空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しゅわっち 7kg±100g

ちび兄ちゃんは9連休だったけど
真ん中の3日間は盆飾りの前で寝ていました ( ̄‥ ̄;=3


空太と風太は、壁にお腹をつけた “ しゅわっち寝 ”

風太


お腹は、大切にゃ~


風太


ちび兄ちゃんみたいにならないように・・・


空太


ガードするにゃ~


空太


雷さんにも取られない!


空太


これで安心にゃ ♪


風太


ちび兄ちゃんは、長期のお休みになると気が緩むのでしょうか・・・
お休みになって3日目にお腹を壊します
今年のお正月も大変でした (*´ο`*) ⇒ 元旦救急車 !!

頭痛・腹痛・下痢  薬局でお薬買ってきて3日間
盆飾りの前で、おじいちゃんとじーーーっくり話をしたかったようです (笑

運動不足でメタボになりかかったお腹もスッキリ凹み
ヘルスメーターに乗って 『 3㎏減った !! 』 と、大喜び (^^
ついでに、空太と風太も量ってくれました (抱っこして引き算のアナログ量りですが ^^;)

空太 ・・・ 6900g
風太 ・・・ 7100g

え゛ぇーーー (@@  2にゃんとも 300gも 増えてるーっ !!

食欲は落ちて、ごはんの量は減っているはず・・・
夜のおやつをちょっと増やしたのが原因か?
お腹のタプタプは増えていないと思うけど・・・
まだまだ成長過程? な・・・ 訳ないよね (汗

動かない+寝てばかりの “ しゅわっち太り ” ですな ( ̄ε ̄;|||・・・

そう言う おかぁーも増えたでしょ !?
空太


はいーーーっ 1.5㎏ 増えました !!
甘くて冷た~い 美味しいモノがいけませんね (^^; 




おやつは減らさないでほしい 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 成長 | 15:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変大変ご無沙汰してて本当にごめんなさい!!!!

日々子育てに追われ早々寝ては夜中にむっくり起きて家事とオリンピック観戦してたkuumamaをお許しください!!

ハルは6㌔を超えましたが、空太&風太君にはまだ追いつきません(笑)

すっかりパソコンから遠ざかっておりましたが頑張って更新しないとなぁ・・ 

お恥ずかしいですわ~!シンクロや床運動に大笑いしながら反省しております・・・

ひぽさ~ん、許してね~!

| kuumama | 2012/08/18 16:22 | URL |

ラグドール。

空太くんも風太くんもさすがラグドール!
300g増は大きいですけど、それを引いても大きいですね!
ラグドールって大きくなる猫種ですもんね(^^)
この季節、ネコ達は伸びますねー。
ウチのネコ達も例外ではないです(笑)
ウチもそろそろ体重測定しようかなぁ(^^;

先日は、コメントにてウチのネコと似ていると言ったものの、
肝心のそのネコの写真がブログに少なくて・・・
もし見に来てくださっていたら申し訳ないです(><;

| 花音 | 2012/08/18 17:00 | URL | ≫ EDIT

のびのーびでがんばって涼んでるのかな?
ユズはあまりやらないですね。
レオンはいつものびてます~

夏は夏バテで体重減るケースが多いので
減るよりいいかなって私なら
ポジティブシンキングしちゃうかな~

| もっちん | 2012/08/19 10:58 | URL |

ひや~
お盆太り
耳が 痛いわん

くろ太最近測ってない
多分12キロかと…空風ちゃん
まだまだ 大きくなるんですか? くろ太越え~??すんごいですね~(笑)

ちび兄ちゃん
やっぱり実家は 安心しちゃうのね!
キャワユイ
お腹お大事にね

| えふ | 2012/08/19 14:42 | URL |

はじめまして!
ひぽさんって空太君・風太君のままさんだったんですね~!
ブログにはお邪魔させてもらってたので嬉しいです♪

今回のおかしくなったブログの件
教えてくれてありがとうございました。
見れない人も結構いたみたいなので・・(p_-)
プラグインをチェックしてみますね!


| はなぴん☆ | 2012/08/19 15:50 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★kuumama様★

おおぉー ダウンしていませんでしたか!?
なんたってこの暑さとオリンピックと大家族ですから
寝る時間もなかったでしょう… と、推察しておりましたーっ

ハルちゃん6㌔越えですか、大きくなりましたね!
どの位大きくなる種類なんでしょうねぇ~
20㌔はいくでしょうか?
破壊の日々、お察しいたしまするww

PCはヒマな時と、家しっぽを見飽きて よそ家しっぽが見たくなった時に開いてみましょう (笑
ぷふっと笑っていただけたらサイコーです (^^
まだまだ暑い日が続きそうですね お身体、ご自愛ください *^-^*



★花音様★

お伺いしました~ (^^
チビちゃんの汗疹の記事でしたので、後ほど… と、思いまして (^^
暑い日が続きますし、湿度が高いので 湿疹は大変ですね
息子達が小さかった頃、桃の葉ローションを使ったことを思い出しました (^^;
長男のお嫁ちゃんは薬剤師さんなのですが
皮膚科の患者さんがすっごーく多いと、言っておりましたよ
早く涼しくならないかしらね *^-^*

去勢した♂のラグにゃんは10kgになる子もいるそうです !!
空太と風太合わせて14kg!
うんPハイの疾走は、ボロ家が壊れそうです (笑



★もっちん様★

にゃんこの寝姿はどんな恰好でも可愛いですよね *^-^*
クーラーを使うようになってからは、あまりへそ天をしませんねぇ
毛の腹巻を常備していても、やっぱりお腹は守るのでしょうか?
我が家のクーラーはかなり旧式なので、適温が難しいのです…
冷え過ぎも心配になります
にゃんこは冷房病なんてないのでしょうか? 親バカですね (汗

そう言えば…
昨夏もカリカリは残し続けたけど、体重は減らなかったような
そうですね! 眉間のしわよりも目尻のしわを増やしましょう (笑



★えふ様★

空太+風太>くろ太くんーっ
まだまだだね (笑
ハルちゃんもダッシュで大きくなってるみたいだから
空風もがんばる! な~んてね (笑
ダメですよ! Drに叱られますww
健康で長生きしてほしいから、ベスト体重維持しま~す !! おかぁーも (^^;

ちび兄は、いったいなんなんでしょうね!?
デカイのがゴロゴロしていると部屋が狭くていけません (笑
昨夜はビアガーデン&花火大会でしたが、病み上がりで自重しておりました (^^;



★はなぴん☆様★

ご訪問&コメント、ありがとうございます *^-^*
ブログ、直って良かったですねぇ~
私はメカオンチですし、PC用語はさっぱり分かりません (涙
頼りは息子なのですが、この頃は冷たくて… (泣
PCの事はPCに聞け!と言われてググりまくりです~ (笑
こんなおばさんでもお役に立てて良かった! 嬉しかったです♪

あっ HPを作られたのですね! 素晴らしいです !!
紹介してくださるのを、楽しみにしてます ♪
また、遊びにいらして下さいね 私も伺わせていただきま~す *^-^*

| ひぽ | 2012/08/20 14:06 | URL | ≫ EDIT

3歳になっても成長中なんですね~(驚)

ななくんも夏で食欲が落ちていて、
さっき測ったら7.04kgでした…。
風太くんに追い抜き返されちゃいましたねえ。

私もアイスをたくさん食べて夏太りです(汗)
食欲の秋、寒さで引きこもりの冬の前に
なんとか戻したいですね~!!

| ゆゆ | 2012/08/20 23:37 | URL |

★ コメント嬉しいです その2 ★

★ゆゆ様★

成長なんでしょうか???
“ 太った ” イメージ ないのよね (^^;
お腹のポヨポヨも増えていないみたいだし・・・

空風もご飯の量は減っているのよ~
だから、まさか体重が増えているなんて思ってもみなかったの!
最初に風太を量った時は400g増えていて、ビックリ~
ちっこしてから量り直して300gに… つまりちっこ100ccよね (笑
毎日羽のおもちゃでジャンプしているから、筋肉がついたのよ たぶん… (^^
プラス思考、前向き思考っと (笑

アイスは外せませんよ♪ ちーっちゃいのに替えました! ちょっと戻ったよ~ん (^^

| ひぽ | 2012/08/21 14:56 | URL | ≫ EDIT

しゅわっちの長さは?

 ゆきがしゅわちをしていました
空、風ちゃんのように横向きではなく
お腹を床につけてべた~っと足と手を伸ばしています
測ってみたら前足から後ろ足まで46センチでした
白いむささびのようです 
犬の開き(?)のようです
へそ天でやってくれたら笑えるのですが・・・

| ゆきババ | 2012/08/22 15:56 | URL |

★ コメント嬉しいです その3 ★

★ゆきババ様★

しゅわっちの長さは・・・
2年前に測った図がありました (笑
http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/blog-entry-95.html
すごいでしょう?
体重も2倍以上でしょうから、デカねこの開きですよぉ~
ゆきちゃんが縦に2匹並んだ図を想像してみましょう (^^;
ほんと、スゴイ !!

ゆきちゃんのお腹べったり寝、可愛いでしょうね~ (^^
空風はしませんがにゃんこもしますよぉ
カエル足がかわゆす *^-^*

| ひぽ | 2012/08/23 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/358-cdd648ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT