空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜を食べよう!

わたくし事ですが
前職の有志会の名前を “ H 山会 ” といいます。   関連記事 ⇒  
元総理大臣のお膝元の後援会の名前からいただきました (笑 
会のボスは、当時みんなの上司だった H 田課長!  とっても明るい H な紳士です (^^; 
辞めて5年になりますが、事あるごとに集まってワイワイやってます ♪

今回連れて行ってもらったのは、畑の厨 膳丸 新宿店

膳丸料理

あいにく、男性諸氏は都合が悪く欠席でしたが 
女性陣は、こだわりの野菜ダイニングで盛り上がりました ♪

日頃は、なかなか十分なお野菜を摂れませんけど 
どれも新鮮で美味しかった (^^

膳丸料理

店員さんが運んでくれた珍しいお野菜の中から、好きなものを選んで
チーズフォンデュでいたたきます ♪

なんと、大好きな自然薯が入っている
自然薯

 【自然薯のとろろフォンデュ】 ですよ~ん (^^

膳丸料理

珍しいお芋さんをつけて、アツアツをハフハフ ♪
他のお料理のお野菜も、み~んなつけて食べちゃいました (^^;
だって、すっご~く美味しかったんですもん !!

不足しがちなお野菜をたっぷりいただいて大満足! お家でできたらいいな (*・ω・*)

膳丸料理



そのころ、お留守番ニャンズは・・・

ちび兄が促しても、チッコもうんPもしない風太 (~~;
おかぁーが帰ってくるまで
風太


みんな、2階に上がってしまっても
寒くて暗い1階で、待っています…。

空太と風太

帰ってきた人の顔を見て、急いでトイレに駆け込むのは
何なんでしょうねぇ~???
がまんしないで、行ってよね! お願いだから (´・ω・`)



ニャンズもサラダは食べてますよ~
今は、猫草を買ってます。

ところで  猫草って、ひっくり返りませんか?
土だらけになって、お掃除に困りませんか!?


じゃーん !!

題して 『 猫草ひっくり返らにゃい 』
風太


そのまんまでした (〃 ̄∇ ̄)ノ彡



お帰り~のお出迎えが嬉しい空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 09:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!

「猫草ひっくり返らにゃい」すごーい!!
ちょっとした事ですけど、これならひっくり返らなくて良いですね♪
ウチも買って来る猫草によったら入れ物が軽すぎて大惨事です(><)

あ、ネコのヒゲのお話(^^)
ウチのマリンくんはヒゲの根元が黒いですよ~。
仔猫の頃は、縞々になったヒゲ(根元と毛先)があったのに、
置いてなくて非常に残念なのですが・・・

| 花音 | 2012/12/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

確かに野菜って意識してとらないとあまり食べないかも(^^;)
それじゃいけませんね~

待っててくれるのはとっても嬉しいけど
トイレをしないとなると心配になっちゃいますね(´・ω・`)
『お帰り~』のお出迎え・・・超うらやましいー!!!
ワタシも一度でいいからされてみたいです。

猫草をひっくり返すとはかなりワイルドな食べ方なのかしら?
うちは無かったと思います(゜゜)

元気玉!ありがとうございます!

| ニャーヨ | 2012/12/03 20:22 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★花音様★

器が軽いのよね !!
重くなるようにお水をたっぷり入れてもひっくり返って
土+水+ひっこ抜いた草で、かえって大変でした (~~;
木箱に入れたり、植木鉢に植え替える人もいるらしい…
手っ取り早い方法はないかと… ない知恵をしぼってこんなんです (笑
ちなみに、ひっくり返すのはいつも空太です !!
1本ずつ抜きません。 何本もいっぺんにひっこ抜きます (^^;
風太は、空太が抜いた草を拾って食べるのです (健気にゃ…

おおぉー 縞ヒゲ !! コレクションに加えたいですね (笑



★ニャーヨ様★

1日に必要なお野菜は30品目 350~400g が理想です。
わたし、栄養士ですが… 全然足りていません ヾ(_ _;
赤も黄色も緑も根っこも、まんべんなくですから難しい~ 
これからはお鍋の季節ですから、かなり期待できそうです (^^

トイレの我慢。 安心しないとできないのかな? 困ったものです (~~;

ニャーヨさん家のような、自家栽培なら大丈夫です!
買ってくる猫草容器は紙製?で、そのまま捨てられるのは良いけど
お水をたっぷり入れても軽くて、草が抜けずに容器ごと持ち上がってひっくり返ります。
それに、1本ずつ食べませんから~ 口いっぱいに入ったまま持ち上げますから (笑

3にゃんと一緒にぬくぬくしてくださいね! お身体 ご自愛ください *^-^*

| ひぽ | 2012/12/05 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/396-c63e1e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT