空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビリーズの不安

昨年の台風で、一ヶ所 穴が開いていた車庫の屋根。
先日の台風で、空が見える大きな穴が 何ヶ所もできました (~~;
劣化して、ボロボロだったのですww

車庫の屋根車庫の屋根

青空駐車場でも 我が家は良いのだけど…
破片が飛び散って ご近所に迷惑がかかるので、修理することになり
工務店さんに、見積もりに来てもらいました。

ピンポ~ン ♪


す た こ ら   にゃん      にゃん  



空太と風太

ピンポンダッシュの速いこと !!  ラグニャンじゃないみたい w( ̄o ̄)w


もう あんぜんですか~?
風太と空太
かえったの?



空太


工務店さんがお帰りになってから20分後
やっと下りてきた風太  キョロ  キョロ

だれも いにゃいにゃ・・・。
風太


お部屋には、どなたも上がってはいませんが
( ̄、 ̄A) フゥー

あやしいにゃ・・・
空太



また来るような気がするにゃ・・・
空太


来ますよ! 直してもらうのですから ( ̄、 ̄A) フゥー

秘密基地の増設をしておいてください !!  ・・・ by 空太と風太
万太郎ちゃんの用意をしておいてください !! ・・・ by おかぁー 




♪ふ~け~ば とぶよ~な…♪ じゃ困るでしょう! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです (^^;

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそばんは!

あ~ドヨ~ンな夜です 朝?
空風ちゃんは幸せだなv-10
台風ですごいことになってますね
カーポートは 雨が凌げるほうがいいですね
家も雪を防ぐ ガレージが有るけど
老朽化してます
これから年金生活 どないしよ

最近体がしんどくていたところに
ボラの相方が 辞めるようなことを言ってまして
なんだか暗い今夜
夜は暗いか…

ポジティブひぽさんに会いたくてきましたv-218

| えふ | 2012/10/16 01:49 | URL |

用心深いんだね~

 空・風ちゃん 神経細やかなのね(´д`)
お客様が帰られて20分後ですか・・・ 
それでもまだ不安そうなお顔してますね
 
そんな空・風ちゃんに可愛い蝶蝶の話題を

昨年植えたフジバカマの花が満開で
渡り蝶のアサギマダラが飛来してきました
2週間前に石川県でマーキングされた蝶が
見つかったと新聞に載りました
600キロを2週間かけて飛来したのだそうです
我が家に来たのは、1週間前・・・
たった1羽でやってきました
それからぷっつり来なくなりました(つд⊂)
心配していたら近くに大きなお腹のカマキリが・・・
アサギマダラの天敵はカマキリなのです
枯れ枝でつついて「あんたひょっとして・・・」
すごすご逃げ出しました 
やっぱりね~ ヽ(`Д´)ノ
でも本日仲間を連れてやってきました
カマキリごめんねm(_ _)m  疑って・・・
20日頃までいて、また南下を続けるようです
たくさん蜜を吸って元気に旅を続けてほしいものです

| ゆきババ | 2012/10/16 12:22 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

ドヨ~ンよ! 吹っ飛びたまえ~ !!
だいじょうび?
例のノリの良いお友達ですか? ゴリラ寿のときの…。
なかなか、息が合う相方さんはいないけど
ファイトー いっぱつーっ !!
がんばってください。 ワンコのために、お願いします ((ノ(_ _ ノ)

うちの車庫、2台分あるのよね (~~;
数えたら、波板15枚あったのよね~ (汗
見積もりしてもらったら
万太郎ちゃん、何人も出て行くみたいなの (~~;
どうしませうww
うちのオヤジさんも来年は定年ですww

招き猫殿に招いてもらいましょう! そうしましょう *^-^*



★ゆきババ様★

スーパービビリなんですよぉ。
可愛いんだから、みんなに撫で撫でしてもらいたいけど
幼少期に備わった性格もあるらしいので…
今では、個性だと思って尊重しています (^^;
工事は12月になるとの連絡ありましたが
さっそく、2階の秘密基地は快適にしましたよぉ (笑

アサギマダラのお話、感動しました *^-^*
知識がない私なら
そんな場面に出会っても、見過ごしてしまうでしょう。
その不思議な生態を観察している人が、いっぱいいるのですね!
そして、みなさん温かく見守っているのですね!
画像から、優しさが伝わってきました (^^

我が家の幼虫の話題と共に、次の記事で紹介させていただきますね ♪
ご了解も得ずに ごめんなさい。
素敵なお話を、ありがとうございました *^-^*

| ひぽ | 2012/10/17 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/377-3448e2cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT