空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏仕様 2012

朝、新聞を取りに行ったらポストのとなりに
にょろにょろ発見 !!

蛇ではありませんよぉ~ お嫌いな方はマウスを乗せないで下さいね (^^;

にょろにょろ続きですからね~ 平気な方はオンマウス ↓


この方、カメラ目線でサービスしてくれました (笑


植木鉢の影に、またまたにょろにょろ発見 !!
分かりますか? まるで擬態ですが、たぶん偶然じゃないかしら?

5㎝ほどの赤ちゃんヤモリです ♪   ↓ マウスをどうぞ (^^


可愛かったんでしつこくカメラを向けたら、植木鉢の下に隠れちゃいました

ヤモリって水面を走れるんですよ!
雨戸を開けたとき、張り付いてたヤモリが睡蓮鉢に落ちちゃって、あら大変!
と・・・・・
エリマキトカゲのダッシュのように水面を走り、無事に脱出 (@@
素晴らしい~ o(〃^▽^〃)o

このところ毎日、爬虫類のみなさんの訪問を受けている空風家の夏です (笑


暑さのせいなのか? 歳のせいなのか?
洗濯機横のベットを夏仕様にするのを忘れていました (汗
(冬仕様の図 ↓ )
風太と空太

随分と遅くなって申し訳なかったのですが、夏仕様にしました
m(_ _;)m ごめんよぉ

風太と空太


気に入ってお昼寝にも使ってくれています (嬉

空太



夏仕様といえば・・・
濃かった耳の毛は
風太


地肌が透けるほどのはげちゃびん !!
もっちんさんの記事の真似っこですよ ^^;エヘヘ)
空太

ここは、濃い方が可愛いと思いませんか?
もっと夏仕様にしてほしい所はたくさんあるのです・・・
お腹とか ニッカポッカとか (笑
どうして、モフモフ部分は夏仕様にならないのでしょうねぇ~

せめてお手手のボーボー毛は 風太 カットしましょうね (^^


さっぱり~ すっきり~ ♪
風太


まだまだ、ミンミンゼミが賑やかですね
そろそろ、ツクツクボウシがいいなぁ~ (´・ω・`) 




ボーボー毛のお手手もすっきりお手手も可愛い 空太と風太ヘ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事のぱくり、ありがとうございます!!
私より、わかりやすい写真もってますね。
さすがです。
まるで、この記事かくことを昔から考えていたかのような
後頭部、冬バージョンですね~

ベッドの写真もシンクロ~~

| もっちん | 2012/08/27 23:32 | URL |

おお~!!全く同じ構図ですね!!
振り向いてくれる空太くんが可愛い♪
風太くんの後ろ姿も可愛い♪

もっちんさんの記事拝見したんですけど、
ブルーはミテッドほど、夏仕様冬仕様の違いが顕著ではないようです。
でも…タマタマだけはかなり色が薄くなってます。
場所が場所なので記事にしにくいです(笑)

| ゆゆ | 2012/08/28 23:00 | URL |

もう秋風が・・・

 こちらは朝夕涼しくてしのぎ易くなってきましたよ
せみもつくつくぼうしのお出ましです
ミンミンぜみは真夏でもあまり見かけません
主流はクマゼミです 枝の低いところで鳴きますので
手で捕まえることができますよ
昔はアブラゼミやミンミンゼミばかりでしたが・・・
地域によって違いますね

薄毛は季節的なものですか?
人間は夏アイスを食べ過ぎると秋に抜け毛が増えるって
聞いたことがありますが・・・

ぷにょぷにょ肉球がきれいなピンクでかわいいですね

PS: ヤモリ君カメラ目線でベストショット☆

| ゆきババ | 2012/08/29 14:27 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★もっちん様★

ありがとうございます (^^;エヘヘ
猫の後頭部は大好きです~
どこもみんな可愛いけど、後頭部のモリッとはたまりません (^^

良いカメラを持っていませんから、数が勝負です (笑
どんだけ撮っているのでしょうねぇ~
たくさんの過去写真から、ベストな1枚を探すのが大変ですわ !!

このごろ、そのカメラの調子が悪いので…
バシバシ撮って、早く壊れないかと期待してます (^^;
夢のデジイチ。 ほしいですーっ !!



★ゆゆ様★

おお~!! って。  そっちですか!? (笑

ここも、立ち位置が決まってるのかな?
風太は後からきても、内側へ入り込むような気がするw
空太はそっと並ぶ気がするww
で、私の顔を見るんだよね! なに?って 可愛いよね (^^

種類によっては、変化の少ない子もいますよね
年齢によっても、その年々によっても違うような気がします
空太は、背中がかなり薄くなりましたが
今年の風太は、お顔以外はモッフモフのままです (汗



★ゆきババ様★

セミのこと、お詳しいですね (^^
もしかして、ミンミンゼミかと思っていたけど違ったかな… (汗
鳴き声をよ~く聞いてみると、何種類かの声が聞こえてきました
アブラゼミかなぁ~???  適当ですみません (汗汗汗…

ラグドールは、成猫になるまで3~4年かかります
その間、季節ごとの変化も合わせコロコロ変わるのですよぉ
モッフモフになったりはげちゃびんになったり、色が濃くなったり薄くなったり
アイスの話にはビックリです!  でも、食後のデザートは外せません (笑 

ゆきババ様のお好みに合わせて、可愛いお顔をお願いしました (^^

| ひぽ | 2012/08/29 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/361-f20752da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT