空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お返事 みぃちゃん ♪

実家へ暮れの挨拶に行って来ました。
庭先でお出迎えしてくれた、実家の白猫みぃちゃん ♪
ちょうど出掛けるところだったらしく、お隣さん家の塀から物置へ登って

今日は、外遊日和ね ♪
みぃちゃん

遊び過ぎのグレー猫になっていました (^^;

みぃちゃん! おばちゃんと遊びましょ ♪
もっと早くきにゃさいよ !!  アタシも忙しいのよ !!
みぃちゃん

つづく会話は・・・

「 お久しぶり~ 」
「 先月はどうしたのよ! 」
「 ごめんね!ボロ家の修理が入って ^^ 」
「 住んでる人といっしょね! 」
「 みぃちゃんは元気そうね~ 」
「 あったりまえよ !! 」
「 親分の復活ですね ^^ 」
「 女帝よ! 女帝と呼んで !! 」
「 外遊もほどほどにしてよね ^^; 」
「 それはムリね! やめられないわ… 」

大病を乗り越えて、女帝復活の勇ましい美声?をお聞きください ^^  (音量注意)





みぃちゃんと同じように、おばあちゃんも元気になってほしいのよね~

実家の母は持病の腰痛が悪化して、デイサービスをお休みしていました
骨粗鬆症と過去にやった腰椎圧迫骨折
骨粗鬆症治療薬を、自宅で義妹に皮下注射してもらっていました
薄着になったら自分でできるそうです

デイサービスへ通わなくなって衰えたのは、言葉!
会話も刺激も減って “ 言葉の出 ”が、悪くなったとのこと
新年には回復して、通えるようになってほしいのです  ノ(_ _ ノ
おばあちゃん、がんばれ~



みぃちゃんのお返事が羨ましくて
うちのニャンズもおしゃべりしてくれないかしら (^^
何回も呼んでみました ♪

空太~♪  ねえ空ちゃ~ん ♪
・・・・・
空太



風太~♪  ねえ風ちゃ~ん ♪
静かに!  いま、いいところにゃ ♪
風太


“ にゃ~♪ ” って、可愛い声でお返事してよ (^^

だから~~~ さっきから なに?     
空太と風太


“ にゃ~♪ ” がなくても、可愛いから許しちゃいます!
でも、ちょっと寂しいな (´・ω・`)
おたくの猫ちゃん、お返事しますか?




おしゃべりになってほしい 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| みぃちゃん | 15:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みいちゃん
確かに返事してる(笑)
空太君と風太君は 心の中で返事してるはずv-20
後に三年もしたら…
それは希望で…
 かわいいから
そんなのかんけーねーv-411

お母さん
腰の調子よくなるといいね
冬は何かと 辛いですよね
オトンの捻挫で 私が雪掻きしたら
2~3日して腰痛が出てきました
年は取りたくないわね

<業務連絡>
そうそう
もう2~3日したら 
恒例の?冷凍庫ジャックが行きますので
冷凍庫開けてお待ちくださいv-218

| えふ | 2012/12/17 19:59 | URL |

おお、みいちゃん、美声♪
うちは、ひまわりが声で訴えるタイプですねぇ~
姫はこの頃たまぁぁぁぁぁに「にゃぉぉぉん」って
言うこともありますが、99%寡黙に過ごすタイプです^^
なっこは…ちょうど中間くらいかなぁ~
ひまほどは鳴かないけど、まぁ、それなりにうるさいww

姫だけの時は猫は鳴かないものって感じだったんですが
ミケネコ登場でやっぱり鳴くものっていう再認識♪♪
風空が鳴き始めたら…うっさいですぞぉ~(^o^)丿

おばぁちゃま、早くお元気になりますように♪
やっぱり言葉は発しないとでなくなります~
ワテクシも出なくなってます…ってだめじゃんっ!

| あんな | 2012/12/18 18:43 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

そうよね (^^
心の中でお返事しているよね ♪
お顔に書いてあるもの~ ♪♪
和猫の比べて洋猫は鳴かないのかしら?と、思っていたけど
おしゃべりなコもいるのよね~ (^^

ワンコやニャンコに話しかけている動物好きなおばちゃんは
お返事なんて
かんけーねー (^^
お話することに意味があるのさぁー♪♪

歳とって一人になって、ず~っとお家にいたら
言葉なんて忘れちゃうから
今から、練習しとこっと !!

おぉーーー (嬉
いつでも空っぽですにゃ !!
すんません。 助かります。 ありがとさんです *^-^*



★あんな様★

わおぉ~~~ あんなちゃん (^^
元気にしていましたか?
おばちゃんは、いつも気にしていましたよぉ (^^
3にゃんも元気そうですね !!
おかあさまもお元気でいらっしゃいますか?
あぁーーー 嬉しいわぁ ♪♪

姫さまは長毛ですよね! 洋猫MIXでしょうか?
鳴かないのね (^^  いっしょね ♪
三毛組は、おしゃべりなのね (^^
いいなぁ~

言葉。
ワタシもね… 滑舌が悪いときがあるのよ!
舌も短くて、子供の頃に手術したのよね…。
でね、今は日中 猫としかおしゃべりしないし (笑
反応ないし (寂
歌でも歌おうか! 大きな声で (笑

| ひぽ | 2012/12/19 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/401-c5bfd2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT