空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二の腕エクササイズ ♪

お正月に祝膳・祝酒をたくさんいただいて 
その後、寒くてニャンたちとぬくぬくしていたら 
なんだか、ほっぺはぷくぷく お腹はぽよぽよ (^^; 
体重は増えていないんだけどなぁ~ 

・・・・・

そんなあなたに送る 


風太のごろごろ寝ながら二の腕エクササイズ ♪ 


1、ゴロンと力を抜いて仰向けになりましょう 

風太

腕を上げているだけでも、けっこう疲れますよぉ


ついでなので、手首の体操もしましょうね (^^

風太

手首を痛めている人はやらないでくださいね! 
腱鞘炎の人は厳禁です (イタタタッ)


2、ちょっと身体を起こしましょう 

風太

この体制で、ゆっくり30数えましょうね ← ここ、大事です (笑 


3、さぁー 本番行きますよーっ 

風太

声を出すと勢いがついて良いですよ (^^


腕は、大きく大きく振りましょね !!

風太

タァー! タァー! ・・・ 右腕を30回振ったら

腕をチェンジして、2番から…
右腕で体重を支え左腕を上げて、ゆっくり30数えましょう (ガマンですよ !!) 
タァー! タァー! ・・・ 
元気に声を出しながら、大きく左腕を30回振りましたか?

お疲れさまでした ♪
きっと、1㎜は減っている… と、思います (^^;


4、最後はストレッチして、ほぐしておきましょうね (^^

風太

ここも大事ですよ! 



やっぱり 
体操のお兄さんは、可愛い方が良いですね (*・ω・*) 




お手手は太くてもタプタプしていない 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ながら族~

 ながら族の私にぴったりのエクササイズです(*´д`*)
本当にお正月は美味しいものがいっぱいで困ります
7日に定期血液検査に行ったのですが
やはり数値がね・・・(´;ω;`)
先生の嫌味なお小言を小さくなって聞いておりましたe-441
 
ウオーキングに加えてちょいちょいエクサ頑張ろうっとv-237

| ゆきババ | 2013/01/12 12:11 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆきババ様★

本文の訂正です (^^;
そんなあたなに送る ⇒ そんなおかぁーのための
おかぁーがんばれエクサでした (笑

体重は増えていなくても
筋肉は確実に減っているわけで・・・
あっちこっち弛んで、悲しくなります (´;ω;`) ← この顔文字 v-432
私の場合、にゃんこ相手に会話も少なく
ほっぺがぷくぷくしてきました (笑

今年の目標、適度な運動 !!
車を使わずに、できる限り歩きます (ほんとうか!?

| ひぽ | 2013/01/14 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/409-c01072db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT