空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいおうち☆

おっきい兄ちゃん夫婦は
今住んでいるおうちの次回の契約更新までに、新しいおうちを買おうと捜していました。
とても気に入った物件のモデルハウスが、やっと見学できるようになり
行ってきましたよぉ お供で (^^;

新しいおうち、いいなぁ~ ワクワク ヾ(@^^@)ノ

新築分譲住宅

モデルハウスの内側は撮影×でしたので、街並みだけ パシャリ
一戸一戸違うデザインのおうちが100戸以上ある美しい街並みです

でもなんだろう? HPのイラストと違うなぁ~???

ッ新築分譲住宅

現地では気付かなかったけど、PCに開いてみて分かりました!
電柱と電線です !!  イラストにはなかったよ (~~;
電柱と電線がない街は、建物や街路樹そのものが美観の
スッキリとした街並みになりますよね
緊急車両の通行の妨げにもならないし、地震で倒れる心配もない
美しいだけではなく、安心・安全なんですね。

文化遺産が立ち並ぶ街は、景観上 必須な事項ですから
川越蔵造りの街も、平成4年に電線類地中埋設工事が完了し
「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されて、さらに観光客も増えた ♪
いいこと尽くめです。

川越蔵造りの街並み

欧米の都市に比べて日本の無電柱化は大きく立ち遅れているのが現状で
住宅地にいたってはさらに遅れて、新築物件はそれなりにお高いらしいです (涙
これ以上お高いなんて考えられませんので
ジタバタ言ってもしょうがないんですけどね (・ω・;) =3

一生に一度の大きな買い物。
二人は要望書を提出してきました☆
最後は抽選になるかもしれません (汗

空太。  風太。
招き猫の本領発揮してくれる?

ぼくたち、このおうちが一番気に入ってるにゃ!  ペロペロ ♪
空太と風太



風太がそう言ってます・・・  あっ そこそこ お願いにゃ~♪
空太と風太


失礼しました m(_ _"m)ペコリ

空太と風太の名にかけて、招いてみせますにゃ !!

空太



おじいちゃん、パワーをください!  吸収中 ≡ З ≡ З ≡ З
空太


お願いしますよ (´・ω・`) 




招き猫は大変にゃ!な 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若いのに お兄ちゃん御家買うの?
素敵ねv-20
外装 内装 水周りとキッチンは
打ち合わせが忙しくなるよね~
うちも 買ったときは若かったわ
昔を懐かしむ老女えふ一人v-17

おとん31歳 私28歳v-12
清水の舞台から飛び降りましたv-12 

希望のおうちがゲットできますように
私も祈っておきますねんv-91

| えふ | 2012/09/12 23:27 | URL |

お兄ちゃん夫婦、すごい早い!!
私の同級生、まだ誰も持ち家じゃないですよ~!!
しっかり者で高給取りなご夫婦なんですね♪

うちは旦那が30歳くらいになったら…??
と思ってますが、一軒家よりマンション希望なので、
タイミングが大事かもしれません。
もうアンテナ張っといた方が良いかしら…。

空風くん、しっかり者のお兄ちゃん夫婦を
全力でサポートするのよ~!!

| ゆゆ | 2012/09/13 19:58 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

えふさんだって若かったじゃあ~りませんか (^^
お兄夫婦と ちょっとしか違いませんよ!
やっぱ、清水の舞台から飛び降りる覚悟ですよね ....(((ヘ_ _)ヘ

二人は、見学に行った日にまさか要望書を提出するなんて夢にも思ってなかったのですw
モデルハウスではなく、希望の家を見学してから… と、思っていたら
先手先手に押えるライバルが多くて (汗
2週間も待っていたら、先を越されちゃうかもしれないと
内装カタログと説明を聞いて、見もしないで要望書を出してきたのですw
清水の舞台から飛び降りました (滝汗

私は両親の家で同居でしたので、今でも“自分の家”という実感はありません
二人で築くから良いのですよね! 応援して行きま~す *^-^*



★ゆゆ様★

ごくごく普通のお給料だと思いますよぉ (^^
家賃と同じ位の額なら、買った方が良いかな… そんな感じだと思いますw
マンションは管理費がお高いので、戸建にしたらしいです ♪

ゆゆさんの地方は良い物件がたくさんありますね ♪
捜し甲斐がありますよ~ (^^

昨日、TVで知ったのですが
2014年以降の住宅ローン減税を拡充する検討に入ったとの報道でした。

主な内容としては
・減税期間を10年から15年に延長
・減税額を最大で1000万円規模にする
消費増税による住宅購入者の負担を和らげるのが目的らしいですが
いろいろあるみたいなので、ちょっと見て下さい ↓
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20120906.html

“空風の福招き” このごろは根性無しでパワー不足なんですよ (涙
涼しくなったら復活してもらいます !!
資金面のくじ運も、なんとかならないかしら (^^;

| ひぽ | 2012/09/14 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/367-972207b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT