空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーを教えてもらいに♪

やっとやっと過ごしやすい気候になりましたね (^^
かねてからの要望だった “ 猫のシャンプー ” を教えてもらいに
Pちゃんさん家へお邪魔してきました ♪

Pちゃんさん家 豪華4にゃんの紹介から~ (^^

にゃーくん 8歳 MIX 男の子
にゃーくん
ビビリと言っても空風のように退散しないで、可愛いお顔をみせてくれました ♪


ターニャちゃん 6歳 ラグドール 女の子
ターニャちゃん
品の良いレディーです。 撫で撫でしたらシャーされました!
勝手に触ったらダメよ!おばちゃん !!
おばちゃん、しつこくてごめんね m(_ _"m)ペコリ


デュークくん 2歳 ラグドール 男の子  と  アイルくん 5歳 ラグドール 男の子
デュークくんとアイルくん
今回のシャンプーモデルはアイルくんです。  よろしくお願いします (^^


デュークくんは接待部長さん ♪  おもてなしが上手な可愛こちゃんです (^^
デュークくん
おばちゃんあそぼ ♪
もっと遊びたかったけど… おばちゃんお勉強にきたの。 またこの次ね ごめんね (^^;



さてさて、本題のシャンプーです !!
季節や猫の毛の状態・ショーに出るときなどによって使い分けている
シャンプー・リンスなどを見せていただきました。

シャンプー剤 他
     1(下洗いシャンプー) 2(シャンプー) 3(リンス) 4(シャンプー) 5(シャンプー)



コンディショナー 他
  6(リコンディショナー)         7(リンス)



リンス 他
        4           8(スタイリング)       3        9(リンス)



ちなみに我が家はこれ1本。  リンスインシャンプーですよぉ (汗
風太
これが終わったら、シャンプーとリンスは分けようと思いました。


もひとつおまけに、コームはこんなのです…
空太
ちゃんとしたコームも買わないといけません! お勉強して反省しました (;;


これは良いなぁ~と思ったのは、セームタオルです !!
風太
( ↑ ちび兄のスイムタオル)

Pちゃんさんは、タオルドライの前に水気を吸い取っては絞って使っていました ♪
グッドアイデアです (^^

さあーっ いよいよです!
Pちゃんさん・アイルくん、お願いします m(。・ω・。)m

つづく 




おかぁーは上手になるのか心配な 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シャンプー | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

空太くん、風太くん、大きいですね。
丸いお目々がとっても印象的です。

シャンプーのお勉強をしたいと思っています。
続きを心待ちにしてます♪

| p asmaママ | 2012/10/04 17:54 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★p asmaママ様★

はじめまして *^-^*
ご訪問&コメントありがとうございます ♪

ちょこっとお伺いしました (^^
3歳年下のアリエスの乙女ですね   可愛いわぁ~ *^-^*
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますね ♪

Pちゃんさんは経験も知識も豊かな大先輩です。
お勧めのコームは、即ポチりました 高かったわぁ~ (汗
とっても勉強になったシャンプー教室ですが
うまく伝えられるか? 心配です・・・。
がんばりまーすっ *^-^*

| ひぽ | 2012/10/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/06 23:16 | |

★ コメント嬉しいです その2 ★

★鍵コメ様★

はじめまして *^-^*
ご訪問&コメントありがとうございます ♪

お役に立てて嬉しいです ♪
とってもステキですね!
後ほどお邪魔します。
また、遊びにいらしてください。 よろしくお願いします *^-^*

| ひぽ | 2012/10/07 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/374-69695a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT