空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫ひげ200本に託す☆

空太が翁のように見えるのは、ひげのせいかしら?

空太


ワタシの髪の毛は、細くて柔らかくてハリがない “ 猫毛 ” の癖毛です。
一年に一度、縮毛矯正をしています ♪
先日、美容院へ行ったとき
「 癖が出てきましたねぇ~」
かれこれ30年もお世話になっている美容師さんに言われました。
「 性格も根性も曲がっているからねぇ~^^; 」 と、ワタシ。
いつもの会話です (笑


風太のひげは、獲物を狙っているときだって きれいな湾曲をしているけど

風太



空太のひげは、あっちゃこっちゃ向いています (^^;

空太


今朝は、根性も曲がっていました!
おかぁーのスキを狙って、庭へぴょこぴょこ
雨上がりの庭をホフクでウロウロして、泥だらけ~
アンヨを洗われて、叱られました!
まだ暗い朝の5:30ですよーっ メッ

ひげも根性も曲がっているのは、おかぁー似なのかしら…

その、曲がったひげが

空太



抜けました (^^

空太


空太と風太のひげは、みんなのお財布でお守りになっています ♪
まだ、効き目はありませんけどね (^^;

いつの日か “ 福 ” よ来い来いやって来い♪ …と、集めたひげが
200本になりました *^-^*

ひげ



まっすぐなひげも、曲がったひげも
全ひげで、力を合わせましょうね !!

狙いは、クリスマスのごちそうではありませんよぉ (^^;

空太


ごちそうがたくさん買える “ 福 ” を、お願いします (*・ω・*)




ひげ抜けシーズン真っ盛りの空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒゲ200本!

ヒゲをきちんと置いてるなんて凄いですね!
私、ちょっとだけ財布にいれてますが、見つけても
ちゃんと置かないからすぐに無くなってしまいます(^^;

空太くん風太くんのヒゲの曲がり、可愛いです♪
長毛ネコの特徴なんでしょうか?姉宅にいるちょっと長毛ネコが
こんな感じの曲がったヒゲなのですよ(笑)

| 花音 | 2012/11/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

きゃほ~
私もお裾分けいただきましたv-10
幸運を招くお髭
まだちゃんとお財布の中で 眠っていますよ
でも宝くじはまだ買ってないから
当たりません

買わなきゃあたらぬ宝くじv-411

髭って 毛代わりのように
抜けるって知りませんでしたv-12
貴重なものありがとうございました

| えふ | 2012/11/28 14:04 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★花音様★

猫種によって、ひげの曲がりは違うのですね!
長さも違う? 色は白と黒だけかしら?
根元の方は黒くて、先の方が白いひげを見たことがあります(画像で)
お友達に黒ひげをいただいて、それも大事にお財布に入っています (^^

空風が来てから3ヶ月位は、乳歯だけのコレクションでした
8本ゲットです ♪
抜け毛もひげも、いつの間にかコレクションになりました (^^
さすがに、抜け毛は多過ぎて断念です!
それに、毛100%だから虫に食われました(笑
ひげの有効活用は、ないかしらね (^^

ハクどんの小さい時の写真を見て、空風そっくりなのでびっくり !!
バイカラーのラグの幼少期に、良く似ていました!
花音さんに(お嫁に)連れて行ってもらって、幸せにゃん ♪
こんなところで… すみません m(_ _"m)ペコリ



★えふ様★

きゃほ~
まだ使ってくれているのですね ♪
嬉しいにゃん (by 空太と風太&おかぁー)

1回だけ当たったときは、ひげと一緒に床の間の花瓶の下に置きました (笑
暮れのくじも、そうしてみます ♪
・・・って、 1枚しか買わないんですが (^^;

ワンコのひげは、センサーではないのかしらねぇ~?
クロタちゃんのひげは、やっぱり黒いのかしら?
ひげ、抜けませんか?
知ってるようで、なんにも知らないワンコのこと !!
シェパードもマルチーズもMIXも、飼ったことがあるのに
みんな忘れてしまいました (汗
この頃、物忘れが多くて困ります (涙
探し物だらけですわ! どないしよう (´・ω・`)

| ひぽ | 2012/11/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイですね~

ヒゲを200本…ですかぁ!
猫ちゃんはヒゲが多いから集め易いのでしょうか…
レオン達のヒゲを見つけたことはありますが、
せいぜい数十本だったと思います
犬のヒゲも幸運を招くかな~(^^)ニコ
ひぽさんとこは、バッチリですね!!

↓ 肉のはせなおのレストランがあるんですね!
 私も、ソーセージの大ファンですよ(*'ー'*)ふふっ♪

| アザミの花 | 2012/11/30 06:30 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★アザミの花様★

今朝、空太と風太を交互に抱いて庭先でお散歩していたら
チャーリー君が出てきて、ご挨拶をしました (^^
チャーリー君はトリミングに行くと、ひげを切られてしまうらしく
黒くて短いひげが、ツンツンと出ているだけでした (^^;
ワンコのひげは切っても大丈夫なんですね!
ニャンコはストレスになっちゃうんですよ…。

風太はチャーリー君が怖くないらしく、近くに行っても平気なんです ♪
いつも窓から見ているし、声も聞いているからかしら?
お友達になれたら嬉しいです (^^
今、お向かいのおばさま邸は、塀の間から黄色のバラが出ていて
とっても可愛くてステキですよ (^^

ワンコのひげもお守りになりますよ! きっと ♪

ゼーホフは、所沢店が息子さん、立川店がお嬢さんとか。
はせなおも含めて、みんな人気店です! すごいですね (^^

| ひぽ | 2012/11/30 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/394-4b3c088e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT