空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家にて♪

ノウゼンカズラの枝に、懐かしい昆虫発見 !!

カミキリムシカミキリムシ

カミキリムシですよ!   触覚が長くて立派でしょう (^^


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


実家へ行って来ました (^^
母が退院してから、月一ペースで実家へ顔を見に(&見せに)行ってます♪

お外から帰ってきた みぃちゃん

みなみ

私がいたので、イカ耳 (^^;
おばちゃんがいるなら、もうちょっと遊んでくるわ!
行っちゃった・・・
おばちゃん寂しいよ~ (ノω・、) エ~ン

日本一暑い地方ですが、この日は涼しかったので

みなみ

ボンネットの上で日向ぼっこを始めると

ご近所のイケにゃんくんがお誘いに ♪

みなみ

イケにゃんくんは、みぃちゃんが大好き ♪

どんなに誘われても
みぃちゃんは、お気に召さないようで・・・

みなみ

袖にし続けているらしい・・・

イケにゃんくん、哀れにゃ・・・  ヽ(・ω・;)

みなみ

猫伝染性貧血の治療・腫瘍の手術を乗り越えて
お外遊びも復活した みぃちゃんですが
今度は口内炎を患って、1㎏も痩せてげっそり~ 2.7㎏  ほそっ !!
お高~い ちっくんを打ってもらっているそうな (U_U)。。。

お外遊びばかりしないで、暑い夏はお家で涼んで
ご飯をしっかり食べて、おばあちゃんを安心させてくださいよ!
おばちゃんも心配だから、お願いしますよ m(_ _"m

みんなのお願いも袖にする みぃちゃんなのですww


さてさて  3日間、涼しかったですねぇ~ ♪
空太と風太も
石の上でも床でもなく、イスやお布団でぬくぬくしていましたよぉ (^^

空太と風太


だんだんと暖かくなり   だんだんと涼しくなり
四季の訪れは、人にも動物にも植物にも… 優しくあってほしいと願います *^-^* 




気温は良い感じ♪ 湿度が下がればなおよろし♪ な 空太と風太へ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| みぃちゃん | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、みいちゃんだ━━━(゚∀゚)━━━!!
お元気な姿にこちらがパワーをもらいますー☆
でも、ホント、暑いですから、涼しいところで
ご飯を食べてゴロゴロしていてくれた方が安心しますね~。
ヒトの心、ニャン知らんぷり( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりに今日は暑かったですね~
涼しい数日は、幸せでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみに、私は、今日は夏休みを一日とり
美容院に行ってまいりました!!
何もしない一日!とはなりませんが^^;
自分の為に過ごせて、ありがたい一日です♪

ひぽさんはお忙しそうですが、お身体ご自愛くださいね♪
風空ちゃん、ニャンコ先生は、快適な場所を探す天才ですね!

| 小杉ねこ | 2012/07/24 17:41 | URL |

みいちゃん、背中の毛がずいぶん生え揃いましたね~!!
お家で過ごしてくれたら…と思いますが、
長年の習慣は簡単に変えられないですよね。

ここ数日寒くて、人間は震えていたけど、
ななくんはとても元気で快適そうでした。
ムクムクのラグドールには、日本の夏はしんどいのかなあ…。

日曜日、小杉ねこさんと遊んだのですよ!!
ひぽさんにも是非お会いしたいと、お話しておりました♪

| ゆゆ | 2012/07/24 20:48 | URL |

(*'▽'*)わぁ♪

みぃちゃん、相変わらず迫力ありますね~(笑)
でも、体重が減ったのは心配です!
本当に、ひぽさんの願いがみぃちゃんに届きますようにv-421

蓮の種、順調に成長していますね。
私も、今年生まれの赤ちゃんメダカを沢山入れています。
お互い来年の開花を目指して頑張りましょうw( ▼o▼ )w オオォォ!!

| アザミの花 | 2012/07/25 16:53 | URL |

みぃちゃんの捨て台詞

 みぃちゃんかっこいい、超高ピーですよね
自由気ままわが道を行くって感じですか?
ちょっとイケにゃん君が気の毒かな~
いろいろ大病したのですね
暑い季節も元気に乗り切ってほしいですね
 
笑わせていただきやした
一人大笑いしてしまいました☆

| ゆきババ | 2012/07/25 20:08 | URL |

またまた暑い日がかえってきましたね。
風太君、今日は元気だったのかな?
みぃちゃん、ほんとかっこいいですね!
女キムタクって感じでしょうか?(嵐?山ピー?)
かっこいいみぃちゃん、ほれました!
元気でいてほしいです!
またまた暑過ぎて、身体にこたえますが、
暑くてもぴったり仲良しな空太君風太君を見て、
こちらは、微笑ましくて
元気いただきました~!
小雪は只今、クーラーの中で満腹おねむです~。

| 愛知の小雪ママ | 2012/07/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★小杉ねこ様★

自己主張の強いみぃちゃんに、ママもパパもおばあちゃんも諦めております ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
お部屋の中に閉じ込めておくことも出来るけど
今まで自由にしてきたんだから、最後まで自由に♪ …と。
長生きだけじゃない猫の幸せ♪ あっても良いかな。。。
いろんな考えがあるけど… トイレの問題もあるけど…
今のところトラブルはなさそうですし
元気に楽しく暮らしてほしいと思います (^^

私も結婚式の前に美容院でバッサリしました♪
マッサージもしてもらったのですが、もみ返しが痛くて大変でした (涙

暑さ復活でバテ気味ですが、にゃんこ先生の手前へこたれる訳にはいきませぬぞ !!
がんばりましょう *^-^*



★ゆゆ様★

自由猫みぃちゃんのお外への欲求は、ちょっとやそっとではおさまりませんね!
閉じ込めればストレスになるし…
ママもパパもおばあちゃんも、今まで通りに
最後まで自由に過ごさせようと決めたみたいです (^^
半外飼い、そんな猫ちゃんも多いのでしょうね
猫にとっては幸せな生活なのかもしれません
元気に楽しく日々を送ってほしいと思いました *^-^*

もしや、もしや♪
お二人で蹴球観戦ですかねぇ~ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ナイターですかねぇ~ (⌒~⌒)ニンマリ
v-306v-271のオプション付きですかねぇ~
次回はひぽもお誘いくださいませ~ *^-^*

なでしこは初戦勝利で勢いがつきましたね !!
アスリート以上に燃える女の、熱い夏が始まりますね!
寝不足はいけませんよ! お肌のために、しっかり休んでくださいね *^-^*



★アザミの花様★

蓮の葉っぱは、丸くてコロンとしていて お水を弾いて可愛いですね♪
子メダカを入れましたし、ついつい眺めて時間が過ぎてしまいます!
空太と風太よりものぞいていると思いますよ (笑

栽培記録をググってみると、立ち葉がいっぱい出て 秋枯れするのですね!
子供用のプールで栽培している方がいましたが
葉っぱが増えたら、大きな水面が必要なのかしら???
また、わからない事がありましたら教えてくださいませ~ (^^

みぃちゃんは、行く度に何かしか患っているので心配ですが
家族は、最後まで自由ねこでいさせてあげようと決めたみたいです
大病もしたけど、幸せにゃんこだと思います *^-^*



★ゆきババ様★

ウケました!? 良かったです~ (^^
“トトロのぼやき”には届かなかったと思いますが (^^;
研ナOコの“あばよ”よりは、未練が全然ない感じです (笑
登場人物?が多い時は、このバージョンでがんばりま~す !!

みぃちゃんは、生傷が絶えない近所の女ボス?女帝?なのです!
追われ傷なんてありませんよ! 全部 向い傷です!
獣医さん曰く、相手の傷はもっと深いはず…。
と、毎回言われていたそうな (^^;
歳をとって、病気もして、少しおとなしくなった様子ですが
まだまだ、その辺の若い奴には負けない気丈な女です (笑
カカア殿下の土地の強~い女です (爆



★愛知の小雪ママ様★

わおぉーーーっ 小雪ママさん !!
みぃちゃんファンが増えて嬉しゅうございます (^^
みぃちゃんは、ご近所の女帝! 女ボスなのであります!
向って行く生傷が絶えなくて、耳先カット(喧嘩による)猫ざます!
ひぽも怒られたことがありますが
それはそれは恐ろしく怖いのですよ! 一瞬でシャーーーッですから (^^;
そんなみぃちゃんも、歳をとって、病気もして、少しおとなしくなりました
元気に楽しく日々を過ごしてほしいと願います *^-^*

今日も暑い空風地方です !!
空太と風太は、クーラーが嫌いじゃないけど好きでもなく
できれば自然な風プリーズ!なにゃんこなので
30℃まで扇風機でガマンします (汗汗汗
小雪ママさん、夏バテから復帰しましたか?
とんこつラーメンは美味しくなりましたか?
あっ 小雪ちゃんの愛が復活したから元気ハツラツですね !!
なんとかこれ以上暑くなりませんように… みんなで乗り切りましょう *^-^*

| ひぽ | 2012/07/26 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/351-21885f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT