空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空太と風太のお正月準備

今、一番お気に入りのおもちゃ “ ダ・バード ” 
お友達からいただいた最後の1コが
・・・・・

やっちまった! 
風太


大切に使っていたのですが 
持って行かれて、哀れな姿に・・・ (涙 
でも、暮れまではこれを補修して使いましょうね ♪ 

で、お正月用には 

じゃ~ん !!   新しい羽ですよ~ (^^ 

空太


本物の鳥が羽を動かしながら飛んでいるようにスウィングして 
ニャンコの狩猟本能を刺激するのよね ♪ 
七面鳥の羽もあれば、コンドルの羽もあるらしい (@@ 
キジの羽だと思っていました  

お正月は、みんなにいっぱい遊んでもらおうね (^^ 


おやつも買ったよ ♪ 大好きな “ とり フリーズ ”
いっぱい遊んで、おやつもたくさんもらおうね ♪ 
カロリーが低いから大丈夫 !!

風太


そんなことないでしょ !! 
昨日も食べたでしょ (^^ 


ウェットフードもお正月は、これだよ~ ♪ 

風太と空太


そうよね~ ごめんね! 

昨日は、お留守番がんばったから 
ごほうびごはんにしましょうね (^^

空太と風太



写真ばかり撮ってないで !!


空太と風太


たぶんお正月は、あまりお世話ができなくて 
空太と風太には申し訳ないけど 
気持ちは “ おせち ” のつもりで、準備してます (´・ω・`)




爪切り終了。次はシャンプー予定の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう




おっきい兄ちゃん夫婦の新居
拍手を送る


やっと写真がOKになったので
玄関エントランスを撮ってきました ♪

新居


来年の2月にお引っ越しです (^^


| 未分類 | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空風ちゃん
もうお節ですか?
美味しそうだニャ~
がん見ですね(笑)

あら!今見てたら
お家が現れてびっくりしましたv-411
一足お先に
ネットで訪問した気になっています
素敵なエントランス
オサレなお外の水場 便利いいですね
くろたにも 
こういうのがほしいワン

お兄ちゃんおめでとうございます
新居で初めてのお正月 いいですね
うちは今年で もう29年になります~v-12

明日はクリスマスイブ
賑やかに 息子さんたちとパーリーでもするんですか?
うちはショートケーキを
今もう食べてしまいました
明日は何もないですv-411

| えふ | 2012/12/23 12:41 | URL |

なぜか気ぜわしいのは・・・

 なんだかこの季節忙しいのは私だけ?
みんな忙しいですよね・・・v-8
普段からきちんとやっておけばいいのに
ついつい後回しになってしまって・・・
気が付けば後10日です
毎年この繰り返し、進歩がありません
 
それなのに孫2人は容赦なくやってきて
せっかく張り替えた障子に穴を・・・・
‘あちゃ~‘  v-12
素直に謝る2人に怒るわけにもいかず・・・
そんなこんなで今年も暮れていきます(笑)

おっきいお兄ちゃんの新居素敵ですね
玄関のドア ぬくもりがあってスィートホームですねv-10

| ゆきババ | 2012/12/23 19:10 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

くろたくんは、どんなおせちかしら?
空太と風太にも美味しいささみを出してあげたいけど
そんな余裕はなさそうですw
昨年も歯磨きもブラッシングもしなかったような…
賑やかなのも苦手ですし…
慣れてくれると良いのですが (~~;

お引っ越しは2月ですから、お正月は我が家でいっしょに過ごしますよ (^^
玄関に水場があると、ワンコは便利ですよね ♪
お散歩のお手手を洗えるものね ♪
新しいお家は、電気自動車用のコンセントもあるし、ドアロックもカードですよ
セキュリティもばっちり! いいよね (^^
おばちゃんは使いこなせません (笑

うちは、昨日23日にチキンを焼いてケーキも食べました ♪
今夜は、でっかいどうのウマウマコロッケかも (^^
ありがとうございました ☆



★ゆきババ様★

いっしょですよぉ (^^;
…って、まだ手つかずです (汗
ボロ家のお掃除に気合いが入らず、重い腰が上がりません…
いつものように過ぎていく1日になってしまうかも?です (滝汗

障子張りしたなんて、素晴らしいです ☆
幼少の頃過ごした家は、障子がたくさんあって
障子張りは私の仕事でした! だから得意ですよ (^^
空太と風太は障子破きの楽しさを知らないので
ホッとしています (笑
ゆきババさま、ドンマイ!
桜の花びらを貼ってくださいませ~ ♪

今のお家は、ドアが大きくて開放的です ♪
室内のドアもみんな大きくて、天井が高く感じますし
いたるところに空間を広くする工夫があって良いです ♪
あぁぁぁ~ 宝くじが当たったら、我が家も ☆

| ひぽ | 2012/12/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

有難うございました!

こんにちは!
12月は信じられない早さで色々なことがあって、
落ち着くと、昨年の今頃は…などと思い出してばかりいます
ひぽさんには、素敵な記事を書いていただき感謝です
読みながら涙がポロポロ…
本当に、本当に有難うございます<(_ _)>
もうすぐお正月、私も元気出して、大掃除頑張ります!!

大きいお兄ちゃん、新居楽しみですね~
とても素敵な新居だから、これからは女子会は新居で…かな?

| アザミの花 | 2012/12/25 07:11 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★アザミの花様★

お元気ですか。
地球温暖化… どこへ行っちゃったのかしらね。
寒くて寒くて、大掃除もどこかへ行っちゃいました (汗
アザミの花さんも、大掃除サボりましょう !!
なんてね! エヘヘ i-201

思い出すと つい ぽろぽろです。
特養にいる母の部屋には、おばさまがくださったブリザーブドフラワーが飾ってあります。
中には蝶もいて…
お花が好きな母へ、ここならお花も幸せだから と。
贈られたのはアザミの花さんですか?
お花、綺麗です ♪

今度いらしたら、飲みましょうね ♪
石庭こまちに行って、おうどん食べながら飲みましょう!
思い出話をいっぱいして、いっぱい泣きましょう!
待っています *^-^*

あっ フクロウ、大好きです ♪
小平霊園の通りお店の前に、真っ白なフクロウが木にとまっていて
見たくて行きました ♪
そんなお話もしましょう *^-^*

| ひぽ | 2012/12/25 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/403-64c64470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT