空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4 くちょのお手入れ

冷たい小雨が降る中、車庫の屋根工事が無事に終了。
心配していたビビリーズは、お昼寝している間に終わっちゃって全然平気
ぐーすかぴーでした (^^

こわくなかったにゃ♪
空太

木枯らし1号が吹く前に きれいになって良かったです (´▽`) ホッ


さて、4 くちょとは
耳くちょ・目くちょ・鼻くちょと、もう一つはあごのゴマくちょのことです (笑
空太と風太は、ブラッシング大好き ♪
お顔を触られるのも好きなので、気持ち良くお手入れさせてくれます (^^

空ちゃん、右目に目くちょが付いていますよ (^^;

空太


さぁ~ 撮影前にきれいにしましょうね~ ♪


空太


お膝の中で、きれいきれいにします (^^


空太

空太は右目の目くちょだけで、他はきれいなことが多いですw
嫌いな歯磨きをして  はい! 終了 !!
いいこ♪ いいこ~♪  なでなで~♪

ガブッ !!


いつものおかぁーの味だったにゃ。
空太

毎日 味見しないと気が済まないらしいです (笑


次のにゃん~ お待たせ~ ♪

風太は、右の鼻くちょを取って 
この頃は、左あごのゴマくちょのお手入れをしています ♪

風太

毛孔がポツポツと黒ゴマになっていましたが、ほとんど完治ですね (^^


アップに耐えられるお顔になったにゃ キリリ☆
風太

風太も歯磨きは嫌いですね…。
特に左下は磨けていません (~~;

その歯磨きより もっと嫌がるのは、お手手を触られること。
風太の爪はなぜか… きちゃない !!
きれいにしてあげたいのよね~ (´・ω・`)

風太

どこで、いたずらしてるの?




お手手しわくちゃはNGにゃ!
なでなで~もふもふ~する手は、きれいにしにゃさい !! (by 空太と風太)
みなさん、こんな手にならないように お手入れしてね (by おかぁー)
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1枚目の空太くんの写真、とってもカワユイ!!!
あんな風に見つめられたら、メロメロですよね。

それにしても気持ち良さそうに撫でられているのに、
いきなりガブッ!ってうちのソックスもやりますよ(笑)
あま噛みのつもりらしいけど、結構イタイです・・・

| ガリバー | 2012/11/19 18:51 | URL |

おとなしくお手入れさせてくれるいい子ですねぇ~v-290
風太くん、アゴ下の毛穴に脂が出るの?
うちもこの時期になると同じですよ! あと春先にも。
毎日歯ブラシで取ってます
季節的なものがあるのでしょうか?

ひぽさんちは4くちょですか。
我が家は5くちょですね…v-404
もうひとつは__本命のお尻の「くちょ」ですぅ~(笑)

| Pちゃん | 2012/11/19 20:27 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★ガリバー様★

ほんとに カワユイ (@^^@
どちらかと言うと空太はボケ担当なので、なかなか可愛いお写真がないのです。
貴重な1枚でした♪ なので、大きくしちゃいました (笑

ソックスちゃんもするんですね!
ゴロゴロ言って気持ち良さそうなのに、なんでだろう?
…と、調べたことがありました。
“ 気持ちいい ” の、延長らしいですよ (^^
痛いですよね! あま噛みではないかもしれませんよ !!
綺麗な手を大切にしてくださいね (^^



★Pちゃん様★

季節的なものなのでしょうかね~?
綿棒を湿らせて、皮膚を傷つけないように取っていますが
歯ブラシでも大丈夫なんですね (@@
そう言えば、ノミ取りコームで取るって、どこかで見たかもw
空風は2・3コなので、たくさんできたらやってみます (^^

本命の くちょ は、その都度きれいにします (笑
おちりチェックがありますからね (^^;
「かりんとう付け」なんて、許されませんから (笑
5くちょに大笑いしました ありがとう *^-^*

| ひぽ | 2012/11/21 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/390-4bad082c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT