空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年もよろしくお願いします

 明けましておめでとうございます。

床の間 花



今年は昨年のような騒ぎはなく (笑 
穏やかや新年を迎えることができました (^^;
暮れからお泊りしていたおっきい兄ちゃん夫婦と、2日にはおばあちゃんも加わり
家族6人+2猫でおせちをいただくことができました ♪

金粉入りのおとそで、新年を祝って乾杯~


・・・ その様子を見ていた空太と風太
「 ぼくたちもめでたい色で乾杯にゃ~ ♪ 」



空太


兄ちゃんが生けた床の間のお飾りの中の、銀色の枝をガシガシ ♪
銀色の枝があっちこっちに散らばっていて
初お叱りの “ ごらーっ !! ” が、響き渡りました (笑

歯磨きしたら、歯に銀粉が付いていて… 大丈夫かしらと心配になり
お飾りの下方の枝を折ってもらったけど
スキを見ては かじって逃げるー   ごらーっ

そんなイタズラにゃんずも、やっぱり賑やかなのは苦手で

ぼく、隠れるにゃ。
空太

テレビの後ろに隠れて、みんなの様子をチラチラ見ていましたが

みんなと同じ部屋で 『 ササミおせち 』 も食べ
お嫁ちゃんとも遊んでもらって

風太


ビビリの空太と風太にしては、一歩も二歩も前進の年明けです (^^

今まで、居心地の良い隠れ家がたくさんあったから
人慣れしなかったのかもしれませんね・・・
今年は、みんなになでなでして可愛がってもらえるように
少しずつ努力してみましょう (^^


元旦は、お墓参りに行ってきました ♪
村山上ダムから見た、多摩湖と新年の青空です (^^

多摩湖

小さく小さく 西武園遊園地の大観覧車も見えますよ~ ♪



最後は、空太と風太からごあいさつ  キリリ

風太と空太


みなさまお元気で幸多き年となりますように

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。




“ ササミおせち ” はウマウマだった 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます
風太君空太君の可愛い姿をたっぷり見せて下さいね

何が起こるかちょっと期待していましたが、平穏なお正月だったようですね~
今後のハプニングも期待してます(笑)
本年も宜しくお願いします(^o^)

| Pちゃん | 2013/01/03 17:46 | URL | ≫ EDIT

もう3日で

おめでとうございます
おっきいお兄ちゃん夫婦も帰って
ちょっと寂しいでしょ
うちも昨日娘が帰ってちょっと寂しい
家族みんな仲良く 美しきかなですね

小さい兄ちゃんのお花
薔薇や葉ボタンあり~ので 豪華ですね
おめでたい感じでいいですね

多摩湖 キレイ~v-20
広々として いい所ですね!

お嫁ちゃんにも ウマウマが喜んでもらえて
ハッピ~です~v-91

今年もシンクロの王子さまたち
撫で撫でまで 後一歩ですニャv-411
がんばってね~v-354

| えふ | 2013/01/03 19:52 | URL |

おめでとうございます

 穏やかな年明けとなりましたね
毎年、紅白を観て50メートル先の神社に参拝v-82
運試しに引いた富くじが‘お神酒一升‘の大当たりv-237
なんか幸先の良いスタートです

お重ね餅の横に狛犬ならぬ狛猫(?)
いい画ですね~ 様になっていますよ

空・風ちゃん、ひぽさん 今年もよろしくね~

| ゆきババ | 2013/01/04 19:57 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★Pちゃん様★

年末にご挨拶せずにごめんなさい m(_ _"m
新年も、期待に応えられなくてすみません (笑
みんな期待していたのかな?
2日のアクセスが凄いんだけど (@@
昨年のツケの大きさが分かっていたらしく
暮れの飲み会から、体長は管理していた様子です (笑

猫ブログですから、空風の可愛さ満載でいきたいところ
時々、ハプニングがあるひぽ家です (汗
それも含めて、ボケ防止も兼ねて、がんばって綴りますね!

今年もよろしくお願いします (^^



★えふ様★

おめでとうございます (^^
やっぱ 女の子がいると華やかで良いです ♪
野郎と親父さんじゃ、空気が違う (笑
おっきい兄ちゃん夫婦の新居は、今のマンションより近くなるので
ちょくちょく遊びに来てくれると嬉しい~な (^^
帰っちゃった寂しさは、ワンニャンに癒してもらいましょう ♪
えふさんは、クロ太くん抱っこして温まりましょうね (^^

ちび兄ったら、お墓参り用のお花まで生けちゃって
31日にまた買いに走りましたよ (汗

なんとなくドタバタもアリのひぽ家ですが、今年もよろしくお願いします (^^



★ゆきババ様★

明けましておめでとうございます ♪
昨年はたいへんお世話になり、ありがとうございました (^^

我が家も以前は、除夜の鐘が鳴り始めてから近くのお寺へ初詣に出掛け
帰ってから、年越しそばをいただいていました
息子たちが幼少のころは、かなりキツイ行事でした (汗
今は、のんびり暮れ正月ですね (^^

ゆきババさま、大当たり~ v-352 おめでとうございます v-314
良いスタートですね! だってゆきババさまの年ですもの v-531
私は、1枚買った宝くじが末当たりでした (小嬉

狛猫空風&ひぽ 今年もがんばります! よろしくお願いします(^^

| ひぽ | 2013/01/05 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/406-b98e5346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT