空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福寿草

お向かいのおばさまは、うちのおばあちゃん(義母)とお誕生日が一日違い。
実家の母とは、一月も違わない同い年。

お向かいのバラ


近くにいない  両母のように 
優しい笑顔がすてきなおばさまと、お花の話をすることが楽しみでした。 


お花


お家を建て替えるときに引っ越してきた おばさまのお花は 
四季折々に美しく咲いて、我が家の庭に彩りを加えています。


お花



おばさまを見守っていた たぬきさんも 
庭から、空太と風太を見守ってくれます。

空太と風太



『 空ちゃん 風ちゃん 元気~? ^^ 』

風太と空太


『 で・・・  ^^ 』
『 どっちが空ちゃん? どっちが風ちゃん? ^^ 』

風太と空太

ちゃんとお返事できるよね。



母を見舞ってくださったとき

『 だんなさん(義父)が老人会の会長をしていたときは楽しかったわね ^^ 』
『 旅行も行ったわね ^^ 』
『 きれいなお花もたくさん見たわね ^^ 』

母の手を握って
母の病気を悲しみ
昔を懐かしみ
母の手をさすりながら

目にいっぱい涙をためて、微笑んでいらっしゃいました。



そんな、たくさんの優しさと思い出を残して
おばさまは、旅立って逝かれました。

福寿草


大切に育てていらした 福寿草 が 
『 空ちゃんと風ちゃんのお家にも福よ来い ^^ 』 と、また春を運んでくれるでしょう。



おばさまのご冥福を、心よりお祈りいたします。
ご家族のみなさまの悲しみが、癒されますように。


 
拍手を送る

| その他 | 17:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/398-cdc6ab58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT