空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンプル・イズ・ベスト

山茶花が咲き始めました (^^
はぁ… 日の丸構図  いつになったら上達するのやら (汗

山茶花

先日の剪定では、蕾がいっぱい付いていたので、飛び出た枝を切っただけです。
山茶花の剪定は、花後。
来春、チャドクガの発生の前にがんばります!
葉っぱが込み合っていると、風通しも悪いし、花も良く見えませんね。
さっぱり~ スッキリ~ が、一番です !!

その “ スッキリ~ ” のおはなしです *^-^*

ブログのレイアウトは、美しい方が良いでしょう ♪
と…  PC画面上ではあれこれ工夫してきたつもりでした。
が…  機種変更した ちび兄の iPhone 5 の画面を見てガックリ
携帯でブログを見たことがなかったのですw (遅っ !!)

たとえば

猫のヒゲって、曲がっていたらセンサーになりませんよね~ (^^;
                    ほらっ ここ ↓
空太

PC以外でご覧のみなさん
↓ の位置は、ヒゲを指していませんよね
ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

どこを向いてるんじゃい (@@;
空太

これからは、このようにします (^^;

画像の中の文字も、見やすくハッキリと !!

風太と空太

暑くなって日陰に避難したニャンズ ♪ ちょっと暗いかしら (^^;

一番ガックリきたのは、最後の “ 応援ありがとう ” のシンクロ
離れていたら、シンクロじゃないですよね (~~;

2枚の画像を並べたいときは、1枚に入れますね !!

空太

文字も読みやすく
中央揃え ⇒ 左揃え にしてみました。
どうでしょう? 

ぼくは可愛く写っているかにゃ?
風太

はい! 寒そうですが、可愛いよ~ (^^


おいらは、本マグロ 6.8キロ !!
空太

もう1匹は、7.0キロ !!


今日も手抜きを考えてるにゃ? キリリ ☆ 
空太


素材の味を大切に!
お刺身なんて、どうかしら ヾ(@^▽^@)ノ おーほっほ



良いアイデアがあったら教えてくださいね~ (^^
これからもよろしくにゃ♪ の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!

脂ののったマグロですねぇ~(*≧m≦*)ププッ
やっぱ刺身でしょう!

山茶花、綺麗ですね!!
何でも上手に咲かせて尊敬します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
写真って難しいけど、楽しいので止められませんね~

↓ お兄ちゃん、一周年おめでとうございますv-314
 素敵な新居で、いつまでも仲良く楽しんで下さいね(^_^)ニコ

| アザミの花 | 2012/11/15 20:06 | URL |

v-441お兄ちゃん
結婚1周年記念おめでとう
綺麗なお嫁ちゃんだねv-22
新居にてv-238
いつまでも仲良くお暮らしくださいませ~v-218
シンクロも お花写真も冴えて
素敵よv-354

家ももちろん手抜きのいかさし と
たまねぎに個だけ入れて混ぜるだけの
十和田B1グランプリ受賞 バラ焼き(焼肉袋入り)さ~(笑)

奥さん聞いてくださいよ
昨日 帆立のまぜご飯と
鳥胸肉のあっさりロースト 
ほうれんそうのおひたし
かぼちゃの煮物 
かぶのつけものもつけて 出したら
オトンがこれだけとかぬかしたんですよv-16
もう当分 やるきなし子ですv-16

| えふ | 2012/11/16 13:10 | URL |

冬本番

 さざんか。。さざんか~
歌いだしたくなりますねv-10
きれいなピンクの山茶花ですね
我が家にも白い山茶花があります
15年前くらいに植えたのですが
3年前から白い花の縁が淡いピンク色に・・・
フェンス越しのお隣の庭に真っ赤な椿があるので
さざんか君がお隣の椿ちゃんに恋をしたのかしら?
なんて勝手に思っていますがv-8
 
ゆきジジに話したら‘ケッ‘って一蹴されてしまいましたv-12

| ゆきババ | 2012/11/17 12:13 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★アザミの花様★

油ののりは、おまかせください!
でも、しまりはありませんから
マグロといっても養殖ですね (笑

草取りは終了しましたかしら?
うちは今、枯れ葉が風で舞って…
拾っても拾ってもパラパラ舞ってくるとイヤになります (~~;
イチョウやモミジの絨毯は綺麗ですが、梅はバッチイです (泣
お隣さんへ飛んで行かないように、がんばって拾います !!

一年って早いですねぇ~
今日は新居の採寸に行って来ました ♪
カーテンや照明など、まだまだ大変な段階です!
二人、楽しそうですよ ♪  若いっていいですね (^^



★えふ様★

あっという間の一年でしたね! 歳を取るの、早いねぇ~ (^^;
お引っ越しは、一番寒~い2月になりそうです!

今日は、お嫁ちゃんご両親も一緒に採寸などに行ってきました!
窓がたくさんあって、カーテンだけでもた~いへん (@@;
お嫁ちゃんのお母様と、カフェカーテン縫うかもです (^^
それはそれで楽しみですね ♪

すっかり、やる気なし子が定着しました (^^;
もう、ず~っと前からですよ !!
おじいちゃんおばあちゃんは別メニューで、計6人分作っていたときは偉かった !!
えふさんも偉い !!
緑黄色野菜もたくさんあって、そんな品数すばらしいですv-352
うちなんて、一汁二菜ですよ !!
血圧高めなので、汁ナシの日も多いですw
おとんの代わりにひぽがいただきます (^^



★ゆきババ様★

今日 東京は木枯らし1号が吹いたらしいです!
風が冷たかったです (><;
咲いたばかりの花なのに、ピンクの花びらが落ちていました。
今年は、蕾がい~っぱい付いて楽しみなんですが
咲き終わった花が茶色になって、いつまでも付いていると
椿のような落ち方の方が良いかも… などと思ってしまいますww

ゆきババさんのように、優しい心で見てあげないといけませんね (^^
ごめんね山茶花。 反省反省 !!

お花の色変わりって、ロマンチックですね (^^
植え替えた紫陽花が、一株なのに違った色の花が咲いたのは、恋だったのですね ♪
来年、だれに恋したのか? よ~く よ~く 見てみます (^^

ジジ様も、一蹴したけど…
きっと、お隣さんの椿ちゃんを睨んでいるかも
うちの大事なムスコをww ってね (笑

| ひぽ | 2012/11/18 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/389-a7e3d1ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT