空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気がついたら3年

すっかり忘れていました (^^;
ブログ開設記念日は、10月7日でした。

今日 10月20日は、日本ブログ村ランキング参加日です ♪
よくもまぁ、3年も続いたものです (笑
日記をコツコツ書けるタイプじゃありませんからね~

3年前・2年前・昨年は、どんなだったかしら?
振り返ってみました ♪


3年前(2009)の10月。
美しブログ写真を撮ろうと、やんちゃ空風相手にがんばってみるものの・・・

風太と空太

おとなしく撮らせてもらえる訳はなく・・・

静止画はそれなりに撮れても

乳歯 (犬歯)乳歯 (奥歯)

美し写真はなかなか撮れなくて、凹んでいました。
文才も画才もないので、凹むことが多かったですww

でも、空太と風太は可愛い盛りでしたので、日々のお手入れは楽しくて ♪

風太

鼻くちょも目くちょも、キレイキレイにします。
綿棒は濡らして、鼻くちょ目くちょを浮かしてから取りましょうね ♪
風太の鼻くちょは、毎日 育つんですよ (笑


2年前(2010)の10月。
1歳半のガキ大将空風が猛威を振るっていたころ

空太

爪切りに手こずって、アメリカからClipnosisを買ってきていただきました ♪

空太はそれほどではなかったけれど・・・

空太

風太の 爪切り&ボーボー毛カット大ーっ嫌いは 最強でしたから
このクリップにはお世話になっています (^^;
今では、ゴロゴロ言ってるうちにササッと挟んで
パチパチパチっと短時間で切れるようになりました ♪


昨年(1011)の10月には
柿の葉は色づき     ピラカンサスの赤い実はタワワでした。

風太ピラカンサス


今年よりも秋の訪れが早かったのですね。

風太

風太のエリマキもモッフモフです (^^


3年の間で忘れられないのは、大震災のとき。
おっきい兄ちゃんと当時婚約者だったお嫁ちゃんが乗った 東北新幹線の情報提供です。
地方版の新聞記事の内容を教えていただき、どれほど安堵したことでしょう!

空太と風太の体調のこと・実家母の病気のこと
優しい応援のコメントが、とっても心強かったです!

洗濯ばさみ猫やハーネスを作ってくださった方からの 嬉しい便りもありました ♪

しんどい時もありましたが、続けてきて良かったです。
空太と風太の可愛さのお披露目と   ボケ防止のために (笑
4年目、スタートしました *^-^* 




ネタ作りもがんばってほしい 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3周年おめでとう

光陰矢のごとし
そうそう、お兄ちゃん我が子のことのように心配しましたようちもくろ太という、新しい家族が増えました早いもんだね~ にゃんこの一生も人間より早く年をとって 三年まえは可愛い子猫で、毛もまだふわっ♪ってかんじだったね~今は立派な ジェントルマン♪みたいな~空風ちゃん

四年 五年といつまでも見守らせて頂けたら、嬉しいにゃん!(ももちか!) 此からもお母さんに 楽しい話題提供してくださいね

ひぽさん
いつも 楽しいブログありがとう つたないコメントですが
末長く
宜しくお願いいたします


| えふ | 2012/10/21 18:48 | URL |

三周年おめでとうございます。

空太くんも風太くんも小さい時は白っぽかったんですね!
そんな所も我が家のハクどんと一緒です(笑)
ウチのハクはラグドールじゃないし、毛も短いですが(^^;

アメリカ製クリップが凄く気になります!
我が家は、ハクとみるくが爪切り嫌いでなかなか切れないので・・・
日本でも手に入ったら良いですのに~(><)

| 花音 | 2012/10/22 13:24 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます&お礼

この度は3周年おめでとうございます。m(__)m

またあの、
今頃になってご連絡さして頂き
申し訳ございません。

昨年、アメリカ製のクリップを送って頂いたものです。
その節はありがとうございました。
あれから返事をしようとしていたのですが、
すみません、どうしてもクリップの成果をお伝えできるまでは、、、と
思っていましたら時間がかかってしまいました
ごめんなさいです。m(__)m

その節はクリップ、3つとおもちゃのぬいぐるみクリップ、
またお心の感じられるお手紙を送ってくださり
ありがとうございました。
ぬいぐるみクリップの方ですが、この度、
子猫の里親探しをしている中、子猫がいたく気に入っておりました。

ずいぶんと遅くなった報告なのですが、
当方のブログ
【 ウメちゃんツボ 】 の上から2枚目の画像に
UPさして頂きました。

もしよろしければご覧頂ければ幸いです。

(頂きましたクリップ、
知人のおてんばにゃんこにひとつ
お貸ししたところ、おとなしくなったそうです。^^)



こちらは風太くん、空太くん、
兄弟でいっしょに暮さして頂いていること
とても恵まれたラッキーな御環境だなあと
思っています。

当方も子猫の性格故、同じ年頃&ペアで
受け入れてくださるご家庭を必死で探していましたので
風太くん、空太くんのペア暮し、まぶしいものです。(笑)


5枚目のお写真、くすくす笑わして頂きました。
かわいい^^

昨年はほんとう送って頂きまして
ありがとうございました。

一言どうしてもお伝えさして頂きたく
ご連絡さして頂きました。
ありがとうございます。^^


長文失礼しました。

| tamani(arunecat) | 2012/10/22 18:14 | URL | ≫ EDIT

訂正&追記

【 ウメちゃんツボ 】 の上から2枚目の画像に
UPさして頂きました。



3枚目の画像に
UPさして頂きました。

です。
ごめんなさいです。。。m(__)m

| tamani(arunecat) | 2012/10/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

嬉しいコメントありがとう ♪
思い返すはkuumamaさんとこで、えふさんのコメントが楽しくて楽しくて (^^
いいな♪ いいなぁ~♪ と、おねだりしたのがきっかけでしたね。
良かった !!  あのとき、おねだりして (^^; えへへ
優しい応援があるからがんばれますにゃ !!
ちょっとペースダウンしてますが…。

わんこ・にゃんこのお世話は、大変なこともありますが
いっぱい癒されているお返しに
一緒に暮らせる楽しさを、ブログで伝えられたら良いです (^^

さむ~い北国から、あったか~い応援
いつもいつもありがとさん *^-^*



★花音様★

お祝いコメント、ありがとうございます *^-^*
空太と風太は、来春 4歳になって成猫になります。
ラグにゃんは成長が遅いのですねw
白かったときも可愛かったけど、こげ茶色(シール)も素敵ですよね!?
あったか~い感じで ♪ 大好きです (^^

ハクどんも白かったのですね ♪
空風似のハクどんとみるくちゃんのために、おばちゃん一肌脱いじゃいます (笑
クリップ使ってみませんか? (効果のないニャンもいますが…)
予備のために取っておいた最後のクリップが一組あります。
壊れそうもないお品ですし、実家にもありますから
ご希望がありましたら、ご住所ご連絡ください (^^
どうぞ、遠慮なさらずに *^-^*



★tamani(arunecat)様★

ご連絡、ありがとうございます *^-^*
ブログも拝見しました ♪
にゃんこバサミの紹介、嬉しいです♪ しかと見届けましたです~ (笑
もしかして、グレーでしたか?
グレーのにゃんこバサミはレアです !!
最初に作って以来、良い布が見つからなくて… まぼろしのロシアンバサミなんですよぉ
仔猫が気にいってくれて、嬉しいです~ ♪

保護猫活動をしていらっしゃるのですね。
「猫が好き」とか「可愛いから」だけでは務まらない…
大変なボランティア活動です。
小さな命もみんな幸せに暮らせる世の中になってほしいものですね。
空太と風太が仲良くいつまでも一緒に暮らせるように、私もがんばります!

クリップ、少しでもお役に立てて良かった ♪
心温まるご連絡、ありがとうございました *^-^*

| ひぽ | 2012/10/24 10:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~。

コメントレス読みました~(^^)
ありがとうございます♪
でもお言葉に甘えて良いのでしょうか?(汗)
(…って言いながら、ありがとうって図々しい;)

住所を連絡する手段に悩んだのでコメントしました。
送る手段ってありますか?

| 花音 | 2012/10/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

★ どうぞどうぞ使ってみてください♪ ★

★花音様★

コメントをナイショのお話し(非公開コメント)にペケつけて送ってくださいませ~
お待ちしております (^^

| ひぽ | 2012/10/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

祝 3周年~\(^o^)/

 石の上にも3年・・・
よく頑張られましたね おめでとうございます
空太・風太君の小さい頃の写真可愛いですね
毛色もまだ白っぽくてあどけなさが残っていますね
 
これからもブログ楽しみにしていますよ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

 先週末からパソコンが全く作動しなくなりました
修理に来てもらうと万太郎様が飛んでいくので
老眼片手にジジとババで悪戦苦闘・・・
昨晩6日ぶりに復旧です (*^_^*)

| ゆきババ | 2012/10/25 09:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/25 14:40 | |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆきババ様★

“チョウ”の記事は大人気でしたよ ♪
たくさんの方が見にきてくださいました!
ゆきババさまのコメントのおかげです (^^
ありがとうございました *^-^*

ワタシ、はっきり言いまして日記は大嫌いです。
3年も続くとは、自分でもビックリ~ (笑
可愛い空太と風太のことだから続いたんですね ♪
おばちゃんブログもチラっとのぞいて研究しまーすっ !!

すごい !!
ジジさまババさま、尊敬します !!
調子が悪くて、ちび兄に聞いても…
「PCのことはPCに聞け!」と言われて、お手上げのひぽで~す (涙



★鍵コメ様★

了解しました v-433

| ひぽ | 2012/10/26 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/379-b5a34d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT