空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無病息災を願って

ラグドールは、3・4年かけて成猫に成長する猫種です 
空太と風太は3歳の冬ですから、すっかりオトニャンになりました ♪
 
小さいときは白かった毛色も 
だんだんと発色して、きれいなシールカラー(こげ茶色)になりました (^^


0歳の冬は、おこちゃま色でしたね ♪

空太と風太

思い出すのは風太のパッツンカット!
ガスコンロで焦がしました (汗
どんだけ慌てて尻尾をパタパタしたことでしょう (@@;

1歳の冬は、ちょっと色が出てきました ♪

空太と風太

尻尾の毛が長い方(右)が風太です


2歳の冬は、しっかりこげ茶色ですね (^^

風太と空太

毛色が薄い方(右)が空太ですよ 座ったとき、おしりがMになります (笑


でぇ~ 3歳の今日(1/8) あれれっ 昨年より薄くない???

風太と空太

光の当たり方とか撮影した時間とか… 一概には言えませんが
空太と風太は、2月~3月末が一番カラーがはっきり出て
モフモフ度もMAXの様子です (^^

なので、まだまだ冬本番毛ではありませんね
空太のマフラーも、3月になったら立派になるよねーっ (^^

タテガミと言ってくださいにゃ!
空太

お正月は、毛艶が良くなるフードも食べたから
ツヤツヤモフモフのライオンのような立派なタテガミになるといいね (^^


さて、1月7日は七草粥を食べて無病息災を願いますが
宵っ張りの朝寝坊のひぽ家の殿方から
「7日の朝はゆっくり食べられないから、6日の夜にしてくれ~^^;」
とのお願いで、6日の夜に炊きました ♪

お粥さんって、おかわりしてもすぐにお腹がすくのね (笑
お正月太りがすっきりんこになって、良かった&美味しかった (*・ω・*)

空太と風太も、七草(猫草7本)食べて、1年の健康を祈ろうね!

風太

ハムハムするだけでちーっとも口に入らない風太

ほれっ しっかり食べにゃされ~ !!

風太


お正月はササミおやつをたくさん食べたので
デブったかしら?と、体重測定しましたが、2にゃん共変わりなし~ 

だってぼくたち、いっぱい遊んだもの うきゃ~ ♪♪
風太


適度の運動も大切ですね! (おかぁーの今年の目標です^^;)
今年も元気いっぱい 健康に過ごせますように (*・ω・*)




オトニャンになっても可愛い 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 成長 | 15:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほ~
色の遍歴ですね
ほんとに違いますね
モフモフがキレ~イ
でも着実に 大人になっているv-12

もっとゆっくり大きくな~れ

健康1番 現金2番
どこかのブログで聞きました(笑)

| えふ | 2013/01/10 01:48 | URL |

空・風ちゃん成長記録

 こまめに写真を撮っていますね

今となっては手遅れなのですが、
以前、家の子だったのん(ハスキーの女の子)
3ヶ月で家の子になった時はすでに5キロありました
すぐに写真を撮りましたが、あっと言う間に大きくなり
1年で20キロの巨漢に・・・・
その後どんどん大きくなり37キロまで成長(?)してしまいました
小さい頃の写真が数枚しかありませんe-445
でも14年間の思い出はたくさんありますよe-265
 
 

| ゆきババ | 2013/01/10 19:04 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

うちの子になって最初の健診のとき
Dr から 「もうちょっと濃い色になりますよ!」
と、言われていましたが
こんなにタヌキ色なるとは思わなかった (笑

冬毛のタヌキ色モフモフグラデーションがあったかそうでしょう ♪
2日に来たおばあちゃんたら
「 ××して襟巻にしたらいい! 」
なんて… とんでもないこと言って、焦りました (汗

ゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいです~
私も (^^;
現金! そりゃもーっ 大事に決まってますよ !! (^^



★ゆきババ様★

それが、小さい時の写真はないのです (涙
デジカメを買ったのは 「ブログでもしたら!」と、勧められたからで
それまでは、携帯で撮っていましたが
携帯を向けると、嫌がって逃げていましたから
可哀そうで、ほんとうに数えるほどしかありません (涙
あっという間に大きくなるから
小さい時の可愛い写真は、いっぱい撮っておくべきでした (反省
もう、遅いですよねi-195

シベリアンハスキーを飼っていたのですね!
一時期とっても人気の犬種でしたが、このごろは見かけません (寂
鋭い眼差しがカッコイイ大型犬ですよね ♪

のんちゃんと同じように
幸せなときを、長く長く過ごしたいです ♡♡

| ひぽ | 2013/01/11 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/408-cff5bcf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT