空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は5泊6日

お盆ですね。
今年は、10日(金)に盆棚飾りをしました ♪
昨年もお手伝いしてくれたけど、今年も “ 猫の手 ” 貸してくれました (笑

風太 盆棚の右側のすき間は・・・




風太 猫心くすぐる穴が開き (^^; 




左側は出入り自由の・・・ 空太 



秘密基地のできあがり~ (・ω・;)

風太


おじいちゃんとお話するにゃ ♪
風太



白い布のお棚の中で、何を話しているのでしょうねぇ~ *^-^*

盆飾り


11日に迎え盆をしたので、おじいちゃんは5泊6日の懐かし我が家です (^^
おっきい兄ちゃんはお盆休みナシの平常勤務なので、たったの1泊 (淋し~ぃ
お嫁ちゃんなんて土日もなかった (涙 エ~ン
あばあちゃんを呼んで、久しぶりに賑やかな空風家でした *^-^*



騒がしいのは苦手な空太と風太
お出迎えもなければ、お見送りもナシ…。

風太
理想の接待部長の図 ↑


可愛い寝姿も見せてくれない クスン(U_U)。。。

空太
理想の癒しにゃんこの図 ↑


2階に避難して、石の上でくっ付いていました!
暑いでしょーっ (*´ο`*) 




ホッケーをサボってごめんなさい の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目新しい物は大好きなのに、
目新しい人はお嫌いなんですよねえ(笑)

ななくんは夏になってちょっと薄毛になってきましたが、
空風くんは夏でも毛深いですね~。
もこもこで可愛いです♪

| ゆゆ | 2012/08/16 21:40 | URL |

御盆も終わりましたね

 きれいに盆飾りなさいましたね
おじいちゃんも5泊6日を堪能されたのでは・・・
私もお盆は忙しくしておりました
こちらは新盆の家だけはご住職にお参りいただけますが
その他はお寺での合同法要です
ゆきジジの菩提寺は北九州で私は下関ですので
2つのお寺を梯子します

私はお盆の1日だけ実家(徒歩1分)に里帰りします
父母が亡くなって仏様だけの家なのですが・・・
仏間に布団を敷いて両親と川の字になって寝ます
弟が3年後にこちらに帰ってきますので
それまでですかね~

| ゆきババ | 2012/08/18 10:14 | URL |

★ コメント嬉しいです お返事、遅くなりました m(_ _"m ★

★ゆゆ様★

おっきい兄ちゃんとは4ヶ月一緒に暮したけど
接する時間が少なかったせいもあって、あまり懐かなかったのです (涙
おばあちゃんとは一緒に暮らしていないし・・・
でも、お客さんの中で全然平気な人もいるから
ビビリでも相性みたいなものがあるのかしら? トホホです。

空風も薄くなりまたよ!
お顔とか耳とか、地肌が透けて見えるくらいです
背中も薄くなったけど、お腹がモフモフのままです (涙
特に風太がモッコモコ !!
それと、体重が増えました 私も…(汗 次回の記事に書きますね (^^;



★ゆきババ様★

うちは、おじいちゃんが初めての仏様です
檀家でもありませんので、自己流?のお盆祭りなのです (^^;
東京のお盆は7月なので、親父さんがお寺の合同法要に行きます

私の生家は田舎の本家で、小さい頃から盆棚飾りは私の担当でした
お仏壇のお掃除と、何対もあるお提灯の組立が大変で…
そんな経験から、宗派にはないお飾りをしてお盆のお祭りをしています
家族の気持ちが一番と思いまして
お寺さんがいらしたら、叱られそうです (汗

ご実家のご両親も喜ばれたことでしょうね (^^
跡を継いで下さる弟さんがいらっしゃると心強いですね☆

| ひぽ | 2012/08/18 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/357-5148f152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT