空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫殿のプライド☆

うちの近くの肉屋さんは、遠方からもたくさんの人が買いにくる人気店。
お肉は全部国産で、安くて美味しいのです ♪
たとえは… 牛肉の切り落としが、100g200円しません !!
牛丼やハッシュドビーフが、美味しく作れます (^^
ハム・ソーセージは、ヨーロッパの食肉加工コンテストに出品し
長年多数の賞を受賞しているドイツ製法のデリカです ♪

今回の女子会(お嫁ちゃんとお母さんs 3人のランチデート)は
その 「 肉のはせなお 」 の店長さんの、息子さんのお店に行ってきました (^^

デリカテッセン ゼーホフ工房 

ゼーホフ工房

1階はハム・ソーセージが並ぶお店で、2階がレストランでした。
イカスミウインナーなんて珍しいお品もあるんですよ (^^
ジャーキーはポークがお勧め !! 安くて美味しくてビールに

本場ドイツのソーセージをいただきながら、会話も弾みます ♪

前菜とスープ

話題はもちろん新居のこと ♪
カーテン・照明・家具などなど お部屋のレイアウトは楽しみですね (^^

でぇ~ おしゃべりに夢中で、メインを撮り忘れました (笑

デザート

つぎなる話題は、殿方のこと (^^;
うちのオヤジさん、晩酌グラスを割ったのです!
新しく買ったダブルウォールグラスも、またまた割ったのです
ガラスの破片が落ちていたら大変でしょう !!
空太と風太は素足ですから、必死でお掃除しましたよ (~~;
もう割られるのはカンベンなので、割れないコップを買いました (^^;
晩酌は美味しくないと思うww

盛り上がりましたね~ (笑

だれだって失敗はありますよね!
猫だって




空太、受け止めました (^^;






風太も、受け止めました (^^




笑ったでしょ?
風太

その場では、あわわっ  でしたが
画像を見て、うかつにもクスクスと笑ってしまいました (^^;

風太ったら、こたつにもぐって出て来ない
空太も、じゃらしを振っても遊ばない


ぜったいに、笑っては いけませんにゃ !!
空太


以前 風太は、冷蔵庫の上へのジャンプに失敗して落ちました。
それ以来、冷蔵庫の上へは一度もジャンプしません。

猫は、ズッコケても一生懸命何事もなかったかのように取り繕ったりしますw
“ 可愛いなぁ ” とクスッと笑っただけでも、いじけます

プライド高き猫殿の心、傷つけないようにしましょうね (´・ω・`) ゴメンヨ




ごめんね~のごはんは大盛りだった空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた美味しそうな お料理
うちも婿殿の お母様と
お食事会 女子会?がしたいな~
おっと!婿はまだいません

おっと!
内側でよかった
心臓に悪いニャり
ひぽさんなら なんでもできるから
命綱がつくれそうですよv-91
笑っちゃいけないんですね 了解です(笑)

| えふ | 2012/11/22 23:01 | URL |

笑っちゃいけませんね(´д`)

 ‘ズコッ‘ ってなった時
思わずアッ(;゚Д゚)! 声が出ましたよ
頼もしいママにしっかり受け止めてもらって良かったねv-237 
でも何事もなっかたように取り繕うなんて
猫のプライドの高さを再認識(´▽`)

面白いオブジェのあるお店ですね
昨年、ドイツを旅した時こんなお店がありましたよ
お嫁ちゃんのお母様を交えてのお食事会いいですね
私も今度お誘いしてみようかなv-236

| ゆきババ | 2012/11/24 10:19 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

婿殿とお嫁ちゃまが早く来ると良いニャリ~♪
招き猫sにお願いしておきます (^^
お願いするときは、貢物も忘れずに ♪
お安いときに、ささみをたんまり(@^^@
おもちゃは、手作りリメイクじゃらしで v-433
空風、よろしくお願いしますよ !!

綱渡りは、もしも万が一落ちても大丈夫ですよ (^^
一階の屋根があるからね そこでワンクッションでしょ
地上には、ウルトラCのにゃんぱらりん下りで着地します! たぶん?

子供の頃はひぽもおてんばでしたから、飛び下りました!
じいちゃんに竹馬を作ってもらって、屋根から乗りましたから (@@
ひぽ家の息子たちですから、たぶん大丈夫 (笑



★ゆきババ様★

いつもはもっと軽やかに渡るのですよ (^^
おかぁーがカメラを構えていたから、不安だったのか?
両手が使えないおかぁーの心配を、敏感に感じ取ったのか?
どちらにしても、ぎこちない渡りでした (汗
以心伝心ですなぁ (笑

失敗した時に、バツが悪そうに首をすぼめるときもあります
可愛いですけど、笑っちゃいけません!
顔にも出してはいけません! ガマンです (笑

我が家のお正月のお重の中には、オブジェのソーセージがたくさん詰まります ♪
息子たちのリクエストが、酢の物などは少なく、肉系を多目に!なので (笑
昨年は、お嫁ちゃんが切って詰めました (^^
ドイツ旅行いいですね~ 行ってみたいです ♪

女子会はいいですよ! お勧めします !!
なんたって、おしゃべりがごちそうですもの (^^

| ひぽ | 2012/11/25 14:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
見ていてひやひやですよ~
ラグって鈍くさいから絶対踏み外すもん。
ユズは、綱渡りNGにしてます。
こんな重いのをキャッチできる気もしない~~

無事で何より~
でも2にゃんそろって同じような場所なのね~

| もっちん | 2012/11/25 17:40 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★もっちん様★

もしかして・・・
ものすごく危なそうに見えているかしら? (汗
大丈夫ですよ (^^
下の地面まではけっこうありますけど
手すりの高さは脇下位ですし、屋根もありますから (^^;
落ちてしまって、キャッチできなかったときは
屋根で自由を楽しんでいます (笑

猫は高い所が好きですし、バランス感覚もにゃんぱらりん下りもピカ一です!
猫本来の運動能力を養ってあげることも大切ですね (^^
でも~和猫に比べて、やっぱりラグは鈍くさいかな (笑

| ひぽ | 2012/11/26 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/392-ab4d65f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT