空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョウ

庭の金木犀、甘い香りが漂ってきました。 秋ですね (^^

キンモクセイ


今朝の新聞に、チョウの話題が載っていました。
美しいものには毒がありますよね~  お花もチョウも… ヒトも (^^;
新聞記事新聞記事
右の記事は、クリックで拡大できますよ ♪


チョウつながりで
素敵なコメントをいただきましたので、ご紹介を *^-^*

昨年植えたフジバカマの花が満開で
渡り蝶のアサギマダラが飛来してきました
2週間前に石川県でマーキングされた蝶が見つかったと新聞に載りました
600キロを2週間かけて飛来したのだそうです
我が家に来たのは、1週間前・・・
たった1羽でやってきました

それからぷっつり来なくなりました(つд⊂)
心配していたら近くに大きなお腹のカマキリが・・・
アサギマダラの天敵はカマキリなのです
枯れ枝でつついて「あんたひょっとして・・・」
すごすご逃げ出しました  やっぱりね~ ヽ(`Д´)ノ

でも本日仲間を連れてやってきました
カマキリごめんねm(_ _)m  疑って・・・
20日頃までいて、また南下を続けるようです
たくさん蜜を吸って元気に旅を続けてほしいものです


2000キロにもおよぶ旅をするチョウがいるのですね !!
その渡りの途中に出会い 無事な旅を見守る、優しいゆきババさまのお話でした。
素敵なお話、ありがとうございます *^-^*
アサギマダラの画像には、秋の野山を背景に青空を渡る姿が 数多くありましたよ。
ロマンですね ♪  撮影した方の優しさを感じます (^^


さあーっ  我が家のチョウはどうかしら?
いもむしは平気さーっ  という方だけ見てくださいね! ( ↓ マウスをどうぞ^^;)


(10月2日 体長6㎝)

毎年、ノウゼンカズラの木に1匹だけ来るスズメがの幼虫?です。
今年は、白式部の細枝を選んで
枝はしなうし、車庫入れのとき危ないし・・・ ハラハラしながら見守っています (^^;
もう一回見てもいいよーっ  という方だけ見てくださいね! ( ↓ マウスをどうぞ^^;)


(10月17日 体調10㎝)

そうそろそろ蛹になるのでしょうか?
手榴弾うんPの掃除も大変なんです!
だれにも見つからないうちに、早く蛹になってねぇ~ m(_ _"m



おっと、猫ブログでしたね  (滝汗

うちのコも美しゅうございますが、毒はありませんよ。 牙はあります (笑

風太



さぁ 風ちゃん、フリフリしてくださいよ ♪
風太



鳥さんにウワキしちゃいけませんねーっ !!
風太

おちりフリフリを見たくて、一生懸命に竿をフリフリしているおかぁーですが
風太はフリフリしてくれません (涙

フリフリしてくれるのは、空太ですが

空太


これが、なかなかむずかしい ( ̄‥ ̄) 




いもむし画像は忘れてね!の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/378-7ad409c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT