空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いものは良いのです~ ♪

前回の “ シャンプーを教えてもらいに♪ ” は、たくさんの方が見にきてくださいました。
ありがとうございます (^^
ニャンにもヒトにもストレスの少ないシャンプーができるようになれば良いですね!
Pちゃんさん・アイルくん、ほんとうにありがとう ♪
美しいもふもふの毛がもっと美しくなるように、がんばります *^-^*



秋の大運動会のシーズンですね  (=^‥^)

風太

羽のついたおもちゃは大人気で、ボロボロになっても捨てられませんーっ!
ブロ友さんにいただいて、これが4つ目 (^^;

うひゃ~ ♪  サイコーにゃ!
風太



トンボさんの季節にゃよ~ ♪  たぁーっ! 空太

ぷくぷくマズルの空太がねらっているのは 、シャカシャカびょんびょん ♪
これもブロ友さんからのプレゼント ♪    写っていませんねぇ (汗

みなさん、良いものをご存知です。

そして、教えていただいたコームが届きました (*・ω・*) うきゃ~♪

風太

グレイハウンドのピカピカコームです ♪
これがすごいんです !!
つやつや  ふわふわ  になるんですよ !!

見て見て ♪  風太がステキになったでしょう!?   

キラキラしていて、ちょっとこわかったにゃ~
風太

… って   画像では つやつや  ふわふわ が、分からないですよね~ (^^;

空太もステキになったのですが
*
*
*
いま、ちゃっと手がはなせないにゃ!
空太



つめとぎは、ぼくのお仕事にゃよ~ ♪
空太

この綿縄の爪とぎポールは、麻と違ってクズが出ないので大正解でした ♪


良いものは良いですね (^^
お友達に教えていただいたものは、優れものばかりです ♪
( ありがとうにゃ~♪  by 空太と風太&おかぁー )

おかぁーも 『 安物買いの銭失い 』 にならないように
撃沈グッズを増やさないように
空太と風太好みの、良いものを探すぞーっ  ( ̄0 ̄)/ オォー!! 




美味しいごはんが一番嬉しい 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫用品 | 14:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グレイハウンドコーム、お揃いです~♪
我が家はブリーダーさんにおすすめされて、
「た…高い(泣)」としばらく迷いましたが、
買ってみて正解でした。
初めてひとかきした時の使い心地、感動ですよね~。

風太くん、ビロードみたいにつやつやです!!
シールカラーは、努力が写真に写りやすい気がします~。
ななくん、背中の色が薄いから、いつもモワワンとした写真になってしまいます…。

| ゆゆ | 2012/10/10 23:33 | URL |

風太くん、ツヤツヤですねぇ~v-353
おススメした甲斐がありました(笑)
コームは毛の流れに沿って当てて下さいね
決して逆毛は立てないように(上から目線でごめんなさい)

綿ロープの爪とぎはとっても良さそうですね
うちはダンボールのを使っていますが、あっという間にボロボロで毎日の残骸が凄い事に…v-12
床置きタイプで綿ロープの爪とぎって有るのかな?
探してみますv-295

| Pちゃん | 2012/10/11 20:45 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★ゆゆ様★

ゆゆさんのくしの20倍の記事、見ていたのに
そのときは、そんなお高いのはムリムリ絶対に無理って思いましたよ~(^^;
そう言えば、キャットショーの会場で売られていたコームもバカ高かったわぁ
買っちゃいましたぁ (笑

使い心地も仕上がりも感動モノでしたが
ピン先が当たっても痛くないのにはビックリしました !!
もっと早く知っていれば良かったです。
小杉ねこさんもお揃いですよね~ やっとお仲間になれました (^^

ななくんは、いつもふわふわですよ~ お手入れの賜物ですね (^^
モフモフ度が増して大きくて、素敵なダンディーにゃんこになりましたね ♪



★Pちゃん様★

以前に行った浅草のショー会場でも、お高いコームが売られていましたが
その中に、グレイハウンドもあったのかしら?
会場で見て買う人もいるのですね。 検索したブログで知りました。
お勧め品がありましたら、教えてくださいね! くっ付いて行きますから (笑

使い心地も仕上がりも、今までのものとは段違いでしたーっ ♪
一番感動したのはピン先が当たっても痛くないのねーっ 素晴らしいです (^^
使い方からお手入れのことまで教えていただいて、ホント嬉しいです。
どんどん教えてくださいね! ありがとうございます(^^

床置きタイプの爪とぎなら、絨毯みたいなのがジョイ本にありましたよ。
空風は、ポールしか使ったことないけど、他のところでしないから助かります (^^;

| ひぽ | 2012/10/12 16:36 | URL | ≫ EDIT

本当にそうですね(^-^)/

 良いものは本当に良いですね
少々、お高くとも良い物は大事に長く使えますよね
若い頃はあまり感じませんでしたが
年を重ねる毎に痛感しますね
 
Pちゃんさんのお家のシャンプーグッズにもびっくりでした
何種類もあって・・・
いろいろ使い分けて美しい毛並みを保っているのですね

風太君もツヤツヤモフモフになって
一段と男っぷりが上がりましたよ

| ゆきババ | 2012/10/12 20:29 | URL |

★ コメント嬉しいです その2 ★

★ゆきババ様★

和食器も ♪
義父は金沢の出身で、九谷焼の瀬戸物がたくさんあります。
半世紀以上も日本人をやっていると、和食器はしっくり落ち着きます (笑
床の間の花瓶は、ちび兄がちびだった頃に剣山を落としてヒビ割れしてしまい
花を生けることはできませんが、お飾りでず~っと華やかに居てくれます。
良いものは良いですよね。

コームの検索をしていたら、ニャンコよりもワンコの方が多かったですよ!
プードルのお手入れはコームの善し悪しで段違いでした !!

トリマーさんもワンコのお客さんの方がダンゼン多いと思いますし、だから…
家シャンプーのニャンコ飼いは、もっとお勉強しないとダメなんですよね (汗

| ひぽ | 2012/10/13 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/376-466b1267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT