空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のお彼岸

ワタシ、信州育ち (^^
毎年、叔母さんちで作っている巨峰を送ってもらうのですが
昨年から、山梨のぶどうも美味しくいただいております *^-^* にこっ♪

ぶどう
       ロザリオ              種なしピオーネ (下)  甲斐路(上)

お嫁ちゃんのご実家が、山梨のぶどう農家とご昵懇なのです v(*'-^*)-☆
雨が少なかったため、小ぶりと聞いていましたが
つぶも房も立派で、種なしピオーネは甘々でした ♪ ごちそうさま *^-^*
ロザリオは皮ごと食べられるんですよ!  楽しみです~ ♪


さて、お彼岸に入りましたね (^^
お墓参りに行ってきました。
お墓で すれ違ったご夫婦の会話
ダンナさま:「花は秋だけど、太陽は夏だよ!」   オクさま:「まったく、暑いわww」

いえいえダンナさま、花もまだお彼岸にはなりませぬ

彼岸花

2年ぶりにすっくと伸びた庭の彼岸花(曼珠沙華)の芽 ♪
空風を迎える前の年(2008)のお彼岸に、巾着田へ行きましたが、みごとでした ♪
今年は1週間ほど遅れているようですね。 まだまだ あちいから (^^;


石は外せにゃいにゃ!
空太と風太



いつになったら涼しくなるのやら・・・
風太



夕方の風は、気持ちいいにゃ~
空太


気候の良い 春と秋が長~くなって
厳しい季節の 夏と冬が短くなれば良いなぁ~

意に反して反対になっていくような気がしますww


空は青いけど、高さが足りにゃいにゃ・・・
風太


天高くなったら・・・

増えちゃうかな? 心配にゃ~
風太


+300gから、100g減って
空太  6800g
風太  7000g
ごはんが美味しくなってきたので、食べ過ぎに注意ですぞ ( ̄  ̄メ) 



ネコ科の猛獣も大好きで 動物中心の写真日記 さんへ楽しみに伺っておりました。
多摩動物公園は、息子達が小さい頃 何回も行った懐かしいところです。
ユキヒョウの家族の様子と、その美しさがお気に入りで・・・

9月14日  ユキヒョウのお母さん “ マユ ” が、3匹の子を残して
突然、事故で亡くなってしまったのです。 ⇒ マユ安らかに 集合写真

おじいちゃんの墓前で、お祈りしてきました。
どうか、安らかに。  そして空から子供たちを見守ってください。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑さ寒さも彼岸まで?

でっかいどうもやっと
涼しくなりましたv-91
これからの時期
シンクロねが 暖かくていい寝v-12

こういう事故があった事は 知りませんでした
綺麗なユキヒョウでしたね
残念なことでした…

マユちゃんのご冥福を 
心よりお祈り申し上げます

| えふ | 2012/09/22 00:10 | URL |

いたたたぁ~(→o←)ゞ

 昨日、北九州である無法松2DAYマーチに参加しました
40㌔×2日間の予定でしたが、1日目で足に豆を
作ってしまい、2日目は休養って事に・・・
毎年参加していて40㌔なんて平気だったのに
今年はアップダウンが多く疲れました
年のせいかな? (;_;)
小倉から長崎街道に沿って、田舎道をとことこと・・・
畔には彼岸花がたくさん咲いていましたよ
 

| ゆきババ | 2012/09/23 14:34 | URL |

こんな事故があったなんて
全く知りませんでした。
悲しい事故ですね。
二度とこのようなことのないよう・・そして
子供たちが育つよう祈ってます。

床に敷いてある石涼しそうですね♪

| はなぴん☆ | 2012/09/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

彼岸まで… ぢゃないよぉ (涙
週末は雨が降り続いてかなり涼しく、秋近しの予感
オヤジさんなんて長袖引っぱり出していたもの (^^;
一転して、今日は+9℃の30℃
秋晴れ、お洗濯日和 !!
はい! ニャンプーしました クタクタ~ 腰イタッ (泣

でっかいどうも暑かったものね!
長月の気候が長~く続くと良いですね (^^

マユに、子供たちと一緒にご飯をあげない理由が
自分のご飯を子供達に食べさせちゃって、食べないから。 なんだって (ノ_・、)
立派なお母さんだね。 見習った方が良いヒトいるよねww



★ゆきババ様★

あらららら~ 大丈夫ですか? 豆はつぶれちゃいました?
無理しないで正解ですw
アスリートでさえ、その日の天候や状況によって途中棄権することだってありますもの…
ロンドンマラソンみたいにww
“ やめる ” 決断も勇気ですね!
それより、そのイベントに参加すことがすごいです (@@
拍手です !!
お疲れさまでした (^^

秋花は紅葉前線と同じで、北から咲くのかと思っていましたが
違うのですね (^^;
真っ赤な彼岸花は一種独特な雰囲気がありますが
白色が入ると、おめでたく感じるから不思議です (^^



★はなぴん☆様★

こちらでは新聞(朝日)にも載りました。 多摩版かな?
動物園の飼育員さんって、動物が大好きだから… 好きだから勤まる仕事ですよね。
きっときっと  すご~く辛かったと思いますw

マユにご飯を食べてほしいから
子供たちに全部あげちゃって食べないから、分けてしっかり食べてもらうためにした措置。
マユも子供たちも大好きだったに違いありません !!
お気の毒ですww

御影石です ♪  ニャンズのお気に入りです (^^
一辺40㎝の石を、一階のテーブルの下に6枚
二階のコタツテーブルの下に4枚敷いてあります ♪
カテゴリに過去記事4つあります お時間あるときに見て下さい *^-^*

| ひぽ | 2012/09/24 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/370-66418ef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT