
また会えるといいですね(^^)ニコ

| アザミの花 | 2013/02/02 11:15 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

e-113 Pちゃんさま

ほんと! ビックリですよ (@@
野性動物に出会うなんて、めったにないことですからねぇ~
それも、家の庭で !!

タヌキは普通つがいか家族で暮らしているらしいけれど
どこかに家族がいるのかしら? またまた心配になります!
こんな住宅地で生活するなんて、危険がいっぱいでハラハラですが
優しい人たちに見守ってもらって、元気に生きてほしいです (^^

タヌキ似
う~む シルエットかなぁ? ほのぼのとした雰囲気でしょうかね (^^



e-113 シュウママさま

な・・・なんと! ですよ !!
慌てて庭に出たとき、タヌキさんは玄関の方へ向かっていました!
野良にゃんこたちもみんな通る道です
けもの道? みたいな… あははっ (^^

初めて来た雰囲気ではなかったので
もしかしたら、空太と風太は会ったことがあるのかもしれませんね ♪
ロマンです~ (笑

以来、ご近所をキョロキョロする不審者になりました (笑
通報されないように気をつけます (^^;



e-113 えふさま

笑っちゃいましたよ !!
織田さんといい  豆餅犬といい
えふさん、おもしろ過ぎ~ (^^

警察24時って、トゥエンティフォーじゃないのね (^^;
ニーナ(悪い女)っぽくカッコイイのかしら… と、勘違い (笑
シーズン8で完結したのね! 見ていないわっ どこかでやってるかしら?

豆大福が大好きです ♪
黒豆がうっすら透けて見えるところなんぞ、そっくりね (笑
あのわんちゃんたちにまた会ったら、豆餅が思い浮かびそうです (笑



e-113 ゆきババさま

いえいえ、重々ですよ !!
今年の目標 “ 運動しよう! ” が、タヌキさんに聞こえたらしいです!
久々に走ったら、ハアハアです (汗
やっぱり適度な運動を続けることは大切ですね!

タヌキさんの好物は柿ですって ♪
柿のない時期は、干し柿… お高いですよね (^^;
住宅地に生息するタヌキさんには、節度を守った餌付けも必要なんだそうです
タヌキさんの生活圏(安全で豊かな自然)を壊したのは人間なのですから!

野良にゃんこや野鳥に食べられないタヌキさんだけのご飯って、あるかなぁ? (^^;

| ひぽ | 2013/02/02 11:36 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

e-113 アザミの花さま

わぁ 太陽にほえろ! ぴったりですね (笑

私も初めての遭遇ですが
ちび兄は、最寄駅で良く見かけるそうです!
多摩湖周辺のタヌキさんが遠征してきたのでしょうかねぇ~

うちから塀伝いに公園へは、直線ですぐですが
区画を回って公園へ行くには距離がありますでしょ!
走って行って、タヌキさんがいたときは嬉しかった (^^
嬉しさついでに追いかけてしまって… ごめんなさいです m(_ _"m
ほんと! また元気な姿に会えるといいです (^^

| ひぽ | 2013/02/02 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/415-1c2ab51e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT