空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズコーッ ★

家の前の通りには、ご高齢の世帯も多く
ご近所の方々が協力して できないお家の前も雪掻きをするので
翌日には、右も左も雪なんて全然ない
住宅街でも自慢の除雪された道路になります

道路

今回は男手のある休日に降ったので助かりました!
我が家も、お向かいのお家も、親父さんががんばってくれました (^^

でも、雪掻き免除の代償は大きかった
朝一新聞を取りに出て
すってんころりん !!  イタタタターッ ★
おしりを打って、翌日には首も腕もイタタタターッ (´;ω;`)
雪掻きしていれば、ここが滑るぞって注意してたよね (涙

おかぁーだけではありません!
ちび兄も出勤途中に、すってんころりん
で、やっぱりついた腕がイタタタターッ ★

もひとつおまけは、空太もズコーッ ★
冷蔵庫の上へのジャンプに失敗して、落ちました (@@;
そのままダッシュで逃走

猫さまのプライドを傷つけてはいけないので、見て見ぬふりをしたいところ
さすがに心配になって見に行ったら・・・


おいっちに   おいっちに
空太


平静を装っても、心の動揺は隠せないのよぉ
心配だから、お手手とアンヨとお腹を見せてちょうだい (~~;

今、ちょっと手が離せないにゃ
空太


お手手、離したじゃない !! 見せて


おぅ・・・ 捕まえるつもりにゃ?
空太


イカ耳のまま、またまたダッシュで逃走
今度は、こたつの中へ

早く~ 捕まえるにゃ ♪
空太


最初は、バツの悪さから逃走していたのが
そのうちに追いかけっこになり、最後は捕まえてほしい甘えん坊ちゃん (^^

まぁ 爪とぎしたり走っている様子で身体の様子を確認したかったので
良し  なんですがねぇ~
最後の最後は

がぶっとな! いつものおかぁーの味にゃ ♪
空太

デザート付きの空太のためのフルコースでした (笑


空太は冷蔵庫の上へのジャンプに失敗しても、また挑戦しますが
風太は二度としません

飛んでるつもりで、抱っこして乗せてもらえば良いにゃ シュワッチ ♪
風太


風太が登りたそうな顔をしていると、抱っこして乗せてあげる
甘々おかぁーです 男の子のお母さん失格ーっ




まだまだつるっつるの箇所があります 足元に注意してくださいね !!
空太と風太はボーボー毛のカットしようね ♪ すってんころりん予防週間ですよぉ ポチッ☆


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 14:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぽさん気をつけてね~v-12
テレビで言ってましたが
慣れてないから
怪我人も出てるみたいですね
つるっと!
うちは禁句になってますがv-12
頭もそうですが
おとん
去年の年末は 捻挫で大変な目にあいました

イカ耳が可愛い
ガブッ!はうちもされます
あまがみ大魔王に変身します
それでも可愛いよね~v-10

| えふ | 2013/01/19 11:24 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

あれからは転んでいませんよぉ (^^
注意してますからね!
今夜から、また降るかも!? 前の雪が氷になってるよぉ (困

つるっと!
受験シーズンですし、おとん殿のためにも、春まで禁句で (^^;
転倒して骨折して寝たきり… おじいちゃんもそうでした (´;ω;`)
気をつけましょうね !!

空太はね、本気で噛むときがあるんですよ!
今朝も流血でした (泣
お水が冷たくて水仕事したくないのに、しみたらもっとイヤになります (涙
一応 『ごめんね』って 顔しますから、可愛いです (^^

| ひぽ | 2013/01/21 10:47 | URL | ≫ EDIT

助け合い~

 すご~い雪でしたねv-276
ニュースで見ましたが、怪我人続出でしたね
寒そうですが、ご近所で助け合って雪かき・・・
素晴らしいです あったかい気持ちになりました
最近はご近所付き合いも希薄ですから・・・v-395
ひぽさん くれぐれもズコーッには気をつけてね

ps: またまたピアスの話ですが・・・
   私、ピアス暦1年の新参者です
   そうなの59歳で開けました
   思い起こせば・・・・
   49歳で運転免許、39歳でマイホーム
   どうやら大台に乗る前になにかやらかしています
   ゆきジジ曰く ババの悪あがきなのだそうですv-398

| ゆきババ | 2013/01/21 12:01 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ゆきババ様★

はいーっ 十分に気をつけまする!
しょっぱな小さくズコーッとしたのが良かったのかも (^^;
その後は、そろ~り… そろ~り… と大地を確認しながら歩きましたから (笑
雪に不慣れなところには、お手柔らかにしてほしいものです (´;ω;`)

大きな声では言えませんが・・・・・
ご近所には、変わった方(失礼ですね i-201)もいますよ
うちのお隣りさんもそうです (汗
でも、歳を重ねて大分まる~くなりました ♪
雪のときは、そんな壁?がなくなって助け合っていますね
みなさん優しい人ばかりです (^^

私も、49のときは大きな買い物をしました (ナイショで エヘヘ
59はなんでしょう? そのとき突然の行動なので怖いけど…
長めのピアスは揺れて可愛いです ♪
お嫁ちゃんは動物シリーズを楽しんでいますよ
ゆきババさまは、パールが似合いそうです (^^

| ひぽ | 2013/01/21 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/411-e191a233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT