空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かみなりハウス

空太は雷が大嫌い (涙

お腹にヒビク、あの音がにゃんとも怖いにゃ。
空太

雨予報は嬉しかったけど、雷雨になれば空太が可哀そう・・・
日中、2階はエアコンつけていないし… 怖くて駆け上がっても、蒸し風呂状態 !!
なんとか1階で隠れる場所を作っておこう!
そうしよう (´・ω・`)

使ってくれないかもしれないので、家にある材料で適当に作ってみました ♪
折りたたみ収納式~ (^^;  ↓ ↓ ↓
かみなりハウス

冷たい御影石の上にセットしたら
風太が気に入って寛いでいます (^^;

風太

空太用に作った “ かみなりハウス ” だからね!
空太が逃げてきたら入れてあげてね! お願いよ m(_ _"m

風太

遠くから小さく聞こえる雷の音。
やっと入れてもらった空太ですが・・・

風太と空太

ピカッ! ゴロゴロ~ バシャバシャの雷雨になったら、やっぱり2階に駆け上がっちゃった

風太のお昼寝ハウスになってしまうのでしょうか???
ああぁ・・・ 今回も撃沈か

風太
快適にゃ~♪


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


夕方、東の空にまんまるお月さま ♪
花火は撮れても、お月さまは撮れないのよね・・・ (涙

ブルームーン

8月31日は、ブルームーンだったのですね ♪
ひと月のうちに満月が2回ある場合に
1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶのだそうです。

ニャーヨさんの Blue Moon が素敵です ♪

You Tube にも、神秘的な映像がありましたよ *^-^*
http://www.youtube.com/watch?v=cZpjTSPCN_M 




美しい月を見ながら
人類初の月面着陸に成功したアポロ11号のアームストロング船長のご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヤぁ・・・もうお恥ずかしい限りです(〃ω〃;)
ワタシなんて一日間違えて撮ってるし・・・
あ、ワタシもコンデジですよ(^^)

かみなりハウスで気持ち良さそうに寛いでますね~
これはもう風太君のお昼寝ハウス決定でしょうか?( ̄m ̄*)

| ニャーヨ | 2012/09/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

なんてロマンチックな・・・・

 ブルームーン なんてロマンチックなんでしょう
これからは空が澄んできれいな星空が見られますね
このところ朝夕とても涼しくて、エアコンなしで過ごせます
今も虫の音が聞こえますよ・・・

ゆきも雷と花火と風の音が嫌いです
ブルブル震えて膝から離れません
超ビビリーズです
かみなりハウスを作ってあげようかしら・・・
 

| ゆきババ | 2012/09/01 23:18 | URL |

月は難しいですよね。
あの模様を入れようと思えば、周りは真っ暗だし。
私も月を現像しなくちゃっ^^; (←すでに超時期外れ

それにしても、ママさん、手持ちの材料で
おっされな物をいとも簡単に作りますよね~。
才能なんだなぁ~^^
兄弟でもやっぱりすっごい個体差ですね。
がんばれ空くん♪

| あんな | 2012/09/03 09:25 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ニャーヨ様★

え゛ぇぇぇ~  コンデジなんですかーっ???
機種によっても違うのでしょうか・・・
私のは古いしなぁ (涙
(星・月)撮影モードにしても、こんな感じですww
やっぱり腕の違いでしょうね!
精進します (^^;

はい !!
「かみなりハウス」 改め 「風太用お昼寝ハウス」 決定ですね (笑



★ゆきババ様★

ここ2・3日は雷雨もあり、今日はエアコンなしの涼しい東京ですよ (^^
枯れそうだった千両が生き返りました! 良かったです !!
やっとツクツクボウシも虫の声も聞こえてきて、秋の気配がしてきました ♪
“ 天高く ” の季節になったら、ごはんも美味しくなりますね (笑

かみなりハウスは撃沈でした (涙
ゆきちゃんは、ババさまジジさまのお膝が一番良いですよ (^^

『 苦難が去る 』 いただきました *^-^*
立派な南天の枝に、丁寧に作られたおさるさん ♪
とっても素敵な魔除けですね!
ブログでも紹介させてくださいませ~ ありがとうございました (^^



★あんな様★

えーっ あんなさん撮ってたの!?
素敵な写真は、早く現像してお披露目してくださいよぉ~ (^^
首を長~くして、楽しみにしているおばさんがいるんですからね (笑
これからは空が綺麗な季節ですから、期待していますよ !!
そこのところ、よろしくぅ。
追伸 : ワンコも難しかったよ~ (汗

褒めてくれるのは、あんなさんだけですよ (ノω・、) ウゥ・・・
~まったく、猫のことばっかり~ 冷たい視線を感じています (笑

| ひぽ | 2012/09/03 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/363-2c780d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT